• 締切済み

関東、関西の大学

私は関東か関西の四年制大学に進学したいと考えてるのですが、 どの大学がいいのかよく分かりません。 来月には大体の進路を決定しなければならないので困ってます 関東、関西の大学で幼稚園教諭1種の資格が取得できる大学で 評価、評判が良い大学をいくつか教えてください! お願いします

みんなの回答

回答No.1

とりあえず資格を取れるのは、ここ http://passnavi.evidus.com/search_univ/license/l_2.html 評判は普通の仕事なら偏差値と相関あるけど、その職種なら女子大でいいとこも多いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西福祉科学大学

    保育の短大に通っています‼ 保育士資格を取得して進学を かんがえています‼ 三年次編入で関西福祉科学大学に 進学して二年で中学教諭社会 高校教諭公民取得することは 可能ですか?

  • 保育士・幼稚園教諭・小学校教諭の資格が取得できる大学について。

    保育士・幼稚園教諭・小学校教諭の資格が取得できる大学について。 はじめまして。 高3の女です。 私は保育士をめざしていて、短大に進学する予定だったのですが、 今になって大学に変えようと思っています。 短大は幼稚園教諭も2種までしかとれないので 大学で幼稚園教諭1種をとるつもりです。 でも、せっかくなら小学校教諭1種もとったほうが大学からの進路も ひろがると思うので小学校教諭1種の資格もとれる大学にしようと考えています。 調べたところ大阪で3つの資格がとれるのは ・大阪大谷大学 ・大阪青山大学 ・相愛大学 ・常磐会学園大学 ・東大阪大学 の5校でした。 上記の学校の中の評判とかもぜんぜん分からないので教えていただけませんか? 大学生活(キャンパスや学祭、イベントなど)についても教えてください! 3つ資格がとれる大学でもし、ほかにもいい大学があれば教えてください! そもそも、3つ資格をとるのはきついでしょうか? 回答おねがいします!

  • 関東と関西の大学 編入

    静岡に住む高校3年生です。 志望校が決められなくて悩んでいます。 私は関東と関西の両方に住みたいのですが、 1,2年は関西にある校舎ですごし、 3,4年は関東にある校舎ですごす なんて都合の良い大学はありません。 なので、最初から編入を見据えて 1、2年は関西の大学に行き、 3、4年になったら関東の大学に編入する ということを考えているのですが これではまずいでしょうか? 編入することにおいて 不利な点(例えば就職とか)がありましたら教えてください。 また、この進学方法において何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 関東の高校→関西・北海道の大学

     関東の高校から,関西や北海道の大学に進学するのはおかしいことですか? それとも,よくあることなのでしょうか?  当方はまだ高校1年なのですが,関西学院大学や北海道大学のキャンパスがとても好きなので,進学したいという気持ちがあります。  まだまだ進学について考えるのは早いと思いますが,気になったので質問させていただきました。  ご回答のほど,よろしくお願いします。

  • 関西弁と関東弁

    自分は生まれてからずっと関西に住んでいてバリバリの関西弁なのですが、来年から大学進学で上京します。 関東には関西より栄えていると思いますし憧れていますが、関東弁が自分に移るのが嫌です。 やはり関東に住んでいると関東弁が身についてしまうのでしょうか? また関東弁が移らないようにするコツなどがあれば教えてください。

  • 関西の通信教育で養護教諭資格取得

    現在、高卒でOLをしております。 養護教諭一種、もしくは二種の資格取得をしたいのですが、関西で通信教育で取れる学校はありますあか? 関東の方には何校かある様なのですが、スクーリングの事を考えると少し難しいと思い、関西の学校で学びたいです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 関東の大学と関西の大学

    乱文失礼します。 現在アメリカに留学中の高校二年生女子です。 アメリカに留学した理由は母が放射能をとても心配したことが原因です。 半ば押し出されるようにアメリカに渡りました。 そして、そろそろ1年経つ現在、アメリカは私には合わない、帰りたいということを両親に告げました。それはしぶしぶ認めてもらえましたが、問題は大学選びにうつりました。 そして母は来年あたりに関西に引っ越すつもりのようです。私も大学は関西にするか、と言われています。はっきり言って、嫌です。東京の大学と関西の大学のレベルはやはり違うと思いますし、3年ほど前から考えてきた将来のプランがことごとく崩されるというのもこれ以上耐えられません。(留学の時点で7割崩壊しました。) 質問させていただきたいのは、今後大規模な地震が関東で起こり、都市が機能しなくなる可能性を鑑みたうえで、関東の大学に行く場合と、何が起こってもいいように、関西の大学に進む場合というのはどちらが得策でしょうか。就職の場合も考えたうえです。 私は上智以上の大学に行ければ、何が起こってもどうにかなるんじゃなるのではと思っているのですが、甘いのでしょうか。 ちなみに私立文系志望です。

