• ベストアンサー

口臭!???

最近ちゃんと歯を磨いているのに息が臭うのですが、どうしてでしょうか? 胃が悪いのではないかと友達に言われたのですが・・・。 ちなみに歯磨き粉はピュオーラを使ってます。

noname#148258
noname#148258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 歯と歯の間も、糸ようじや歯間ブラシなどで、 ケアされてますか? いくら表面をきれいにみがいても、 歯垢があれば臭いますよ。 でも、最近と言われてるので、何かつらいとか、 ストレスになる出来事があったとかも関係あるかもです。 何もなければ、内臓でしょうね…

その他の回答 (2)

• got22
回答No.2

頻繁に行うのは良くないらしいですが、舌苔を取る方法もあります。 舌を歯ブラシで軽くなぞるだけです。 一時的なものですので、健康面からすれば飲食物や内蔵状態を改めたほうがいいかも知れません。

回答No.1

胃や消化器官が悪いか、食べたものの影響か飲みすぎでは? 口臭って口からの臭いも有りますが、内臓からの臭いの方がキツイ気がします。