• ベストアンサー

愛知から山中湖→伊東 2泊3日の旅/美味しい食べ物、観光地教えて下さい。

9月4日から2泊3日で山中湖周辺から伊東(伊豆)を旅行します。 しかし、素泊まりの宿を予約したので、夕食がついていません。 どこかおいしいレストラン、料理店があったら教えていただけませんか? 何でも食べますが、できれば地元ならではのものが食べたいと考えています。 それから、お金のあまりかからない観光地も教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

立ち寄りできる温泉 御前の湯。穴場です。 http://village.infoweb.ne.jp/~kenko/ 駒の湯源泉荘 露天風呂がたくさんあってお勧めです。 http://www.komanoyu.jp/ お食事 伊豆牛と地ビール http://www.kuraya-narusawa.com/ おすし屋さん。「近海握り」という、駿河湾で獲れた魚のみで1人前出てくるメニューがお勧め http://www.uogashizushi.co.jp/ 三島はうなぎが有名です 本町うなよし http://www.honcho-unayoshi.co.jp/index.html ほかには、元祖うなよし、桜家が有名 沼津港に行くと魚料理やさんがいっぱいあります。 http://www.uogashi-maruten.co.jp/ http://www.plaza.across.or.jp/~isoharu/

yumiuni
質問者

お礼

honjo_tanuさん、こんばんは。 早速貴重な情報をご提供いただき、ありがとうございます。 とても詳しく教えていただき、大変恐縮しております。 ご紹介いただいた料理店は、どこも美味しそうなお店ばかりで、思わず目移りしてしまうほどです! また、教えていただいた温泉にも必ず足を運んでみますね。1日かけて満喫してこようと思います。 ホンジョウさんのおかげで、旅も一層楽しくなることと思います。 本当にありがとうございます。 それでは行ってきまーす!

関連するQ&A

  • 山中湖・伊東方面の観光スポット

    山中湖・伊東方面の観光スポット 8月末に家族で山中湖・伊東方面に旅行をします。1泊目が山中湖湖畔、2泊目が伊東、出発は関西から車で移動します。小学生の子供がいますが、特に子供の喜びそうな所に限ってもらわなくても結構です。山中湖付近、山中湖から伊東への移動途上、伊東付近でお勧めの観光スポットがあればよろしくお願いします。

  • 伊東で一泊するんですが。どこ行ったらいいですか?

    前回、15日から一泊で行ける「紅葉のきれいなところを教えてください。」 という質問をさせてもらいました。 しかし、彼の都合であまり遠いと日曜夕方の仕事に間に合わないって ことがわかり、ポイントを2つ 「温泉」「料理」に絞って考えた結果、「伊豆」になりました(笑) 呆れください(>_<) 紅葉と一切関係ない~(この時期、多分まだでしょう。) それも・・・、伊豆の「伊東」です。日曜に帰る時間(横浜まで)を気にせずゆっくり できるというのと、おしゃれで海鮮料理とオーシャンビューが素敵な 宿を気に入ったというのが決定打でした☆ しかし、今となって彼の仕事がキャンセルになり・・・、トホホです。 日曜ゆっくりできることになっちゃいました(笑) ただ、宿をキャンセルする気にはなれないので、 「横浜から伊東間で遊べるところ。もしくは観光ポイント。」 を教えてください。 私達は2人25歳で移動は電車です。土日と時間はたっぷりあります。 もしかしたら伊東よりも南へ行くってのもありかしら・・・。

  • 山中湖周辺の美味しいお店を教えて下さい。

    今週、山中湖に遊びに行きます。 素泊まりの宿なので、夕食がついていません。 地元で評判の店など、 どこか美味しいレストラン(洋食・和食)をご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 河口湖から山中湖への観光

    週明けに富士五湖周辺に母と二人で旅行の予定です。 1泊目に河口湖。2泊目に山中湖周辺のホテルに泊まる予定です。 河口湖から山中湖に行く途中や、それぞれのホテル周辺での観光予定が決まりません。お勧めの観光ルートを教えて下さい。 一番の目的は富士山と桜です。 移動手段はバス・電車です。行き帰りは三島駅からの新幹線です。 宜しくお願い致します。

  • 伊豆方面でオススメの観光地

    週末に1泊2日で伊豆方面に行きます。 正確にいうと伊東温泉に泊まるのですが・・・ 朝11時頃に伊東駅についてからレンタカーを借ります。 11時からチェックインの15,6時(もしくは夕食の時間まで)の時間でおすすめの観光地はないでしょうか? また、2日目は15時頃の電車で帰るので、それまでも観光できるところを探しています。 80歳の祖母がいるので、車で回るといえども、ゆったりしたコース(場所)がいいなと思っています。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 伊豆の観光地

    16日~18日まで伊豆に行きます。 1日目は下賀茂温泉、2日目は長岡温泉に泊まります。 宿は決まっています。お勧めの観光地を教えて下さい。 朝食、夕食は宿で出ますのでお昼に安くてお勧めの飲食店も 教えて下さい。

  • 伊東での観光

    来年1月下旬に家族4人で伊東温泉へ1泊します。 伊東から帰りの電車を17時頃に予定してるので 10時のチェックアウトから電車の時間まで伊東 の周辺で時間を潰せる観光スポット等が有ったら 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 2泊3日の観光旅行のプラン

    春休みに2泊3日の観光旅行に行こうと考えています。 行く2人とも学生なのでできるだけ出費を少なくして かつ美味しいものを食べたいと思っているのですが ツアーにするべきか個人にするべきか悩んでいます。 どうするのが一番価格が安くなるでしょうか。 大阪発で北陸(詳細な目的地はあとで考えます)へ向かう予定です。 今考えているのは以下の様なものです。 夜行バスで向かう→観光→外で風呂と夕食→素泊まり→観光→ちょっと良い宿で風呂と夕食→観光→帰宅(手段は未定) こんな感じにすると安く済むかなと思ったのですが 実際どうなのでしょう。 そして後半だけをツアーにしてもいいなと思ったのですが こんなのは可能なのでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 伊東の観光コースを調べております。

    7月の連休を使って、一泊二日の伊東旅行へ行きます。 午前11時に伊東駅に到着して、そこからレンタカーで廻りたいと 考えております。一泊ということで少し急ぎながらの観光となることを覚悟しておりますが、 夕方4時ころにまた、伊東の宿へ到着するために どのようなコースを辿れば一番効率的なのか思案中です。 旅行雑誌や、サイトを辿ってみてもいまひとつ、決めかねております。 もし伊東のドライブコースにお詳しい方がおいででしたら 伊東駅~○○~▲▲~□□、という感じで、観光コースのご指導を お願いできませんでしょうか。

  • 2泊3日の観光旅行

    春休みに2泊3日で北陸に観光に行こうと思っているのですが ツアーで行くのか自分で宿を決めるのか迷っています。 今考えているのは、 ・温泉 ・違う宿に泊まる ・夕食は宿のもの というもので細かい目的地はまだ決まっていません。 できるだけ安く済ませたいと思っているのですが、 どうするのが最適だと思いますか。 ツアーを申し込むときに便利なサイト、 自分で宿を探すときに便利なサイトなど 観光の予定の組み方のコツなどを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。