• ベストアンサー

くすだま折り紙の紙はどこで売ってますか?

くすだま折り紙の本を手に入れて、さあ造ろうとしたら、いろいろな大きさの折り紙や、 一色の折り紙をなん枚も使用するのを知りました。 手元には、昔からある、普通のおりがみしかないのですが、 くすだま折りようのおりがみというのはあるのでしょうか? どこで手に入りますか? ちなみに、自宅は田舎なので、文房具屋さんはあまりないのですが、 おもちゃ屋さんにあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 くすだま用の折り紙はありますよ。 大きい文房具店で、折り紙や千代紙のコーナーを設置しているようなお店なら、置いているかもしれませんし、お取り寄せしてくれるでしょう。 http://www.showa-grimm.co.jp/product/16/ ネット通販では、こちらのようなところで取り寄せられます。 http://origamihouse.store-web.net/shop/sr20.html#kusudama http://origamikaikan.co.jp/eccube/html/products/detail.php?product_id=72 http://origamikaikan.co.jp/eccube/html/products/detail.php?product_id=212 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%BF+%E3%81%8F%E3%81%99%E7%8E%89/%E6%96%87%E6%88%BF%E5%85%B7%E3%83%BB%E4%BA%8B%E5%8B%99%E7%94%A8%E5%93%81-100901/f.1-p.1-s.2-sf.0-st.A-v.2 単色の折り紙(15センチ角が100枚入りで300円くらいが相場)を好きな色数だけ購入するのも節約になりますよ。 http://origamihouse.store-web.net/shop/0480.html

hiziri3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 役に立つURLもありがとうございました。 自分でも探してみましたが、こんなに見つかりませんでした。 全部みて見ました。 折りたいものがあるので、 単色折り紙を購入してみようかと思っています。 本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 折り紙の用紙について質問します。

    折り紙の用紙について質問します。 最近、昔やってた折り紙をもう一回やろうと思って、難しい折リ図の本を購入したんですけど 折リ図が複雑になるほど紙も大きくしないといけません。 うちには和紙の折り紙は15cmで普通のは30cmまでしかありません・・・ けどネットで完成図とか見るとみんな普通では売ってないような大きい和紙とかで折ってます。 どういう所で買えますか? サイトでもいいんで教えてください;;

  • 270×381のボール紙、板目紙が売っているところ

    270×381サイズの厚紙が欲しいのですが、売っている場所はありませんでしょうか? 検索したところ、八ツ切サイズの画用紙なら出てくるのですが、ボール紙、板目紙などの厚紙ではないようです。 美濃判サイズでなら見つかりますが、これだと275×398とわずかに大きいのでダメなのです。 手元に1枚だけあったので、どこかに存在しているとは思うのですが… どこで手に入れたかはもはや忘れました。 数年前に遠くの文房具屋で買ったもの…だったかなあ。 ネット上で買えるショップですと助かります。 URLを添えて教えていただけるとありがたいです。

  • 蝋石を売っているところを教えて

     知り合いのおじさんが 彫刻みたいなことを趣味にしておられるのですが、 昔地面に絵などを画いて遊んだ蝋石をさがしておられます。 文房具屋さんにも、おもちゃ屋さんにもないそうなのですが、 売っているところを知っておられるかた、教えてください。

  • 折り紙くす玉

    折り紙で作るくす玉のことで 開くくす玉を見たことがあるので作りたいので作り方を教えてください!

  • 折り紙のくす玉の作り方。教えてください!!

    http://homepage3.nifty.com/omura/shugei/origami-shugei/origami-shugei1.htm#origami-mini-pineapple こんな感じで作ってみたいのですが、このHPではパイナップルしかのっていないので、ゼヒ教えてください!この折り方の乗ってるサイト知ってる方いましたらぜひぜひ教えてください!お願いします!!

  • トレース台

    絵を描くのに トレース台がほしいのですが、 近くの文房具屋さんには売っていません。 どういうお店に売ってるでしょうか? ちなみに田舎なので 電気屋さんとかはありますが、 大きな画材屋は見たことないです・・・・。

  • STOCK BOOK

    お世話になります。 ずいぶん昔ですが、切手を集めていました。 しばらくたちましたが、また集めてみようという気分になってきましたが、収集用の切手帳。STOCKBOOKというのがありません。どこへ行けば手に入りますか? 文房具屋さん?デパート? もうSTOCKBOOKなんて、言わないのかな。 教えてください。

  • ミニスキーがほしい

    私は30代半ばなのですが、子供の頃、長靴ではくプラスチック製の短いスキー(通称ミニスキー)がありました。近所のおもちゃ屋や文房具屋で普通に売られていたものですが、あれを子供に買ってあげようと思っています。しかしどこを探しても売っていません。 売っているところをご存じの方は教えてください。

  • 札幌で鞄・服・文房具を買いたい!

    御観覧いただきありがとうございます 明日札幌に買い物に行くのですが、 古着系の服 古着系もしくはファッショナブルな鞄 普通の文房具 を買いたいと思っています。 今のところの候補は、 服・・・HANJIRO 文房具・・・ロフト・無印 鞄・・・なし そこでみなさんに、 鞄をかうならここがいいよ!や ここならカバンがたくさんあるよ!というのを 教えてほしいです! (ちなみに以前は、ロフトで鞄を買いました。) また、服、文房具も、 ここがいいよというのがあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オフィス通販は何故安い

    オフィス通販って流行ってますよね。アスク●とかカウネッ●とか...。 カタログをみてたら文房具がえらく安い(近所の文房具屋さんの半値くらい)のでびっくりしました。 素朴な疑問なんですが、何でこんなに安く売れるんですかねえ。 メーカーからの直仕入れで安く入るのでしょうか? でも、普通に考えて、あれだけアイテム点数が多いとメーカー直仕入れでは手に負えないので、代理店経由で仕入れるんじゃないかと思うんですけど...。