• 締切済み

大学生活について

bara2001の回答

• bara2001
回答No.4

理系なら実験や実習に時間を取られますが、文系ならその程度のスケジュールは楽勝だと思いますよ。 しかも実家からの通学なら炊事洗濯等は実家まかせなんでしょ? 私は親元を離れた独り暮らしの法学部生でしたが、部活はほぼ毎日(バイトの日は早退)、バイトは週2回でも全然問題ありませんでした。 というか高校時代はもっと過密スケジュールで生活していたので(部活と生徒会と趣味の絵画塾、通学は片道1時間ほど)、むしろ時間を持て余して本ばかり読んでました。 学生時代の友人との交友はできるかぎり大切にしてください。 生涯の友人と出会えますよ。 そうでなくても学生時代というのは同じようなレベルの人間が集まっているので、社会に出た後も何かと連絡を取り合って助け合うことができます。