• ベストアンサー

フォトショップでお絵かき

以下の条件でCG講座を開いているサイトさんを探しています。 1.フォトショップを使う。 2.着色は全部マウスのみ。 3.淡い雰囲気(エアブラシ中心)で塗っている。アニメ塗りはしない。 背景とかそういうのではなく、マンガの色塗り中心のサイトさんを探しているのですが、どーもうまく見つかりません。それ系のリンク集にも行って探したけど、それもあまりヒットしませんでした。 どなたかご存知の方教えてください。<(_ _)>

  • sonata
  • お礼率97% (300/309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#514
noname#514
回答No.1

「それ系のリンク集」へ行かれたそうですが、「TINAMI」へは行かれましたか? CG講座、お絵かき、フォトショップなどのキーワードでかなりのサイトにヒットします。 そちらからお好みの絵柄のサイトを探されてはいかがでしょうか? もし、もう行ってらっしゃったらごめんなさい

参考URL:
http://www.tinami.com/
sonata
質問者

お礼

こんな条件の質問に答えていただいてありがとうございます。 あ、THINAMIもありましたね。行ってみます。 ojawaさん、ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • フォトショップを使った背景の描き方。

    フォトショップを使って背景を描きたいんですけど 色々なサイトを見たりしてhttp://www.aquamary.com/ のCG講座・背景の描き方という所にあるアニメ調!? な感じの背景を見て、こんな感じのが描きたいと思ったのですが、描き方も詳しく載って無いですし、フォトショップもまだ初心者で使い方もまだまだ分からない事だらけです。 色々検索してみてもこれと同じようなアニメ調の背景の描き方を解説してる所が見つけることが出来ませんでした。 お薦めのサイト、もしくはお薦めの背景の描き方の本 などがあったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ?それともイラストレーター?

    こんばんは。 私はイラスト(漫画のような絵)を趣味で描いているのですが、新しく購入しようと思っているソフトで悩んでいます。 今はペインタークラシックという、タブレットを購入した際付属品で付いてきたソフトで着色等しています。 が、私の使い方が悪いのかこれが限界なのか、アニメ塗りやロゴ作成が出来ないのです。 あと、服の柄や、背景(例えば空など)をプロのように描きたいと思っています。 ペインタークラシックの場合、背景のソフト(?)のようなものも入っていませんし、パターンも少ない気がします。 それで、私の希望に合ったソフトを購入しようと思うのですが… ◆アニメのセル画のような着色がしたい ◆色々なパターンのロゴ作成がしたい ◆背景や服の柄が描きたい 以上の条件に見合うのはフォトショップとイラストレーター、どちらでしょうか? ちなみに出来るだけ安いのがいいです…。 説明下手でスミマセン! アドバイスお願い致します。

  • フォトショップで・・・

     フォトショップで絵を描いている途中なのですが、私はフォトショップ初めて使うのでよく分からないんです。それで、色々講座なども見たのですがおかしい点が1つあったので質問させていただきます。  早速、色塗りをしよう、としたところ、「色」がでないのです。  描画色、背景色などはちゃんとでるのですが、例えば描画色を赤、として 「OK]をおすと、なぜかできる色は灰色になってしまうのです・・・。全部灰色系の色になります。  分かる方いらっしゃいませんか?

  • フォトショップでCGを作りたい。

    フォトショップでCGを作りたいのですが、CGについては自分は素人同然です。 なので、フォトショップを使ったCG講座のような書籍、もしくはサイトがあれば教えてください。 出来るだけ初心者向けが良いです。

  • フォトショップで困ってます

    はじめまして。フォトショップ初心者です。 色々自分で調べてやってみたんですができなくて ここで質問させていただきます。 まず一つ目がフォトショップは最初の新規作成で 透明の背景で絵を描くとき他のソフトみたく 市松模様(透明)には背景ならないのでしょうか? レイヤーも何故か白で出てきます。 透明で最初選択してるのですが透明にならなくて・・ 他のソフトでひらくとやっぱり白い背景になってるんです。 他サイトではレイヤーが市松模様になっていたので自分だけ なのかな・・と。ちなみにフォトショップ6を使っています。 2つめは自分のにはレイヤー、パスはあるんですが チャンネルがないのです。線画抽出がなかなかうまく いかなくてこまっています。 フォトショップでかくと線がガタガタになるのが嫌で AzPainterで線画を描いてフォトショップで色を塗りたいのです。 ですがAzPainterでかいた線画を線画以外を透明にしたいんですが どうしてもできません。 線画を乗算にして塗ってもいいんですが 人様に渡すものなので(データ)できれば色塗り終わって PNG透過して渡したいのです 線画抽出をして人物だけを色塗りして背景は 透明にして渡したいのです なんかわけわからない文章で申し訳ないのですが どなたかわかる方いらしたらお力になってください。 初心者でもわかるやり方があれば本当に助かります (できればスキャンして線画抽出はしたくないのですが・・) よろしくお願いします

  • adobeのお絵かき(?)ソフト「Photo shop」

    マンガを着色したり、CGにするために使うソフト「photo shop」なんですが、これを無償で利用出来るサイトはありませんか?買うのにも高いんです。。。最新版とかは大歓迎です! 是非教えてください!!

  • CG塗り講座について

    フォトショップをつかった講座を探しています>< 出来ればアニメ塗りと言われる塗り方ではなく ゲーム塗り(ギャルゲなどの塗り方)を紹介しているサイトさんがあれば教えていただきたいのですが^v^; その他オススメ講座サイト等ありましたら教えて頂けると非常に助かります。

  • フォトショップでのこの加工の仕方教えてください

    イラストのように人物の背景をグラでのドットにしたいです。 よくある加工のようなのですが、いまいちやり方がわかりません。 いろんなサイト様を見たのですが、ハーフトーンを使うとあるのですがいくらやってもこの加工のようになりません。 お分かりになる方教えてください。もし講座をされてるサイト様があるのならご紹介お願いします。 ちなみに使っているソフトはフォトショップ7.0です。

  • 趣味でアニメ関連の絵描きをしている学生です。(絵描き歴3年弱)

    趣味でアニメ関連の絵描きをしている学生です。(絵描き歴3年弱) 以前このサイトでラフのキャラ絵を色々な視聴者から評価を頂きまして、次は塗りのキャラ絵を評価してもらいたいので、宜しくお願いします。 ちなみに下絵はトレースでペン入れをしたものからコピックで着色してます。着色歴は一ヶ月ちょっとです。 また最近フォトショを購入したので、着色の訓練に関連してアナログでの配色を学んでいます。

  • 色の塗り方、教えてください

    こんばんわ。 私はフォトショップなどでイラストを作成しているんですが、上手く色塗りができません…。 イラスト中心のサイトさんに行くと綺麗なイラストがりますよねv(マンガ系の) 髪の毛とおでこのあの微妙な空間もはみ出すことなく綺麗に色塗りをなさっているのを見て「あんな色塗りがしたい」と思い投稿させていただきました。 あのような色塗りをするにはどうすればいいのでしょうか。 「私はこうやってる」というのがあれば教えてください。お願いします。 ちなみに使っている(入っている)ソフトはフォトショップ・イラストレーター・ペイントショップ・Pixiaです。