• ベストアンサー

リソース不足?ってなんでしょう。

noname#68284の回答

noname#68284
noname#68284
回答No.1

昨日、その件に関してとてもよいお答えが出ていました。 私も参考に出来ました。 ちなみに、ここに出ている「ノートン」とは、簡単にいうと、Windowsよりもデフラグやエラーチェック、ディスクのクリーンアップなどが効率よくできる市販ソフトウェア・・・とでもお考えください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63641
muses
質問者

お礼

昨日のはチェック忘れていました。そしてフォローありがとうございました。

関連するQ&A

  • システムリソースの不足

    エクセルのファイルを開こうとすると、固まってしまい、 強制終了しないと全く動かなくなります。 エクセルさえ開かなければ、Wordやインターネットなど、他のものは使えます。 ctrl+alt+delで終了しようとすると、「システムリソースが極端に不足しています。」とメッセージが出ます。 Officeを再インストールしても同じです。 OSはWindows98です。どうすれば問題が解決するでしょうか?

  • リソース不足?

    ここ何日かIEに接続してもすぐに強制終了(不正な処理を行ったので終了しますというような表示です。)みたいになってしまいます。以前もなったときはリソースだかメモリ?だとかが極端に不足しています。のような表示もでました。これを増やすにはどういった操作をすればいいですか?少ししかインターネットができなくて困ります。

  • システムリソース不足

    エクセルを立ち上げるとフリーズして開きません。 その他のアプリケーションは全く開いていませんが、 強制終了すると「システムリソースが極端に不足しています」というエラーメッセージが出ます。 エクセル応答なしになっています。 この現象は、ワードやOutLookでは起こらず通常とおりに動作します。 officeを再インストールしても同じです。 再起動、SafeModeでの再起動もやりましたが変わりません。 システムモニターで見ても目盛りが不足していることはありません。 OSは98SEです。 対処を教えてください。

  • システムリソースって・・・?

    最近、特に「システムリソースが不足しています」などと言うメッセージが出て、強制終了する事が多いです。これはどうやって解決したらいいのでしょうか? メモリも購入後、増やそうと思いながら、していません。これは関係ありますか? 誰か教えてください、お願いします!!

  • リソースを増やす?

    さきほどネットに接続してもすぐ強制終了されるという質問をしたのですが、またなってしまいました。それで、はじめて見る警告文がでました。なんとかリソースが極端に不足しています。というものです。どうやらこれが原因なのですが、リソースというものを増やさなくてはいけないのでしょうか?さきほどやってみたのですができていないようです。やり方を教えて下さい!

  • システムリソースの不足

    ウィンドウズMEを使用していますが、購入当時からフリーズが多くて困っています。特にOutlook Expressを使用している時にフリーズが多く、その度に強制終了にして「応答なし」と書かれているところを終了させて凌いでいます。たまにそれでも解決しない時があり、もういちど強制終了させるとDos画面?になって「システムリソースが不足しています」となります。システムリソースが不足しないような解決方法があれば教えてください。ちなみにパソコンのスペックはPEN(3)の866MHZ、メモリは256MB、ハードディスクは30ギガあります。

  • リソース不足は解消したのに・・・

    昨日エクセルが立ち上がらなくてどうしよう、と質問した者です。 エクセルを立ち上げたり、エクセルのファイルを開こうとすると固まってしまい、強制終了をかけると「システムリソースが極端に不足しています」とか「他のアプリケーションをただちに終了してください」とか表示されます。他に開いているものなぞありません。 で、回答者さんの意見とこちらで検索したものを参考にリソース不足はなんとか解消したのですが(84%になりました)、いまだにエクセルは立ち上がりませんし、同じ表示が出ます。その時、Microsoft Officeの修復も試みました。 エクセル以外のアプリケーションはまったく普通通りに立ち上がります。他に考えられる原因&対策をお願いします。

  • リソースの不足??

    比較的重い操作をすると動きがかなり遅くなり、「リソースが極端に不足しています」というエラーが発生し、アプリケーションを終了させる事になります。windows updateをしようとしているのですが、このエラーにより出来ません。ノートン体験版でウイルススキャンをしたが、何も引っかかりませんでした。解決策、原因が分る方お願いします。

  • リソース不足でフリーズしてしまう

    1ヶ月ぐらい前から、立ち上げて10分もしないうちに、「リソース不足でアプリケーションが開けません」、みたいなメッセージが出てきます。そうなるとフリーズするか、Ctrl,Alt,Delで強制終了するしか手がなくなります。 スキャンディスク、デフラグ、ウィルスチェックは実施済み。デスクトップやツールバーには必要最低限のアイコンしか置いていません。システム設定のユーティリティ・スタートアップより不要な常駐はチェックを外しました。めもりーくりなーを使ってもまったく意味なしです。これだけしたのですがやっぱり直りません。 思い当たる事として・・・ (1)最近、IEを5.5から6.0にバージョンアップした(バージョン下げるべき?)。 (2)McAfeeのファイアーウォールを使い始めた。 (3)ついさっき分かったのだが、OEをきちんと閉じても、プログラムの強制終了を見てみると、「Msimn(応答なし)」となっている。これを強制終了するとシステムリソースは20くらい回復する・・・。 上記(1)~(3)のどれかが原因なのでしょうか?2年半近く使っているパソコンですが、こんなことは初めてです。普段使うのはIE6とOE6とエクセルくらいです。OSはWINDOWS98です。パソコンの知識はあまりないので、必要最低限の専門用語で教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • システムリソースって何ですか??

    ウィンドウズMeを使い始めて2年ほど経ちます 最近(システムリソースが極端に不足しています)・・と画面に出てしまいます 素人ですので何の事だか分かりませんしどうしていいのか分かりませんのでどなたか教えてください よろしくお願いします