• ベストアンサー

ホームページの表紙の目次を変えてくれる人はいますか

g_liarの回答

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.2

されたいことは、デザイン変更と、検索されやすくする(=SEO対策)のですね。 変更内容が「枠をなくすだけ」でも、その影響は全ページに及ぶかもしれません。 そのご予算だと仕事として請け負ってる人に頼むのは難しいと思います。 元を作ってくださったご家族にお願いするか、分かるご友人を探し出して無理やり頼み込むしかないでしょう。 また、サイトデザインと検索順位が下がることはあんまり関係なかったりします。 検索順位を上げることが目的でしたら「SEO対策」をキーワードに検索してみてください。 請け負っている業者さんと価格表も出てきますし、自分でやる場合のコツを解説したサイトもいっぱい出てきます。 まずは自力で対策を試みて、効果が得られないようでしたら業者にお願いしてはどうでしょう?

ranran7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 SEO対策で検索してみます。

ranran7777
質問者

補足

家族は忙しくて断られました。 知人にも詳しい人がいなくて困っています。

関連するQ&A

  • ホームページのあの枠って・・・

    こんばんわ~ みなさん、教えてください。 現在ホームページ作成中です。 みなさんのHPをみていると、よくHPの表紙に 小さな四角い枠があって、その中に「○月○日更新」などど更新履歴が 書いてあり、スクロールバーで動かせる「枠」ありますけど、 あの枠の名称を教えてください!! あと、あの枠の作り方も教えていただければ幸いです。 因みに当方は「ホームページビルダーV9」を使用しております。 どうかよろしくお願いします!

  • ホームページビルダー6で、フレーム枠を見えなくする方法を教えていただけますか

    ホームページビルダー6を使っています。ホームページ作成で、フレーム枠を見えなくする方法がありましたら、教えて頂ければ幸いです。 つまり、よくあるホームページのように、 左側に目次をつくり、そこをクリックすると、 右側の内容が変わるという構成にしたいのですが、 このとき、左側と右側の間にフレームを区切る線ができますよね。 これを見えなくしたいのですが、何か方法はございますでしょうか? 私は、左側と右側は線でなく、色の違いで区切りたいのですが、方法等ございましたら教えて頂ければ助かります。

  • 商用ホームページの検索順位についてお伺いします。

    商用ホームページの検索順位についてお伺いします。 今年の3月1日に私の経営している社会保険労務士事務所のホームページを開設しました。 ホームページの作成は業者に依頼、wordpressで作成してあります。 地域名+社会保険労務士事務所で検索結果の上位に表示されるのが希望なのですが、 今日現在、yahooで320位~350位、googleで40位程度の順位になっています。 ホームページ内にブログもつくり、こまめに更新をしているのですが、一向に順位が上がりません (yahooのほうは、むしろ下降気味)。 そこで質問なのですが、 1.yahooの順位とgoogleの順位にこれほどの差があるものなのでしょうか 2.yahooの検索順位を上げるには、今後どういったことをすればよいでしょうか (被リンクは10件以下、SEO対策はほとんどしていません) 3.開設日から日数が余り経過していないことが不利になることはあるのでしょうか以上、御回答のほど、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • ブログの表紙に宣伝をたくさん貼るにはどうしたらいいですか。

    初歩的なんですが、難しいです。ブログの開設には成功しました。「シーサー」ですが、上手な人は、ブログの表紙に自由にデザインをして、広告などを導入していますが、初めからあるテンプレートではせいぜい 日記の中に広告を挿入するくらいしかできません。そうすると日記が古くなれば広告は見えなくなります。 ということで、表紙に自分でアレンジした広告を貼りたいのです。 私が考えているのは、ホームページビルダーで表紙を作り、HTMLソースを貼り付けるという方法を考えました。もっといい方法はありませんか。表紙も更新をまめにしたいと思っています。どうか教えてください。お願いします。

  • 広報誌目次のデータベース化の方法について

    月刊広報誌の整理をする事になり、目次の内容を入力して後で検索 出来き、後々そのデータをWebにて社外の人でも検索・閲覧 できるようにしたいと思っております。 データ入力管理は1人の予定です。 当方、AccessもFileMakerもプログラムも初心者ですが あまり費用が掛からず、どのソフト・方法が適しているかお聞かせ 願えないでしょうか。 色々検索しまして、FileMaker辺りがいいのかな・・・?と思って おりますが、FileMakerProでその様なものが作れるのかもまだ 良く判っていません。 目次のタイトルで検索、目次の文章にタグ?等をつけて関連する記事が 何月号に載っているのか、何月号には何が載っているか、というのを 検索出来ればいいなと思っています。 (EX:特集/森林伐採を止める!→「森林」や「環境保護」で検索しても引っかかって来るような) 普通の図書整理ソフトとはまた違う気がします。 それともSQL等プログラムを勉強しないとだめなのでしょうか?