  • どちらの大学…

    将来幼児教育・保育の仕事につきたいのですが、 大学に迷っています。 ◆N大学 ・4年生大学 児童学科 ・幼稚園教諭1種・認定心理士取得可能 ・児童学科設立45周年目 ・偏差値55 ◆S大学 4年生大学 初等教育学科 幼稚園教諭1種・保育士・認定心理士取得可能 ・初等教育学科設立3年目 ・偏差値49 この2校でまよっています。 S大学は歴史が浅いですが幼稚園教諭と保育士免許どちらも取得できます。 N大学は地元の評判もよく、歴史もありますが 保育士免許がとれません。 N大学で保育士の資格は通信教育で勉強し、保育士試験を受けるという方法もありますが、 合格率が低く、不安です。 どちらの大学が良いでしょうか… 合格するかどうかは ふれないでください(;_;)

  • 関西の中堅大学から関東に就職したいのですが…

    関西の中堅大学、産近甲龍、産近佛龍から、関東への就職はできますか? 私は関東出身ですが、親の転勤により関西に越してき、関西の大学しか通わせてもらえませんでした。 関東への就職を希望していますが、 ネットで調べたりしても、中堅私大を叩く否定的な意見しか見つかりません。 それなら関関同立に行くべきなのですが、落ちました。 本当に行きたかったので、今でも悲しくなります。 浪人をしなかったことを後悔しています。 半年間落ち込んでいましたが、自分の努力不足だろうし、これからを後悔したくないので、勉強を必死にやり、いい成績を修めることができました。 これからも勉強も、つきたい仕事のための資格も取るために頑張ります! しかし、実際中堅私大からの関東就職…実際はどうなのでしょうか? 大学の知名度は大きく関係しますか? 関西の中堅私大からも関東へ就職できますか? 学歴コンプレックスが付いてしまって、ネットの意見を見ていて辛い時もあります。 でも、落ち込んでこの先を棒に振りたくない。悔しい思いをしたくない。したいことのために勉強や資格、その他も頑張ります! よろしければ回答お願いします!

  • 現役関西大学か浪人か

    進路でまよっています。 この3月に受験がおわり、関西大学に進学が決定しました。(神戸大学に落ちました) 受験前はどんなにFラン大学でも進学しようと思っていましたが、いざ落ちて関西大学を調べてみると評判が本当に悪く悩んでいます。 学歴コンプのようなものも感じ始めています... それにもう一年あれば今年やりきれなかった勉強をしっかりして受験にのぞめるのにな、とも思っています。 親は働くことを条件に浪人を許してくれています。 それでも私が浪人を悩んでいる理由は以下です (1)わたしは女であること (なんだかんだで女の浪人は就職時にネック) (2)関西大学にも真面目な人がいるかもしれない (3)浪人して国立に落ちたら親に申し訳ない (バイトしながらの浪人なのでキツいかもしれない)バイトで予備校費全て稼ぐ訳ではないです 浪人するとしたら大学を休学します(年間12万) 進学→関西大学社会学部 (関大までは自転車通学になるので通学費を考え同志社、関学は受けませんでした) 不合格→神戸大学発達科学部 マーク模試ではA、実戦ではC判定でした。センター試験は74%(C判定) 浪人するとしたらもう一度神戸を目指します 浪人か進学かで人生が大きく変わると思うともう悩みに悩んで今はとにかく一人でも多くの方の意見が聞きたいのです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 夜に洗濯物を触ると、濡れているのか冷たいのか分からず困っている方も多いでしょう。そこで、夜の洗濯物の状態を確認するための方法や冷えた洗濯物を効率的に乾かす方法をご紹介します。
  • 夜の洗濯物の状態を確認するためには、手で触れてみるだけでなく、光を当ててみることも有効です。また、冷えた洗濯物を乾かすためには、暖かい場所に干すだけでなく、室内で乾燥させる方法もあります。
  • 夜の洗濯物が濡れている場合は、水分をしっかりと抜くために軽く絞ることが大切です。また、冷えた洗濯物を早く乾かすためには、風を通すことがポイントです。窓を開けて風を入れるだけでなく、扇風機や乾燥機を利用することもおすすめです。
回答を見る