• ベストアンサー

バトルスピリッツブレイヴチョコスナックについて

バトルスピリッツブレイヴチョコスナックに、バトスピの昔のカードが付いているみたいですが、元のカードとどう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下はバトルスピリッツのカードをシングル販売しているサイトのページですが、 カードのイラストが大きく見えて、元のカードとの違いもわかります。 http://working-koala.com/?mode=cate&cbid=599141&csid=26 言葉で簡単に説明しますと、 「龍皇ジークフリード」 イラストは新しくデザインされました。チョコスナック版オリジナルらしいです。 また、チョコスナック版はレリーフ(浮き彫り)がありません。 http://working-koala.com/?pid=25347795 「激神皇カタストロフドラゴン」 イラストは同じですが、カタストロフドラゴンが枠からはみ出しています。 これも、チョコスナック版はレリーフ(浮き彫り)がありません。 http://working-koala.com/?pid=25347796 「ブレイドラ」 「モルゲザウルス」 「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」 「戦竜エルギニアス」 「砲竜バル・ガンナー」 「牙皇ケルベロード」 上記6枚は、ダンのイラストが追加されて、キラカードになっています。 http://working-koala.com/?pid=25347802 「封印獣マルコ」 「ガル・カルラ」 「ミミズック」 「プロト・ゴレム」 「首無し騎士デュラハン」 「ボルゲーノドラゴン」 「メタルアングラー」 「森林の偵察兵バタフラー」 「大龍皇ジークムンド」 「龍騎士ワーグナー」 「拳闘巨人ジャスティン」 「雷鳴竜リンド・グローム」 「ふわねこ」 上記13枚は、イラストは同じで、一見まったく同じカードみたいなんですが、 元のカードはプロモーションカードなので下部に「NOT FOR SALE」の文字がありますが、 チョコスナック版では、「NOT FOR SALE」の文字がありません。 http://working-koala.com/?pid=25347815 また、カードの発売(配布)時期が2009以前のものは、 下部の「BANDAI 20XX MADE IN JAPAN」の年号の部分が違います。 http://working-koala.com/?pid=25347810 ちなみに、効果などのテキストはすべて同じなので、ゲームする時にはまったく違いがありません。 ご参考になれば幸いです。

first_second_50
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バトスピの魅力って?

