• 締切済み

手紙の書き方教えてください!!

教育実習で幼稚園に行きます。  学校が決めた幼稚園なので、その園の事は何も知りませんが、来週あたりに挨拶に行きます。そこで、まず手紙を書くようにと言われました。伝えることは・・・  ・自分を名乗る  ・訪問したいと思っているが、都合のいい日は?⇒後日電話するということ です。  ある程度書き方は分かっているのですが、うまく書けません。どなたか、具体的に文章を書いてもらえませんか? 

noname#388
noname#388

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

こんなところを参考にして書いてください。 「レターなび」は、操作がカンタン。豊富な文例集から自分にぴったりの内容をセレクトします。 http://www.postal.mpt.go.jp/navi/index.html ビジネス文例集 http://www.jusnet.co.jp/business/

noname#10121
noname#10121
回答No.1

本屋さんに行って、「ビジネス文書の書き方」という本を買ってきましょう。 「おとなの仕事の手紙」がいかなるものか、わかります。 ここで私が文例を書く事は簡単ですが、そんなことしたら結局あなたのためになりません。 (悪いけど、結局ここの文章を書き写して投函する事は目に見えています) ある程度書き方がわかっているのなら、実際に自分の考えた文章をあきらかにして 「こんな感じの文章でいいんでしょうか。おかしい部分を指摘してください」としたほうが よほどためになりますよ。 さあ、がんばって文章を書き出してみましょう。