• 締切済み

本を出したいと思います。

ある出版社に無料の応募があったので応募してみました。 依頼あり1度修正もして 出版社とも面談しましたが、無料の枠には入れなかったが 出版はできる 200万かかると言われました そんなの到底無理なので今は保留になっていますが、個人で本を出されている方はどうされているのでしょうか? ぜひ教えてください

noname#124556
noname#124556

みんなの回答

  • meguru-h
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.7

自費出版なら、お金はかかるのは当然ですね。 金額的には、上製本なら妥当か、ちょっと高めな設定ぐらいかもしれません。 でも、オススメはできません。 なぜ本を出したいかによりますが、不特定多数に売りたいのなら、ちゃんとした出版社に応募されたほうがよいです。 記念に出したいだけならば、印刷所などに直接、話をすれば、もっと安い金額で本を作ってくれます。 わたしは個人で、出版社から依頼をもらって、文章や小説を書いていますが、当然、お金をもらうことはあっても、払ったことはありません。

noname#124556
質問者

お礼

ちゃんとした出版社ではありますが 会社も大きいし 本屋に本もある 新聞の応募を見ての思いつきなのですが 特殊な本なのです。 よく検討します。 ありがとうございました。

noname#217196
noname#217196
回答No.6

印刷業者に相談して、複数業者から合い見積もりをとって価格、サービス、対応の印象で決めます。 もし出身の中学や高校に連絡がつくようなら、印刷、製本で作る卒業文集などについて部数、費用、業者など尋ねてみるのも参考になると思います。 ワープロ原稿を用意して、両面印刷後、必要部数コピーして、製本機で一冊ずつ製本という手作りのやり方もあります。プリントした紙束を挟んで、温熱で溶かしたゴム糊で背表紙を固めるタイプの製本機は数万円で買えます。 近年では、ワープロ原稿をPDF出力して知り合いにダウンロード配布したり、Webページで作品を公開する人もいます。

noname#124556
質問者

お礼

色々な方法があるのですね。参考になります。 ちょっと特殊な本なので よく検討してみます。 ありがとうございました。

  • chevette
  • ベストアンサー率80% (264/328)
回答No.5

それは自費出版を専門にしている出版社のよく使う手ですね。 無料といって募集したり、ぜひ出させてくださいと言ってきて、結局は著者がお金を払うようになっているのです。 立派な表紙のついた本にしたければ、それくらいはかかるでしょう。ぺらぺらの本でよければもっと安くできます。 問題は、本ができた後どうするかです。 自力で売り切る自信があればいいですが、親戚友人に買ってもらうのも限界がありますし、ただで配ったとしても、きっと余って置き場所にも困ります。 自費出版はお金さえ出せばできることですから、それで世間に作家と認めてもらうのは無理です。それを承知の上でなさったほうがよいでしょう。

noname#124556
質問者

お礼

本ができた後が問題 というところが説得力ありますね。 思いつきで応募したのですが欲もありますね。 よく検討します。 ありがとうございました。

回答No.4

自費出版のしては、安いと思いますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>出版社とも面談しましたが、無料の枠には入れなかったが出版はできる >200万かかると言われました はなっから、無料の枠であなたの原稿を本にするつもりなんてありません。 200万で発行できるって言ったって、全国の書店に並ぶのではありません。 ごくごくわずか(数十店程度)の店先に、ひっそりと並ぶ程度の話です。 売れなければ返本されてきます。 売れ残りは出版社が保管して売れるのを待つのではなく、あなたの所へ送られてくることになります。 沢山の本屋に並べたいとなれば、もっとお金が必要になります。と言われるだけの話です。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

詐欺です。 の一言で片付きますが。

noname#124556
質問者

お礼

そんな気もします ちゃんとした出版社ではありますが 会社も大きいし 本屋に本もある 新聞の応募を見ての思いつきなのですが よく検討します。 ありがとうございました。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

