• ベストアンサー

「SAY YES」

>CHAGE AND ASKA「SAY YES」【PV】 まあ、今日は仕事も有るので、此のぐらいにして置きますが 此の歌は良い曲ですよね、「愛には愛で・・」と言う所ですね 貴方は結婚相手等に「YES]と言った時 どう言う結果に成っても良いと思っていましたか? 教えて下さい、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>貴方は結婚相手等に「YES]と言った時 どう言う結果に成っても良いと思っていましたか?     ↓ 結果は、いつもどんな形でも受け止める気持ちと覚悟は持っていても・・・ 先ずは、YESの言葉に気持ちに責任と自覚や思いが一杯込められ、こもっていると信じています。 そのシチュエーションは千差万別、様々でしょうが・・・発した言霊は思いには正直・誠実で有りたいと思います。

romanda201
質問者

お礼

まあ、あれですよねえ その時ははっきりとそう思ったんだから 恨みっこ無しでしょうねー・・? 回答有難う御座います 人間には限界が有ります 以外かもしれないけど「神にだって限界は有る」んですよ! 分りますよね? 「さすがに、此れは出来ない!」と言う世界だそうですよ・・? 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 「SAY YES」の歌詞の意味

    CHAGE&ASKAの「SAY YES」の歌詞の中に「硝子ケースにならばないように」という部分がありますがどういう意味なんでょうか。いろいろネットで探してもなかなかすっきりした説明に出会えません。この歌はいわゆるラブソングですから花嫁と花婿が並んだケースのことか、とも思います。「ならばないように」つまり「僕たちは結婚するよりこの気持ちのまま一緒にくらそうよ、その生活は結婚のための準備期間じゃないんだ」と言っているように思えます。もちろん当方の解釈です。世に結婚賛歌は多いですが愛の賛歌も多い。この歌は愛の賛歌のほうだと思うんですがどうでしょう。やたらとこの部分が気になります。

  • チャゲアスの楽曲、カラオケからも消える?

    ASKA容疑者が逮捕された17日以降、CHAGE and ASKAの楽曲が音楽チャートを“席巻”。iTunesのホームページで公開されているダウンロードランキングでは20日午後10時現在、トップ10に4曲がランクインした。  2位に「SAY YES」、3位に「YAH YAH YAH」、5位「LOVE SONG」、7位「太陽と埃の中で」が入った。各楽曲の配信停止と回収が既に発表されているが、“駆け込み”ダウンロードにより急浮上しているとみられる。 とのネットニュースを見ました。ダウンロード関係だけではなく、店舗で販売されているものも順次撤去されていくとのことですが、カラオケでもチャゲアスの曲は消えてしまうのでしょうか? よく歌っていたので、もし消えてしまうなら残念です。。。

  • この歌教えて

    CHAGE&ASKAのASKAの歌だと思うのですが、 サビの部分が、 ♪いつの時代も男は女、女は男♪ です。 この曲のタイトルと、出だしの歌詞を教えてください。

  • CHAGE&ASKAの曲で

    CHAGE&ASKAの曲で好きな曲は何ですか? ちなみに自分は以下のとおりです。 CはCHAGE、AはASKAです。 番号は1位2位3位の順です。 CHAGE&ASKA A1 太陽と埃の中で A2 BIG TREE A3 On Your Mark    好きになる C1 光の羅針盤 C2 夏の終わり C3 Reason    NとLの野球帽 CHAGE 1 12色のクレヨン 2 [7] 3 GIVE & TAKE ASKA 1 next door 2 同じ時代を 3 僕はすっかり   愛温計 MULTIMAX 1 WINDY ROAD 2 月がいい訳をしてる 3 MY Treasure MD、CD、携帯オーディオプレーヤーに入れる時はどの曲をどの順番に入れるか悩むのですが 突然、他のファンの皆さんのお好きな曲が知りたくなりました。 自分はこの曲が好きだけど他の人はどうだろう?と思うことは結構ありますよね。

  • CHAGE & ASKAの曲で

    CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。 スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

  • 提供曲、カバー曲対決! あなたならどっち!?

    共に25年以上第一線で活躍してる サザンオールスターズさんと CHAGE&ASKAさんが 作詞もしくは作曲したの楽曲で 他のアーティストが歌ってる曲は 総合的に見てどっちが好きですか? サザンオールスターズ(特に桑田佳祐さん) (夏をあきらめて/研ナオコ、 私はピアノ/高田みずえ、アミダばばあの唄/明石家さんま などなど) CHAGE&ASKA(特にASKAさん) (パラダイス銀河,ガラスの十代/光GENJI、ふたりの愛ランド/石川優子とチャゲ などなど) 勿論、好みにもよりますけど、他のアーティストが歌っているという点で、楽曲の良さだけで、どちらの方が受けが良いのかがどうしても知りたくて、質問しました。 ちなみに、私はどちらかというとASKAさん派です。

  • CHAGE and ASKAの曲で好きな曲は?

    こんにちは。 1979年8月25日、CHAGE and ASKAは「ひとり咲き」でデビューしました。昨日は33周年だったんです。本当は昨日質問したかったんですが、勤務上…f(^^; なので本日質問させていただきます! 「あなたの好きなCHAGE and ASKAの曲は何ですか?」 好きな曲を教えて下さい!複数あればあるだけ、理由とかエピソードも書いてくださるととても嬉しいです。自分の中で好きな順位があればそれも教えて下さいね。 自分はファンなのですが、30周年目前に活動休止してしまったので非常に寂しい思いをしています。LIVEでもお二人に合えないし…(T_T) そんな訳でお付き合い下さいませ! 回答が集まるまでお二人のLIVE・Blu-rayを見てます(^-^)/

  • せつない、泣けるような曲?

    言葉で説明するのは難しいのですが、簡単に言うとせつない感じの曲を探しています。言葉で説明できない分、下にこのような曲というのを挙げてみました。似たような曲があったら是非教えてください。 下の曲の共通点を見つけるのが難しいかもしれませんが、この中の曲を聴いて泣いた、泣きそうになったことがある方がいましたら、ほかに泣いた、泣きそうになったことのある曲を教えていただけたらありがたいです。「数打ちゃ当たる」でいいので、たくさん教えてください。説明長くなってすみません。お願いします。 CHAGE&ASKAの「SAY YES」や「You are free」 SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」 山崎まさよしの「One more time, One more chance」 Dreams Come Trueの「LOVE LOVE LOVE」 Jungle Smileの「おなじ星」 工藤 静香の「きらら」や「激情」や「雪月花」 藤井 フミヤの「Another Orion」や「True Love)」 ASKAの「Love is alive」や「はじまりはいつも雨」

  • Marianne FaithfullがCHAGE and ASKAの「

    Marianne FaithfullがCHAGE and ASKAの「嘘」という曲をカバーした 「lies」という曲の歌詞を知りたいのですが どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 和訳もあるととてもうれしいですが、 英語歌詞のみでも良いです。 情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • CHAGEandASKAと言われて思い付く事は?

    こんにちは。 【CHAGE and ASKA】と言われて思い付く事は何でしょうか? イメージでも曲名でも好き嫌いでも構いません。好きに回答お願いします。 ただし!最近ワイドショーで取り沙汰された「あの噂」だけは避けてください。 今日は彼らの34回目のデビュー記念日なのです。\(^^)/