  • ホームページビルダーで

    ホームページビルダーを使って表?を作成したいのですが、いまいち分かりません。 検索して作成してみたのですが、思ったようにできず・・   表の全体の枠の線に色をつけたいのと(やってみたんですが、表の回りの枠だけにしか色がつかず、別のやり方でやると一つ一つ表(セル?)が離れてしまいます。) それから、一番上の横列と、左側の縦列に全体的(背景)に色を付け、そこに文字も入れたいのですがやりかたが分かりません。 説明べたで申し訳ないのですが、やり方を教えて下さい。

  • Yahoo!検索順位が急下降した考えられる原因

    Yahoo!検索順位が下降しました。なぜでしょうか? 個人サイトをしていますが、9月上旬までは、ある検索キーワードを入れれば、9位にランクインしていましたが、いきなり60番台まで下降してしまいました。 今までこのように大幅に下降したことはなく、下降しても1~2週間もすれば元に戻っています。 気になる点として、検索結果のキャッシュが、8月下旬にサイトを更新した状態のまま、キャッシュが更新されずにいます。 因みにそそれ以降から今までは数度更新しています。 また、ちょうど8月下旬ごろから、ホームページビルダー(12)からFC2ファイルマネージャーに直接アップロードする際に不具合が生じているため、直接FC2のファイルマネージャーのページにアクセスして、そこからアップロードをして、正常に更新されています。 こんな感じですが、原因と回復方法をアドバイスしてください。 何度か類似質問をしましたが、回答を得られなかったので、非常に困っています。 些細な点でも構いませんので、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • ホームページ等を開いてすんなりとスクロールさせる事はできますか?

    イートレードのホームページから ポートフォリオ→銘柄(自分で登録した)をクリックして、その会社の株式情報のページの中段辺りを見ていて、ニュース、チャート、株価更新、等をクリックし、またそのページの中段あたりを見るため下方にスクロールしようとすると【銘柄orコード】の検索枠が点滅(文字、数字が入力できる状態)になる為いちいちカーソルを空白の所へ持って行きクリックしてからじゃないと下方へスクロール出来ません。 そこで質問なのですが、 1.検索枠が点滅しないようにしてすんなりとスクロールさせる事は出来ますか? 2.株価更新をクリックして新しいページに移行した時点滅しないようにする事が出来たとしてもまた中段あたりにスクロールしなければならなく面倒なので、前ページの閲覧位置のまま更新された次ページに移行させることは出来ないのでしょうか? これらはいろんなホームページ等で言える事なのですが例えばヤフーのホームページは(1)の様にすんなりスクロール出来ますが、ビッグローブのホームページは検索枠が邪魔をしてすんなりとはスクロール出来ません。 (2)についてはどこも出来ないのですが非常に不便です。 何かの設定を変えれば出来るものだとすれば嬉しいのですがどうなんでしょうか?                                                       

  • HPのTOPページがいつからか更新できなくなりました

    こんにちは、よろしくお願いします。 インフォシークを借りてHpを作っています、HP作成ソフトは「ホームページビルダー6.5」です。 TOPページをフレームを使って左に目次ページ、右に表紙・・にしています。 最初に作った時は立ち上げられたのですが その後、目次のページが更新できません。(ファイルが送れない、送るとエラーが出る) 仕方ないので表紙ページのみ更新していたのですが(これは送れる)これでは不便なのでTOPページのフレームをはずし作り直しました。 今度はエラーもなく「転送」出来たのですがHPを確認してみると何も変わっていません・・・! 何度やっても作り直しても駄目なんです。。。 分かり難い文章ですみません、 回答をよろしくお願いします。

  • ホームページの画面の一部が表示されません

    アメリカ女子プロゴルフのホームページ www.lpga.com を開いて、Real Time Scoring を見ようとすると 「Internet Explorerではこのページを表示できません」と出ています。すぐ下に「接続の問題を診断」とあるので、クリックしてみるも何も反応しない。 去年までは何の問題もなく表示出来ましたのに。 順位の変化を知りたくて見るのですが。 他のホームページでこのようなことは一度も経験していません。 最近の情報に更新(F5)をクリックしても変化なし。 カテゴリーを間違えたので、同種の質問を改めてします