• 締切済み

信じるしかない?

3ヶ月前くらいに告白されて、付合っている職場の人がいます。 職場での彼しか知らなかったのですが、猛烈なアタックに根負けして付合い始めました。 最初はとてもマメでしたが、そのうち私のほうが「大好き!」という感じになってから 彼からは積極的に連絡がこなくなりました。 連絡すれば返ってくるというレベルです。 職場では同じフロアで働いているので、ほぼ毎日姿は見ます。会えば普通に挨拶はしますし、 別にこれといった険悪な雰囲気はありません。 人情深い人なので、仕事も人付き合いもすごく尊敬できるとろこは沢山あります。 しかし、付合い始めて2ヶ月くらい経ってからこの状態に耐え切れなくなって 「私はとても寂しい思いをしている。もしこのような状況が続くのであれば付合っている意味はないのではないのか?他の人のところへ行ってしまうよ」というような事を伝えました。 「ごめん。俺も忙しい。もう少し落ち着いて仕事できると思ったけど周りがそうさせてくれない。 でもお前のことは離したくないし、離さないから。お前じゃなきゃ嫌なんだ。お前は俺のこと好きだろ?だからそんなこと言わないで」というような事を言われました。 かといって、 「じゃあ、1週間に1回は連絡頂戴よ」 なんていうルール決めはしませんでした。 いくら寂しいとはいえ、そういう感じで決めてしまうと義務感のようになってしまうし、 そうなったら苦痛になってしまう可能性があるから。 またたまには、こうやって軽い食事や飲みくらいはしたいね、というところでとどめておきました。 確かに彼の忙しさは理解できます。仕事以外にも色々忙しい状態であることは、聞いていて納得できます。 でも、そういう話をしても向こうから連絡くることはありません。 それはいいとしても、私が一昨日メールをしても今度は返ってきません。 今までは、即返だったのに、今回は無しです。 ただ、ちょっと後悔したのは来週彼は大事な仕事が入っています。 その話を聞いていたのに、「来月くらい、どっか1日だけでもいいから休み合わせてデートしない?」なんて送ってしまいました。 なぜだか、今までの彼はなんかおかしなこと(浮気など)があると「ん?」と割と敏感に直感が働き、 それがあたるのですが、今回の彼に関してはそれは無いんです。 でも、彼だって忙しいとはいえ・・・ 他に好きな人がいて、そちらで遊んでいるのでは・・・??(彼は今まで30人くらいの方とお付き合いをしてきたようで、それなりにモテます・・・) でも、曲がったことが嫌いな性格だし・・・ と、勝手に妄想ばかりが一人歩きしてしまいます。 本当は彼を信じて、自分磨きなどに徹すればいいのですが。。。。 要は自分が信じるか、信じないかなのでしょうか・・・ 浅はかな質問だと分かっているのですが、客観的なご意見いただければ嬉しいです。

みんなの回答

noname#124213
noname#124213
回答No.4

私は信じても無駄な気がします。 理由は、忙しいからと言う理由で、一切、連絡がない事。 男性はある程度の年齢で、誠実で、恋人や家庭を大事にするような男性ならば、 どんなに忙しくても、家族や恋人との連絡を欠かさないものですよ。 特に周囲と良好な人間関係を保てる男性、仕事の出来る男性はその率も高いです。(経験上) 男の人は守りたい女性や家族がいたら、仕事も頑張れるものだと思います。 そして、仕事が忙しくて、大変な時にこそ、愛する人に安らぎを求めるものだと思うし、 よほどの突発的な事故でもない限り、恋焦がれている女性に対しては 短い形態メールでも、電話でも、何とか時間を作って、連絡を取りたいと思うものだと思います。 そして何よりも、あなたを思いやる優しさや大切に思う気持ちがあれば、 彼からの連絡を待っているあなたの寂しさも、きちんと理解し、対応出来ると思います。 それから、他の方も仰っていましたが、 <彼は今まで30人くらいの方とお付き合いをしてきたようで、それなりにモテます・> この部分はやはり、気になりますね。 多分、何か人間的に問題があるか、熱しやすく冷めやすい遊び人のように感じます。 自分が女性にモテると意識していて、あなたが自分に夢中になっていると感じたから、 既にあなたに興味が薄れた様にも感じます。多分、彼はただ、むやみに引き止めておきたいだけ。 軽い気持ちで、割り切って付き合うのであれば、良いかも知れませんが、 結婚には向いていない男性のように感じます。 不誠実な男性を本気で相手にしていたら、最後にはあなたが傷つきますよ。 もっと、誠実で素敵な男性は沢山います。 もう少し、冷静になって、相手の事をよく観察しましょう。 彼の甘い言葉を信じるよりも、彼の行動を見て、判断した方が良いと思います。 でも、もし、あなたに彼の事を待ち続けるつもりがあるのなら、待ってみるのも良いでしょう。 たとえ、相手がどんな人間であったとしても、 相手を好きになった責任は自分で取る以外ないですからね。 辛口ですみません。

