• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思いますか?)

「間」に心を込めるおもてなし、もてなしの心がブランドをつくる

mpgirimeraの回答

回答No.1

一行見てつかれた。

kokubosino
質問者

お礼

へむこじがろんぴ

関連するQ&A

  • 子供の誕生日にディズニーランドかシーに行きたい

    子供の誕生日にディズニーで遊んで一泊したいと 考えてるんですが、どこのホテルがいいのか解りません。 お勧めのホテルを教えて下さい。またホテル内の レストランは予約はできないのでしょうか?また 誕生日と言う事で、ケーキを用意していただいたり等 のリクエストができるのかも知りたいのです。 来月末を予定しています。ご存知の方、アドバイス お願いします。

  • 京都でバースデーケーキがある店教えてください。

    1月22日の夜から彼氏と京都に3泊4日で旅行に行くのですが、 彼氏が24日に誕生日なので、バースデーケーキを買って驚かせたいのですが、バースデーケーキだと予約が必要なので、なるべく分かりやすい場所がいいです。 デパートの地下とかでもいいです。 宿泊先は、二条城の近くのホテルになります。 よろしくお願いします。

  • 浜名湖の情報をお願いします

    浜名湖ロイヤルホテルに泊ります。 誕生日のケーキを近くて買っていきたいので、電話で前もって予約し、○○ちゃん、お誕生日おめでとうとメッセージ付きのケーキを用意したいと思っています。おいしいケーキ屋さんを教えて下さい。

  • 誕生日をホテルで祝った事がある方!

    教えてください! 彼の誕生日にケーキを予約しようと思っています (特注の為、宅急便で届きます) そして、ホテルレストランを予約したいのですが。。。 予約の際、相手が誕生日で、ケーキがあることを伝えても嫌な顔をされないでしょうか? わたしも彼もホテルレストランは行ったことがないです。。 また、仮にホテル側が「ok」と言ってくれた場合、 私が前日にホテルに行き、渡しておけばよいのでしょうか? あと、ドレスコード?(合ってますか?)がありませんよ~ とホテル側から言われた場合、彼はジーパンでも大丈夫なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 誕生日ケーキ

    京都市内の北の辺りでおいしいケーキ屋さんを教えてください。 誕生日ケーキを週末買う予定ですが良いお店探してます。 予約をしないといけないと思うのであまり日が無いのですがよろしくお願いします。

  • このサービスの名前はなんといいますか?

    ホテルのレストランなどで食事をしていると、ウェイターの方がケーキやパンなどをプレートにのせて持ってきてくれて、好きなものを選べるサービスがありますよね?このサービスのことを何といいますか?

  • 誕生日プラン

    近々誕生日を迎える母と二人で京都へ旅行へ出かけます。 びゅうプラザで新幹線+宿泊のツアーを予約しました。 せっかく誕生日(旅行の日は過ぎてしまっていますが…)を兼ねて 出かけるので、ホテルで特典などがあれば、お願いしたいと思っています。 その際直接ホテルに問い合わせてしまってよろしいのでしょうか? ちなみに宿泊ホテルは、リーガロイヤルホテル京都です。 また、お誕生日だと言ったらホテルをグレードアップしてくれた、 部屋に入ったらバースデーカードが置いてあった…など、 特別に料金を加算しなくても色々してくれたなんて話を聞きますが、 その場合どうやってホテルに問い合わせているのでしょうか? 「無料で何かしてくださいますか?」とも聞きにくいし…。 多少の料金はかかってしまっても構わないのですが、せっかくなので 母をびっくりさせてあげられたらなぁなんて思っています。 その他にも、ここで食事をすると良いよ!など、オススメがあれば、 是非教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 誕生日に高層のランク上のホテル予約は重いでしょうか

    誕生日に高層のランク上のホテル予約は重いでしょうか 私は現在学生で、 彼氏は誕生日で30歳です。 今月私も彼氏も誕生月で、彼氏のほうが先です。 まだ付き合って半年ぐらいしかたっていません。 彼氏は仕事が夜遅く終わるため誕生日の前日に ホテルを予約して日にちが当日に変わった深夜ごろから ホテルで一緒に過ごしたいと思います。 ただ、女の私から、ホテルをとっておくとか 男性からしたらどう思うんでしょうか。 予算はいくらぐらいに設定するべきでしょうか 高すぎると後の私の誕生日に気を使わせてしまうかもしれないですし、 一緒にディナーだけでもいいのですけれど 30という記念ですし、 どうしても手作りのケーキを渡したくて、 お店で手作りケーキを出していただくのも なんかはずかしいので… はりきりすぎでしょうか なんかサプライズをしたいと思っています。 長くなりましたが、 女(未成年の学生)の私から、ホテルをとっておくとか 男性からしたらどう思うんでしょうか。 引きますか?

  • 京都市内のケーキ屋さん

    本日子供の誕生日でケーキを買って帰りたいのですが仕事が終わるのが20時ですので21時ぐらいまで営業している京都市内のケーキ屋さんを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サプライズやり過ぎですか?

    はじめまして。大学生の女です。もうすぐ彼氏が誕生日なので、何か特別なことをしようと思いつき、ネットでどんなサプライズがあるか調べ、内緒でご飯の予約、ホテルの予約をしました。 最初は、驚かすのが楽しみでしょうがなかったんです。でも、 よくよく考えてみて、不安になったのですが・・・ 私と彼は金銭感覚が結構違ってて、私は、お金を使ってもあんまり気にしない無計画タイプ、彼は、どこでもあまりお金を使いたくない堅実タイプです。 で、この前、彼氏と誕生日についてしゃべっていたときに、彼から「あんまりお金使わなくていいからね!ご飯も別に予約しなくてもいいから」 と、言われてしまいました・・・。 でも今更キャンセルなんてしたくないし、私もそういうデートしてみたいっていうのもあるしで。 それに、実際はホテルもビジネスホテルだし、トータルで2万いかなくて、そんなにお金はかかってないんです! かといって、それを彼に説明するわけにもいかず。。 不安です!で、質問なんですが、 例えば皆さんが彼のような金銭感覚で、彼の立場なら、食事だけではなくホテルまで予約されていたら引いちゃいますか? また、悪いな~とか思わせちゃった場合、何て言って彼に気にしないようにすれば良いでしょうか? 予定では、先にチェックインしておいて、作ったケーキをホテルに置いておくっていうのと、食事では前払いしておいて、お金を払う場面は一切見せないつもりです。