iPhoneデフォルトメールを簡単に切り替える方法とアプリについて

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでデフォルトメールを簡単に切り替える方法や便利なアプリについて紹介します。メール送信時に容量制限がある場合、Gmailに切り替えることでより大容量のファイルを送信できます。
  • 通常は設定から手動でデフォルトアカウントを変更する必要がありますが、簡単に切り替える方法をお探しの方には、特定のアプリやトグル機能を使うことをおすすめします。
  • 脱獄アプリを利用することで、より自由にデフォルトメールを切り替えることができる場合もあります。お使いのiPhoneに合った方法を探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone デフォルトメール 簡単に切り替え

私はiphoneのIMでは @i.softbank.jp のアドレスを設定していますが たまにgoodreader 内に保存したファイルをiphoneから送信するために デフォルトのIMをGmailに切り替えて送信することがあります。 なぜなら@i.softbank,jpでは1メガまでしか送信できないですが Gmailなら確か20メガまで送信できるからです そこで探しているのはデフォルトIMを簡単に切り替えられるアプリや機能、トグルなどです 普通にやろうとすると設定→メール連絡先カレンダー→デフォルトアカウント という作業を繰り返ししなければなりません ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください 脱獄アプリなどでもOKです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkichiz
回答No.1

goodreader 内に保存したファイルをメール送信する際の メール送信画面で送信元(from)のアドレスをタップすると iPhoneに登録されていアカウント「@i.softbank.jp」「@gmail.com」の どちらかを選択出来ると思いますが、これで「@gmail.com」を選択すれば 「gmai」の方から送信できると思います。 設定でデフォルトを変更する必要は無いと思います。 この方法ではダメでしょうか? (念の為ですが当方のOSバージョンはiOS4.2です。)

yojiegaq
質問者

お礼

こんな基本的なやり方を知らなかった自分がはずかしいです ありがとうございました