  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.3

信じられない彼氏といて辛くないの? コメント見る限りでは、あなたがそんなんじゃ彼氏も重荷になるかも… うん。自分磨き?したほうがいいですよ。 彼氏に依存してもうまくはいきません。 もし彼が手に入れるまでを楽しむタイプなら、あなたが彼に向いた瞬間に終わりへのカウントダウンが始まってます。 …追わせる事も必要ですよ? 本能的に男はハンターでしょ(笑) 頑張って下さい!

回答No.2

こんばんわ。 こういうのって恋人だからこそだと思うんです。 忙しいのは理解できるけどまったく連絡ないと不安になるの当たり前です。 ボクだってそうなりますよ。 彼にも問題ちょっとあるかなぁと思いました。 「忙しい」だけで理解してくれといってもそうできるもんじゃないですよね。 ただ、彼の仕事だって年中無休でもないと思います。 波もあると思います。定時で帰宅できることもあるだろうし、土日もまったく暇がないわけでもないでしょう。 「忙しい」だから向き合えない。 ではなく、 「忙しい」ときだからこそ、向き合える時間を彼も作ってあげてほしいと思います。 忙しいのは理解したいけど会えなくてさみしいなら、その感情を彼にぶつけてみてください。 自分だったらそれが一番うれしいですよ。 彼も多忙ならストレスもあるかもしれないので、ケンカになることもあるかもしれませんけど、恋人同士ならそれも有りかなと思います。 彼に、会いたいというよりも、今彼に会えなくて貴方がどう思っているかということです。

  • riko3983
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

自分のほうが好きという気持ちが上になってしまうと、 彼の態度、言葉、いろんなことが気になって仕方がないですよね。 Tick_shinsanさんのお気持ち、よくわかります(^^) ただ、Tick_shinsanさんのご質問を読んで、 私、「彼は今まで30人くらいの方とお付き合いをしてきたようで」ってところが 妙に引っかかったんです。 彼がお幾つなのかはわからないのですが、 30人とつき合ったって、すごくないですか。 本当にお一人お一人と真剣におつき合いしてきたのかなぁ。。と疑問に感じるんです。 これって、数ヶ月しか続かない関係が多かったってことですよね。 これはあくまでも私の個人的な感じ方ですが。 私なら、今のこのあいまいな関係の期間を 彼の人となりをじっくり観察する時間に充てるんじゃないかなと思います。 気持ちが盛り上がってるからなかなか冷静にっていうわけにはいかないかもしれませんが 「恋は盲目」とよく言われるように、 気持ちが盛り上がっているときは、相手のことを実際より美化しちゃうことって 結構あると思うんです。 それに、彼は本当に素敵な方だとしても、 追い過ぎると重く思われちゃうかもしれないし 今は上手に押したり引いたりしながらゆっくり関係を育てていったほうがいいのでは?

関連するQ&A

  • 謝る心理

    話の最後に「はい、すみません」と言う人の心理を知りたいです。 職場の上司なんですが、私に対してだけ上記のような言葉を言います。 例えば、業務連絡やこちらが仕事の質問をして話が終わった後、はい、すみません…と。消して冷たい感じで言われてるわけではなく軽い感じなのですが、なぜか距離を感じてしまい少し寂しいです。 昔からの付き合いで気心知れた他の女性数人にはそんなこともなく自然な感じでなんですが、私はまだ付き合いも浅くあまり会話したこともありません。 そのせいでしょうか?

