• 締切済み
  • 困ってます

楽オク返品

楽オクでバックを落札したのですが、偽物だった為、返品しました。出品者からここに送って下さいという住所に着払いで商品を送ったのですが、ずっと不在で届けられないと運輸会社から連絡がありました。出品者に何度メッセージを送っても何の連絡もなし。しょうがないので送付元連絡先の携帯にも電話しましたが全くのデタラメで嘘の電話番号でした。運輸会社からは、荷物を引き取って欲しい言われたのですが、もう返金もされているし… こんな場合どうすればいいのでしょうか?楽オクに連絡した方がいいですか?何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい!本当に困ってますお願いします!

みんなの回答

• 回答No.2
noname#233306

確認ですが、出品者からはきちんと返金されているのですね。  それならすべきことは二つ。  まず運輸会社から引き取り、商品と共に楽オクでの経緯と知っている限りの相手の連絡先を警察に届けて下さい。そして、消費者センターに電話で経緯を話しておきましょう。忘れた頃に、返品されないと言われることが予想されますから。  楽オクにも一報入れておくのがベストかもしれません。というのは、この出品者は商品を捨てたと見做されるからです。何故捨てたかは、偽ブランドが発覚したことで返品されても又出品できないか、しても落札者が出ないことと、どちらにしても偽ブランドを売買したということは、その入手に違法性が高いということです。    今回は、返金されたことで良かったと思って、次回からは慎重に利用しましょう。

質問者からのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました。 一旦、商品を引き取り警察に届けます。あと消費者センターと楽オクにも連絡しようと思いますm(__)m どうしていいのか分からなかったので少し安心しました。本当にありがとうございました!!