• ベストアンサー

他のスピーカー使えば解消されますかね?

私のパソコンはXPのデスクトップで、設定をモニタースピーカーに変えてもスピーカーからまったく音がしなかったので、今はwindows98を使用していたときのスピーカーをそのまま挿しているのですが、それも片側しか聞こえないんです。(しかも耳に近づけないと聞こえないくらいの) ちなみにスピーカーは、USBタイプを購入予定です。USBタイプはPC上でのスピーカーの設定は何にあたるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

windows98を使用していたときのスピーカーをそのまま挿しているのですが、それも片側しか聞こえないんです。(しかも耳に近づけないと聞こえないくらいの) 単にSP内のアンプへの電源が供給されてないだけです ACアダプターがあるはずので探して接続して下さい また、片方しか成らないのは接続が可笑しいからです アンプが入ってない方が接続してます 接続方法 PC⇒アンプ内蔵SP⇒アンプが無いSP     ↑    ACアダプター アンプが無いSPはアンプのある方に接続する場所があります のでそちらえ接続して下さい アンプがある方がPCのオーデオ出力で繋がります

key231846
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみます。