• ベストアンサー

制汗剤の使用期限

去年、もしくは一昨年買った制汗剤を今年使っても大丈夫でしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.3

私は一昨年に購入したスプレー式の制汗剤を現在使っています。 効果のほどについては分かりませんが、 お肌には問題はないようです。 我が家には一昨年に購入したスプレー式の制汗剤が あと2本残っているので、それも捨てずに使うと思います。

ZUP10563
質問者

お礼

私も数本残っています。毎年新製品を買っているとどんどん残ったままたまりますよね(笑)。肌のトラブルはないそうなので安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#250565
noname#250565
回答No.2

使ってます(^-^; 去年のもの。 別に肌にトラブルも起きていませんが・・・ 私の肌では大丈夫みたいです。

ZUP10563
質問者

お礼

大丈夫なんですね。安心しました。ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

口に入れるものではないので、効果が少なくなっていても人体に害は無いと思います。 一番確実なのは、メーカーに電話をかけて聞く事です。

ZUP10563
質問者

お礼

どうしても不安な場合はメーカーに問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。