こういう話かな。 http://nakusukai.exblog.jp/

関連するQ&A

  • 本を出版したいのですが…

    私は小説家を目指していて、今まで同じ出版賞に3回応募したことがあります。3回目は去年のことです。(少しジャンルの違う賞にも応募したことがありますが) 3回とも最終選考までは残るのですが、賞とまではいかず、毎回共同出版を勧められます。私はそれでも本を出版したかったのですが、共同と言っても金額は高いので経済的に無理で、親も反対します。 その上、断っても出版社の方から共同出版のことでしつこく電話がかかってきたりして、親にはもうそこの出版社には応募するな!と言われました。(2回目のときも言われたのですが、そのときは無視してまた送ったのです) 他の出版賞なども探して応募しようとは思っているのですが、「賞をとれないと私はいつまでたっても本を出版できないのかなぁ」と思うと、将来が不安になります。 最近では携帯小説のサイトに小説を載せたりしているのですが、読者の人数はそれほど伸びません。 才能があるかどうかも不安に思うし、これからどうすればいいのか悩んでいます。 出版賞に応募する他に、たくさんの人が読んでくれる方法はないでしょうか。(もちろん読んでくれるような小説を書かなければいけませんが)出版社の方の目にとまれば一番良いのですが…。 良い出版社や出版賞などもあればおしえてほしいです。お願いします。

  • 自分で書いた本を海外で出版するにはどうすればいいですか?

    自分で書いた本を海外で出版するにはどうすればいいですか? とある大手出版社に原稿を持ち込んだところ、運よく採用され、本として出版して頂くことになりました。 (最近問題となっている、自費出版や共同出版などではありません。) 私は自分の書いた本を、書いている時から海外の方にも読んでもらいたいと強く思っていました。 出版社の担当の方にも、その旨は伝えていますが、今の所、お茶を濁すような感じではぐらかされていて、よい返事は頂いておりません。 最終的には出版社の判断になるのだろうと思いますが、個人の活動で、自分の本を海外で出版してもらえるよう働きかけるには、どのようにすればいいのでしょうか?

  • 本を出版、または出版してもらうためにはどうすればいいですか?自分で書い

    本を出版、または出版してもらうためにはどうすればいいですか?自分で書いた原稿などを出版社などに提出する方法などがあると思うのですが、結構柔軟にというか、素人のものを受け付けてくれる出版社などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。パソコンで原稿を作って、出版社などに提出して出版を依頼してみようかなと思っているのですが。まだ全くの素人ですので費用がどのくらいかかるか、や、方法など全く分かりません。教えてくださいませ。お手柔らかにお願い致します。

  • 本の落丁・乱丁

     本に乱丁や落丁があった場合に出版社から代わりの本を送ってもらえますが、家を空けていて受け取れず、数ヶ月して出版社に送り返されてしまった場合はもう一度出版社に問い合わせれば送ってもらえるでしょうか。個人的には2ヶ月も経ってしまったし、何の証明もないので新しく買うしかないとなやんでいるのですが・・・

  • ヨーロッパのある国でブログを書いております。本を出版したく、ブログから

    ヨーロッパのある国でブログを書いております。本を出版したく、ブログから本を出版している出版社を教えてください。 一度ある出版社に私のブログのアドレスを載せて、本を出したいとメールしたのですが返事もありませんでした。そこで企画書を作成しました。本の構成、アイデアを書いたものです。次に出版社にその企画書を出したいと考えております。ブログから本を出版している出版社に出した方がよいと思い、そのような出版社を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★ブログから本を出したいと考える人は多数いるので無理です、等の回答はやめてくださいね。