    21の男子学生です。 ゲーム全般で遊んでる大学のサークルに行っています。 勿論カードゲームをしてる人たちもいて、バトスピ、マジック、レンスト、次いで少数ですが、モンコレ、ヴァイス、クルセイドとかです。 私は小学の頃にコロコロでやっていたデュエルマスターズより、マジックザギャザリング。 スパロボが好きなので、サンライズ、マクロス、ダイナミック、ボンズ、OGなどの人気作品で対戦が出来るクルセイドをしています。 最近なのですが、バトスピの派閥が随分と大きくなりました。 1期のアニメの頃はOBで子供がやってるからとしてた人がいたのですが、その人がOB連中にまわしてOBの半数がバトスピに。 ついこの間ぐらいから、OBの1人が現役生とかにデッキを借してルールを教えたり、ブタカードを上げたり、少数な現役生のバトスピ勢とかともバトルしたりなんだり・・・ というか、その人たちのためにデッキを作って譲渡したり。と、やって欲しい感ばかりでして、、、 もともと、ゲームで一緒に遊ぶことが多い間柄なので、そんなゲームを一緒にする感覚でドンドンバトスピ勢が現役生に広がってしまいました。 いえ。特に問題とかではないのですが、バトスピをしていない私としては、皆が皆、こぞってバトスピをプレイしてるのを見ててもヒマですし、ぶっちゃけ孤独感が増したんですね・・・ さっさとやらないと、私はこれからも、皆がバトスピをしてるのを眺めてるだけになってしまいそうな気がして、気が気でならないのですが、 ぶっちゃけ、バトスピに魅力を感じなくて。。。 コアというのを使用したゲームシステムは面白い。と思います。 召喚に必要な色コストなどが、基本的に無いのもやりやすそう。 相手の展開や行動を、好きな時に妨害出来ない。というのに、非常にやり辛さを感じますが、そういう滅茶苦茶なゲームだそうで・・・ ただ、やはり参加出来ない大きな理由としては、魅力を感じない。好きになれない。とうのが大きいです。 マジックもクルセイドも、魅力的だからやり始めて、バトスピにはそれが感じられない。 マジックやクルセイドのカードゲームをする前は「何が何でもやってみたい!!」という気持ちもあったのですが、バトスピにはそう思わない。 やってる人がいるからやる。とか、やってるのを見てて面白そうだからやる。とうのは分からなくもないのですが、 私の動機は、そのカードゲームが「好き」かどうかにあるので、バトスピに踏み出せずにいます。 だから、まわりみたいに流れに乗れずにいます。 それでお聞きしたいのですが、バトスピの魅力って何でしょうか? バトスピのアニメは1期から見てますが、2,3期はハッキリ言って、面白さが微妙です。 遊戯王やヴァンガードみたいに、適度に楽しいカードゲームをして、何かしら強大な敵が出てきて、物凄いコンボや奇跡の大逆転みたいなのがあれば満足出来そうなものですけど、 何か、世界を救う。とか不明確で実感が持てない目標で闘ってるの見てもね・・・ 主人公がスランプというのは基本ですが、そのスランプが重くて長いのもイヤ。 面倒なことは無しに、当初のダンみたいに激突してれば良いものを・、、、 カードゲームのピークも気になりますね。 今のブレイブでだいぶ環境も変わりましたが、デュエルマスターズのようにピークはどこかで落ちるのが常。 3年大人気でも、5年大人気というのもあまりない。 続けば続くほど、新規の参入も少なくなり、辞める人のが多くなる。 3期でアニメが終わってしまいそうなのも、踏み出せない理由ですね。 長々となり失礼します。 取り敢えず、今のままでもいれないと思うので(いたたまれなくて)、4期とかの様子を見て参入も考えてみます。 その前に、バトスピの魅力について、教えてください。 蚊帳の外では分からないことも多いと思いますので、よろしくお願いします。

  • トレーディングカードの買い取りについて

    トレーディングカードを売ろうと思っていますが、どこで売るのがよいか知りたいです。 当然ながらできるだけ高値でと考えています。 おもにバトスピ、デュエマのトレカです。

  • バトスピのアニメ

    このごろバトスピを始めた者です。 どうせバトスピをやるならアニメも見ようと思いまして、これまでの話を見たいと思っているんですが何処にも見当たりません。何処か見れるところがあったら教えてください。 お願いします。

  • バトルスピリッツの構築済みデッキについて、気にしすぎかもしれませんが

    昨日通販でバトルスピリッツの構築済みデッキを1個を開封せず保存用にするために2個買ったのですが2個とも40数枚束になっているカードの一番上のカードだけが横にずれて気になります。恐らく輸送中の振動でずれたのだと思うのですが、さらに2個ともパッケージを飾るメインのカードの表面に傷がありました。これはバトスピの構築済みデッキを買う人みんなに起こることでしょうか?それとも運が無いためにめったに起こらないことが起こったのでしょうか?。 わかる方教えてください

  • バトスピ始めたいけどどこで仲間探す?

    タイトル通りなんですがバトスピに興味が出たので始めてみたいのですが もうすっかり社会人なので同年代の友人にすすめるわけにもいかず ネットで検索してみたのですが、いいサイトが見つかりません。 社会人のカードゲーム仲間を見つけられるいい方法、もしくはサイトをご存知の方は 教えていただけないでしょうか?

  • バトスピについて

    周りの友達がバトスピをやっているので始めたいのですが始めるには、なにを買えばいいでしょうか?あとどれくらいお金がかかりますか?

