• 締切済み

部屋の模様替えについて

部屋の壁の色を変えたいと思っているのですが、先日は壁紙を張ることについて質問させていただいたのですが、ペンキを塗るという方法もあることを知ったので、質問させて頂きます。壁を白くしたいと思っているんですが(和風なので洋風にしたいと思っています)ペンキを塗るのと壁紙を張るのとでは、どちらがきれいに仕上がるのでしょうか?(一度もそういう経験はありません)またペンキを塗るとすれば砂壁なんですが、直接塗るのでしょうか? できるだけ詳しく教えて下さいm(__)m ご回答よろしくお願いします。

• nain9
  • お礼率55% (194/352)

みんなの回答

回答No.1

砂壁にペンキはもったいないんで、壁紙系がいいと思います。東急ハンズで相談すると最適。 専門家の父が聞いたら、殴られるかもしれません・・・汗 砂壁は高価なんで、ペンキはマズイと思います。 独立して家を出てからの事想定して、安くて便利な手段、選んで見て下さい。

nain9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。