• ベストアンサー

現在の機内持ち込みについて(アメリカン航空)

液体類は、1リットル以下の袋に入れば、何でもいいのでしょうか? 例えば日焼け止め、ファンデーション、マスカラなど・・・ 袋が透明であれば、容器の中身まで見える必要は無いのでしょうか? 1リットルの袋に入れば、中身はいくつでもかまいませんか? 一時期は、アメリカ経由は化粧品類はダメだったと聞いたのですが・・ 現在の機内持ち込み状況はどうなっているのでしょうか? (検索しても古い日付ばかりなので・・・) 分かる方がいらっしゃったら、お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

ジップロック付きの透明ビニール袋(縦横合計サイズ40cm以内が目安)に、1つの容器が100ml以下に入れた液体であれば入るだけ入れても大丈夫です。 中身が見える必要はありませんし、化粧品が駄目ということもありません。 例えばベビーローションのような中身が見えないチューブに入ったものも大丈夫ですし、アメリカでは旅行用にわざわざ100ml以下の商品が売られています。 アメリカ本土、ハワイに持っていったこともありますし、持って帰ってきたこともありますが、特に問題にはなったことはありません。 入った状態は下記を参考にしてください。 http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/carryOn.jsp https://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_limit.html

saita2513
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

液体類 1リットル以下 ではなく、100ml<ご記載の 10%>です。 航空会社のHpに明確に記載されているため、Webでの書込みが少なくなったのでは.. 下記 アメリカン航空 Sites をご確認下さい。 http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/baggageLimitation.jsp 持込み制限品目ページの<液体物の機内持込み>