• 締切済み

年間を通して、豆類やいも類を切らさずに収穫出来るよ

年間を通して、豆類やいも類を切らさずに収穫出来るような菜園をつくってみたいのですが、どんな品目でプランしたらよいでしょうか。初心者です。

みんなの回答

回答No.2

年間切らさずに食せる量を収穫するだけなら作付面積次第じゃないの? 多毛作したいなら、地域や場所によってできるものとできないものがあるでしょう。 どこで、どれくらいの作付面積でどんな土壌か書けばあるいは解答があるかもしれませんね。 工場栽培ならいくらでも出来ると思うけどさw

noname#244434
質問者

お礼

ありがとうございます。家庭菜園の基礎からやってみようと思います。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そんなものはございません、時期がくれば木は枯れますから、絶やさないなら 数日おきに、そして食べれる分だけまいて、食べ終わる頃に次のやつが収穫できる を計算しながら育てて下さい

noname#244434
質問者

お礼

ありがとうございます。今年はまずさつまいもやじゃがいもから挑戦したみたいと思います。