• ベストアンサー

レンジ内に残った魚臭さ消す方法

レンジで魚調理をしました。 かける時間が長かったのか…レンジ内が魚臭く、酷い状態です。 どうしたら臭いは取れるのでしょうか?

• sak00
  • お礼率71% (27/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtoyoda84
回答No.1

お酢で湿らした布巾で中を拭くと魚臭さをけっこう消すことができます。 僕は魚をよく捌いたりしますが、使ったまな板などは必ずお酢を振りかけて少ししてから洗います。 お酢を使って掃除するのはお寿司屋さんでも実践してますよ。

sak00
質問者

お礼

お酢で湿らせた布巾でレンジ内を拭いた所、魚臭がかなり取れました!! まだ少し臭いますが、これくらいの臭いは仕方がないかな、と(^_^;) 助かりました、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#131554
noname#131554
回答No.2

セラミストっていう除菌スプレーはどうでしょうか? 私も友人に聞いて愛用してます。 菌にも効くのでオススメです。 ちなみに、生ゴミや焼肉の後の匂いも消えます。 勿論、魚臭さも! (私もdak00さんと同じようにレンジを魚臭くしました^_^;) ネットでセラミストと打つと出るはずですよ(*^^)v

sak00
質問者

お礼

ありがとうございます! 除菌スプレーなら常備してあるので次回は試してみたいと思います。