  • 本の出版に関するトラブル

    私の知り合いが何年か前に、ある本を翻訳したいと自ら出版社Aに話を申し出ました。返事が全く来なかったので、出版社Bに申し出たところすぐに返事をもらいました。その後出版社Bと契約をし、出版社Aには断ったそうです。 契約では3月31日まで本を出版することになっていますが、翻訳は随分前に終わっていて本もすぐに出来るはずでしたが、出版社Bがなかなか本を完成せず、出版社Aが3月1日に先に同じ本を出版してしまいました。 本の内容は知り合いも読んでいないので同じか分かりませんが、おそらく知り合いのものを利用しているのではないかと思います。 知り合いの本はまだ出版されていません。今知り合いは先に出版されたことを出版社Bに相談するか迷っています。相談しても自分がパクったのではないかと疑われるのを恐れているからです。知り合いは翻訳家ではなく、純粋にある本をたくさんに知ってほしいと思っている方です。 誰か、どうしたらいいのか教えてください!知り合いは今とても落ち込んでいて、頑張って翻訳した本が1番に出せないことを悔しんでいます。悔しくて眠れないと言われました。 私は本の出版に詳しくありません。こういう時はどうしたらいいですか?

  • はじめて本を書いて出版する方法

    本を書いて出版したいという夢を持っています。 私は、高校教員で数学とパソコンを教えています。 趣味・特技は、大学以来続けているランニング(マラソン)です。 このような私が、世のため、人のためになようなる本を書くことができるでしょうか? 自信はありませんが、何かアドバイスをいただければと思います。 本の上手な書き方、テーマの設定の仕方、どういった出版社に依頼すればよいか、 また、赤字にならないように出版したい等、詳しい方、経験がある方、教えていただけませんか? また、そのようなことが書かれた本があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本を出版する前に・・・

    本の出版の件です。 原稿を300ページ書き上げました。 ビジネス書になります。 タイトルは秘密にさせてください。 質問があります。 ●本の出版のために何社ぐらい出版社(ビジネス書) にアプローチをかけるのが妥当でしょうか? ●出版プロデューサーなどに依頼するのが金銭的に 難しくコネもない場合、本の出版を協力してくれるサイトや ツールなどご存知でしたら紹介してください。 ●ビジネス書に力を入れてる出版社に売り込みをかけて断られた 設定で質問します。断られた出版社にたまたま知り合いが 話しを持っていっても一度断られた企画は無効になりますか? ●原稿はありますが、ビジネス書に力を入れてる出版社が わかりません。ビジネス書を扱う出版社リストがあれば 教えて頂けないでしょうか? 現状は、経営に関する本、マーケティング関連書の売上げは低迷 しているのでしょうか? やはりターゲットは OL、サラリーマン向けの本が売れるのでしょうか? 作家になって飯を食っていけたら本当に幸せです。 目指せ勝間和代さんです。 いい過ぎました(笑) よろしくお願いします。

  • 本の続編が出ない

    私は「トンネル」という本を読んでいます 「ハリー・ポッター」を発掘された編集者の方が「この本はハリー・ポッターの後継者だ」 と言われたと聞き、興味をもち読み始めました。 ところが、この本の日本の出版社が一度倒産してしまったようで、今は出版社は復活はしているのですが、続編がなかなか出版されません。 この本の原本(?)は既に何年か前に3部が出版され続篇も出版予定です。 (2部は日本の出版社の倒産前に出版されました) 日本版は2部までしか出版されていません。 出版社に問い合わせてみますと、 続編の出版予定は未定です。ご理解のほどよろしくお願い致します。 というような変事が返ってきました。 続編を読みたい場合皆さんはどうされますか? 原本(?)は英語で書かれています。 ですので自分は今のところ原本(?)を買おうかと考えています。 もし私と同じような経験をしたこがあるかたはどうされましたか? 出版社が続編を出してくれることはあるのでしょうか? また、このような経験をされたことがないかたからのアドバイスやご意見もお聞ききしたいです。 長文失礼しました。 回答よろしくお願い致します。

  • なぜ物書き専門でない人が本を出せるのか

    いつもお世話になっています 私は今大学3回で 出版社について業界研究を進めています そこでふと思ったことなのですが なぜ、芸人の品川祐さんなど物書き専門としてない人が本を出せるのでしょうか 出版社から「本を出しませんか」と依頼されて書くのでしょうか それとも自ら本を出したいと思って書くのでしょうか とても初歩的で 幼稚な質問ですみませんが 答えて頂けると嬉しいです