  • カードゲーム原作でカードゲーム要素のないソフト

    遊戯王シリーズのようなカードゲームを扱ったアニメは、ゲームソフト化される場合たいていカードゲーム要素が多少なりとも盛り込まれてて、たぶんそれに勝たないと先に行くこともできないのだろうと思いますが、 カードゲーム要素がまったくないゲームソフトはあるのでしょうか? ちゃんとしたゲームタイトルが分からなくても「バトスピの対戦格闘ゲームが確かあった」みたいな書き方でもいいです。 最初ゲームカテゴリで質問しようとも思いましたが機種別に別れてて質問しづらそうなのでこっちにしました。

  • カードゲームを始めたキッカケは何でした??

    20の男子学生です。 カードゲームは現在、 小学校の頃にコロコロでやってた、マジックザギャザリング。 スパロボが好きなので、クルセイド。 以上、2つをしています。 やめたのも含めるのなら、小学校の頃にしてた、遊戯王、デジモン、デュエルマスターズもあります。 今は他にも、ファイナルファンタジー、ディメンションゼロにも興味があるのですが、金銭的な理由から押し止まっています。 つい先日のことなのですが、サークルの友人でカードゲームをしてる人であり、スパロボが好きな人だったので、クルセイドを勧めてみました。 それでその人は、取り敢えずやってみて、ゲーム自体が「面白い」と思ったらやってみる。とのことだったのです。 後々になって、「ん?」と思ったのですが、私は「面白い」からやってみる。というのに違和感を感じました。 多分、動機の違いなのでしょうけど、私的に「面白い」から、そのカードゲームをしてる。とは違う感じで、 どちらかというと、そのカードゲームに魅力を感じるから。「面白い」とはまた違って、「好き」という意味合いの魅力を感じてしています。 マジックなんかマンネリで、より面白いゲームシステムのカードゲームはあるのでしょうが、私がマジックを続けるのには、イラストの世界観に妄想が膨らんで魅力を感じるから。 クルセイドをしてるのは、スパロボが好きで、クルセイドに登場する各アニメ作品のキャラも好きだから。基本、アニメは好きです。 ファイナルファンタジーも好きですし、マジック→デュエルマスターズ→ディメンションゼロからもディメンションゼロに興味津々。 だから、「面白い」からという理由がイマイチ分からずにいます。 友人がしてるバトスピで、デッキを貸して貰ってやってみたことはあるのですが、コアが移動するギミックに面白さを感じるも、バトスピという作品自体には好感が無いんです。 ヴァンガードファイトも同様でした。 それでお聞きしたいのですが、皆さんが今してるカードゲームは、どのような理由からですか? サークル内のカード仲間を見ると、ゲームが面白いからという理由よりも、人気や周りがしてるから。というのを多く感じます。(大体、皆バトスピです。) 美少女系のカードをしてる方々もいますが、これらはゲームが面白いのでしょうか?それとも扱ってる作品が好きなのでしょうか? 個人によって考えは違うものですし、私と彼で意見が異なって問題ないのは承知しています。 皆さんが今してるカードゲームは、何が良かったのですか? システム?作品?人気? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • バトスピを始めたいんですけどどんなデッキがいいか教えてください!

    バトスピを始めたいんですけどどんなデッキがいいか教えてください! できれば青を中心としたデッキを作りたいです。 いい構築済みデッキやブースターパックがあれば教えてください。

  • 「遊戯王」初心者の小学生にお勧めのプレゼント

    遊戯王に興味を持ちだした小4の息子。クリスマスに初心者向けの一式をプレゼントしようと思います。スターターパックみたいな商品(カード40枚入り)があるとは息子に聞いたのですが、あまり詳しいことを本人に聞くわけにもいかないので……。ちなみに息子はここ半年ほどはバトルスピリッツにはまっていました。「ルールは似ているみたいだし、できると思う」と言っていますが、それを全くの初心者ではないと考えるべきかそうでないのかも私には分かりません。バトスピの時も一生懸命「カード大全集」の本を見ていたので、今回もカードと一緒に総合的なガイドブックみたいなものをセットにしてプレゼントしてもいいかと思っています。全体の予算は5000円ぐらいまでで、カードと本のお勧めの組み合わせ等を教えていただけると助かります