• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京都市バスの定期

  • 質問No.643057
  • 閲覧数1234
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 52% (18/34)

京都市バスの定期券って高いですよね…。私、今年9月から定期券が1つの線だけでなく全線で使えるよう(全線に統一される?)になるって聞いて、安くなるんだと喜んでいたのですが…デマですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

京都市交通局の発表によると、大学生の通学定期のみ均一区間全線に乗れるようになるそうです。サークル活動やアルバイトのために利便性を考えたようです。

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/news/2003/2003072.htm

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (57/126)

市バス全線定期券だそうです。
運賃は通勤定期券の1.35倍とあります。

1.35倍なのに割安とはどういう意味なのかわかりません。

下記参考URLを参照してみて下さい。