  • 仕事以外でも人付き合い、自分磨きしたい分からない

    働いて1ヶ月立ちました20代女です。今の仕事パートなんですが、一人でいる職場なのです。なので人付き合いは希薄です。どうしたらいいでしょう 仕事いって、家かえって食べて寝る。それだけの毎日だといやになります。これからだんだん年取っていってあっという間というのはいやです。 何か習い事でも~と思いますが、あんまりお金かけるのもいやです。どうしたらいいでしょう? 解決できる方法を教えてください。 仕事以外で、人付き合いができる。今の職場よりも自分を磨けるスキルアップ?なんてそんな感じがいいです。

  • 元彼とより戻したいのですが…

    振られて2ヶ月の元彼についてです。 私は21歳女です。彼も同じ年です。 別れの原因は大きな喧嘩の後、距離を置いて好きじゃなくなったと言われました。 しつこくしてしまったけど、彼に友達に戻りたいと言われ、戻ることになりました。 振られた後は落ち込んで、連絡をたっていたんですが、彼から少しずつ連絡が入るようになり、一ヶ月前くらいから連絡を取り始めました。 付き合ってた頃は重くなったり、怒ってばかりで彼をイライラさせてしまっていたんで、今はできるだけ明るい雰囲気で話すようにしています。 また、付き合っていた頃は連絡しすぎてしまっていたので、こちらからは連絡はあまりしていません。 付き合う前も、付き合っている時も彼から連絡してくる、ということはほとんどなかったのに、今は彼からも連絡がよくきています。 職場に彼が来る時も、私がいる時間を狙って来ている気がします。その時間、別の仕事をしていると会えないのですが、その仕事は俺に頼んでいいよ、と何度も言われました。 LINEしてても、私が喜びそうな話題ばかりしてくるんです。そういう話を探したり、調べたりしてくれているみたいで、話していない間も私のことを思い出してくれてるのかな、と考えたり。 付き合いに関してはお互い真面目に付き合ってましたし、別れてからは一度も会ってません。今度遊ぼうかという話は出ていますが、進まずです。 でも彼はすごくフレンドリーな性格で女友達もすごく多いです。付き合ってるときもグループでは女の子と遊んでいましたし、今でも親しい人はたくさんいます。 今でもその子達と次は○行こうな、とか楽しそうにやりとりしてるのも見ています。 だから、私も友達の1人として接してるのか、優しい人だから私を振った罪悪感で優しくしてるのか、何も考えていないのか、彼の考えがどんどんわからなくなってきました。彼が毎日楽しそう、それしかわかりません。 私は彼を今でも好きで、こんなことを繰り返しているのがとにかく辛いです。 私がより戻したいから友達に戻って頑張ってるっていうのは彼もわかっています。 付き合っているときに色々ワガママ言ってしまったこともあったし、今は何も言えず、ただいい人を演じてる自分にも時々イライラします。 こんな状態からより戻すことってあるのでしょうか? 彼は今は何を考えてるのでしょうか?

  • 男性・女性の極端。職場内・職場外の極端。

    20代後半の男性です。 男性に対しては、 仲良くなりにくかったり、 仲良くなるのに時間が 掛る傾向があります。 連絡先交換は、 あまりしないですし、 人付き合いも、ほぼ、ありません。 その人数は少なめです。 女性に対しては、 仲良くなりやすく、 その人数が多いです。 時より、変なことをしてり、 言ったりで、笑わせたり、 ちょっかい掛けたりします。 連絡先交換は積極的にして、 連絡先のリストが多いです。 人付き合いは、男性よりは、 数段多いです。 関わりの比率的に、 男性、約20・30% 女性、約70・80% というイメージです。 職場内・職場外ですけど、 職場内では、ぼーっとしたり、 静かにしている事が大体で、 たまに、話し掛けてくる人に対して、 話すパターンです。 もちろん、私から話す事は、 あまりないですが、あるにはあります。 職場恋愛や職場での付き合いは 基本的にしないことにしている感じです。 仕事をするところというのもありますし、 ちなみに、人付き合いがある人は、 職場外の人が殆どです。 で、職場外になりますと、 結構、私から喋ったり、 相手の話しを聞いて、 積極的に返事したりする人に変わります。 ぼっーとしないで、 積極的に行動をすることもあります。 極端だと思っていますけど、 これでいいと思いますか?

  • 授業参観

    中一、小1の子どもがいます 下の子の学校で久しぶりに授業参観があります 今まで、上の子も下の子も授業参観に全部でてました(懇談会も) はっきり言ってこのような行事が大嫌いです 気力とういうか「えーい」と言う感じで今まで行ってました 私は、とにかくお母さん同士の大勢のところに行くのが、ものすごく嫌いです   あの雰囲気だけでどっと疲れがでます 今度は来年度の役員決めがあるようです 私は、もともとメンタル面の病院にかかっていた事があります 今は薬も飲んでいません 前回の授業参観までは薬を飲んでました そのせいか、今回の授業参観はものすごい行きたくないというか嫌でたまりません 普段私は仕事をしてますが、今の仕事は男の人だらけの職場で、さばさばした会社で仕事の方がよっぽど気が楽です とにかくあの女だらけ(お母さんだらけ)のグループでかたまっている雰囲気を思い出すだけで気持ち悪くなります いっそのこと、委任状を書いて懇談会を欠席にしようか悩んでます(役員決めは欠席でも加わります) でも欠席で、役員になってしまったら・・・と思うと・・・と悩んでます 今回はメンタル面の調子もいまいちですが、無理してでも行くか、懇談会だけでも欠席するか・・ 同じように、人づきあいが苦手な方、どうされますか?

  • こんな質問ですみません。

    こんな質問ですみません。 私は今年23にもなりますが、ちゃんとしたお付き合いをした経験がありません。 友達から紹介をされたりして遊んだりすることはあり楽しかったりもするのですが好きまでは行かずに終わってしまいます。 最近職場の先輩にいい人がいると紹介され食事に一緒にいかせて頂きました。 本当にいい人そうなかたです。まだ数回しか会っていないので恋愛に発展するかまだわかりませんが話をしていて楽しいのと年上なので落ちつく感じです。 でも紹介してもらうという話をもらって日程が決まっているところで、もう1人の人に出会いました。 その人は職場の出入り業者のような人で、仕事の合間に連絡先を渡されました。 第一印象もよかったのでそのあと連絡をとるようになり、あちらからも好かれているような感じどす。 この人といるとドキドキというか、どうしようってなります。 でも今までもそんな感じになって結局好きまでいかなかったので最初のうちの気持ちなのかと不安です。 先輩に紹介してもらったかたのことももっと知りたいとも思います。 どちらも付き合うまでいってない話なので悩むのも変かもしれませんが、このまま2人と連絡をとっていていいのでしょうか? 先輩には応援されていて、もう1人のことは何だか言いづらくて言っていません‥ 片方は35歳くらいの年上のかたで、もう1人は20歳の年下です。 どちらかの人としか連絡をとらないほうがいいんでしょうか?? 長々とすみません。

  • メールしてもいいですか?忘れられません。

    告白後仕事だけの付き合いと言われたので、 その後は割り切って職場関係のみで話はしていました。 1ヶ月ほど前に私は退職しその後は当然連絡なしですが、 どうしても彼女のことが忘れられません。 メール等で連絡してもよいものでしょうか? するとしたらどのような内容がいいと思いますか?

  • 好きな人の子を流産してその後の関係…

    初めまして。 私には今年の初めくらいからずっと好きな人が居て、その人は彼女持ちで、同棲していたみたいなのですが、私とは連絡はちょこちょこ取っていて、告白じみたことも言われました(彼女がいたので曖昧に流しました)何回か一緒に遊んだりもしていたのですが、キスまではしてしまっていました。 でもしばらくすると私も仕事が忙しくなり、連絡を以前より取らなくなった時にふとしたきっかけで彼が彼女と別れた事を知り、「私、聞いてないんだけど…」って言うと「うん。言ってない…」と言われました。 別れてから4ヶ月くらい経ちますがまだ元彼女とは同居してるみたいですが…。 別れたことを聞いた後も、月に1度くらい遊んで、飲みに行ったりはしていました。うちに何度か泊まりに来た事もあったのですが、Hはしていなかったです。 彼といる時は、普通に友達みたいな感じで冗談を言い合うような関係です。 でも2ヶ月ほど前にHをしてしまいました。その時は付き合う付き合わないの話をしないで、別れてしまったのですが、1ヶ月ほど前に遊んだ時にまたHしてしまいました。 月に1回しか会ってなかったし、過去に2回しかHをしていないのでこの曖昧な関係をセフレと呼んでいいのかわからなかったのですが… 今月の初めに、生理がこなかったので妊娠検査薬で検査してみると陽性、病院に行くと妊娠していることを告げられました。 彼と話合って、今の自分達には育てることが出来ない…ということで中絶の方向で話を進めていたのですが、私もそれに関してすごく悩んでいたり、職場でのストレスもあり流産してしまいました(他の原因もあると思いますが)。 はっきりさせなかった自分も悪いのですが、付き合っていないままこのような状態になり、彼との関係をどうやってはっきりさせたらいいのか…と悩んでいます。 彼の事はまだ好きです。でもお互い仕事が忙しいこともあり、付き合いたいかどうかはちょっとわからないです。傍にいて欲しいとは思いますが… 今度彼と話合う機会があるので、 ・好きだということ ・でも今回のことがあったからと言って責任感などで付き合うという話にはしてほしくないこと ・すぐには答えが出せないかもしれないけど、今後の付き合い方を前向きに考えて欲しい。でもどんな結果が出たとしても、今回のことを忘れてしまうことは出来ないから全く連絡を取らなくなるのだけは嫌だ ということは伝えようと思います。 こういった状態になって、まだ好きだと伝えたり、傍にいて欲しいなんて言うのは難しいでしょうか? もちろん体だけの関係などは嫌だと思っています。 相手も仕事が忙しく、精神的にも参っていて不眠症らしいので私の発言が負担にならないかが心配です。。 文章が下手ですみませんが回答お願いします。

  • 「また連絡します」と言って連絡をしない場合

    「また連絡します」と言って連絡をしない場合 2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。 お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま 今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」 と言った感じのメールでした。 その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。 けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来ています。 正直、私からは食事のお誘いメールも何度かしてて、その最後が「また連絡します」だったので それを信じて待っていた形なので、これ以上こちらから誘うのも迷惑かなと思って、 なるべくこちらからは話しかけたりしないようにしています。 けれど、つい先日、向こうから「久しぶりですね。最近どうですか?」といった感じで普通に話しかけてもらうことができて、少し話はしましたが、食事などの話は一切なしのままでした。 向こうの接し方を見ると、嫌われてるわけでもないし、避けられてるわけでもない・・・。 これって、「また連絡します」って言ったことを忘れているってことでしょうか? 仕事が忙しくて、私のことは二の次でそのまま忘れられてるのでしょうか? 私は、また彼女を食事に誘いたいのですが、こちらからまた連絡してもよいのでしょうか?? どうすればいいのかがわかりません。何かアドバイスお願いいたします。

  • 歓迎会に誘われていない事を自分から申し出るべき?

    幹事ではない後輩から「明日行くんですか?」と聞かれたので何も知らない私は「何の事?」と聞き返すと、「歓迎会ですよ。聞いてないんだったら幹事に確認したらどうですか?」と言われたのですが、自分から聞くのも悲しいなと思い、ひとまず業務が終わるまで仕事を続けていると、業務が終わるとすぐに幹事が帰ってしまいました。 私としては特に参加したいと訳ではないのですが、単なる連絡ミスだと思うので、職場の付き合いのためにも軽い感じで「私のこと忘れてるでしょ(笑)」という感じで聞いて参加すべきでしょうか? ちなみに、連絡ミスだと思うのは職場の人数が約80人もいること、 今まで誘われなかったことは1度もない、同じチームでも私の業務内容のみ私一人で担当しているため仕事上で話をすることはあまりないということなどからです。日常会話や宴席では話をします。80人近くいるので私自身も毎回誰がいるいないなど、細かいことまで分からないのですが、もし同じ部署の人に「なんで来なかったの?」と聞かれたら困るなとも思い…。 後輩が「明日どうするんですか?」とさえ聞いてこなければ「知らなかった」で通せたのに(-_-;) そんなこと思ってるから誘われないんでしょうかね(笑)