• ベストアンサー

イラストレーターで画像の中心の文字を配置

イラストレーターCS4で、 画像(ロゴなどオブジェクト)の中心に文字(アウトライン化したもの)を配置したいのですが、 どうしてもうまくいきません。 ご質問なのですが、 長方形のロゴの上で、 1.横軸で画像と文字の中心を取るにはどうすれば良いのでしょうか? 2.縦横軸ともに中心を取るにはどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

• trmry
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

画像(グループ化又は複合パスの状態のロゴやオブジェクト)と文字(アウトライン化後で、グループ化又は複合パスの状態)を選択ツールで選択>そのまま画像だけをクリック(基準を指定する為なので特に変化しません)>ウィンドウ>整列>整列パネル内の「水平方向中央に整列」(1の場合)をクリック>続けて「垂直方向中央に整列」(2の場合)をクリック。 コントロールパネルが表示されてれば、画像と文字を選択すれば画面上のコントロールパネル内に「水平方向中央に整列」と「垂直方向中央に整列」のアイコンが表示されます。

trmry
質問者

お礼

できました!! わかりやすくご説明いただきまして ありがとうございました。