• ベストアンサー

ホームページの表紙の目次を変えてくれる人はいますか

g_liarの回答

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.2

されたいことは、デザイン変更と、検索されやすくする(=SEO対策)のですね。 変更内容が「枠をなくすだけ」でも、その影響は全ページに及ぶかもしれません。 そのご予算だと仕事として請け負ってる人に頼むのは難しいと思います。 元を作ってくださったご家族にお願いするか、分かるご友人を探し出して無理やり頼み込むしかないでしょう。 また、サイトデザインと検索順位が下がることはあんまり関係なかったりします。 検索順位を上げることが目的でしたら「SEO対策」をキーワードに検索してみてください。 請け負っている業者さんと価格表も出てきますし、自分でやる場合のコツを解説したサイトもいっぱい出てきます。 まずは自力で対策を試みて、効果が得られないようでしたら業者にお願いしてはどうでしょう?

ranran7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 SEO対策で検索してみます。

ranran7777
質問者

補足

家族は忙しくて断られました。 知人にも詳しい人がいなくて困っています。