• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロケット花火の推進力

  • 質問No.6427153
  • 閲覧数810
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

さっそくですが、ロケット花火の推力ってどれぐらいなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (153/468)

http://modelrocketseisaku.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/8-3-37fd.html
3本いり1250円で市販されている火薬量が5.6gの黒色火薬の、模型ロケットを飛行させるA8-3、型モデルロケットエンジンは、平均推力8ニュートンで、推力発生時間が3.12秒、で掛け算すると合計推進力で、2.5ニュートン・秒、で最大推力11.8ニュートンで最大85gの機体を持ち上げて飛行できる力を持っています、こちらのロケットエンジンには、推進火薬燃焼後パラシュートを開く、放出火薬も充填されています、図はA8-3型エンジンの推力曲線です
お礼コメント
stone-taro

お礼率 89% (26/29)

早速の御回答、ありがとうございます。
ふと気になったもので、質問してみました( ̄▽ ̄)
投稿日時:2011/01/06 10:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (153/468)

ロケット花火の火薬量は火薬類取締法の施行規則で、2gまでと決められています、http://mimas.web.infoseek.co.jp/sentan/papers/omocha/omocha.htm
お礼コメント
stone-taro

お礼率 89% (26/29)

早速の御回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2011/01/06 10:30