• 締切済み

サンライズ系アニメの主題歌を集めたCD

サンライズ系アニメの主題歌を集めたCDタイトル、レンタル店など教えてください。 近畿圏で 特にバイファム、ボトムズ、Zガンダムなど

  • mach3
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

  • karen079
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

キングレコードから GUNDUM SINGLES HISTORY というアルバムがでています。 たしか1~3まであったと記憶しています。 私は1を所有していますが、このアルバムには、TV版FGからZZまでの主題歌、挿入歌と劇場版FGの主題歌が収録されています。 ウチの近くのレンタル店にも置いてあったので探してみては...

  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.1

主題歌を集めたものがあるかはわかりませんが、 キングレコードより STARCHILD CD SINGLE COLLECTION というシングルCDが発売されています。 CDレンタル店のシングルCDのコーナーを探してみたらどうでしょう? ちなみに私の手持ちの内容は Vol.1:Z GUNDAM Z・刻をこえて、水の星へ愛をこめて Vol.4:L-GAIM エルガイム、風のノー・リプライ Vol.6:ダンバイン ダンバインとぶ、みえるだろうバイストン・ウェル Vol.7:ボトムズ 炎のさだめ、いつもあなたが Vol.9:ザブングル GET IT、HEY YOU Vol.16:L-GAIM スターライト・シャワー、傷ついたジェラシー Vol.17:L-GAIM Last Nc、COOL 以上の7枚をもっています。 ボトムズ、ZガンダムでしたらVol.1とVol.7ですね バイファムはでていたかちょっとわかりません。

関連するQ&A

  • サンライズ系こんなCDってないのでしょうか?

    ダンバイン、ザブングル、ボトムズなどの ガンダム以外(入っていてもいいのですが) のサンライズものの 主題歌・挿入歌・エンディングなどが 収録されたCDって発売されてますか?

  • ロボットアニメのイラスト集

    一年ほど前に、ヨドバシカメラで非常に魅力的なイラスト集を見つけたのですがいつの間にか無くなってしまいました。 タイトルや出版社などは全く覚えていません。 表紙はνガンダムかΖガンダムだったかな? ただ、「新旧サンライズのロボットイラストが載った本だ」という漠然としたことしか覚えていません。 (もしかしたら「サンライズ」も「ロボットアニメ」というカテゴライズも勘違いかもしれません) 本の後ろに収録されているロボットアニメの英語版タイトルが書いてあったのは覚えています。これは間違いありません。 確か、ラインナップはダンバイン、エルガイム、ボトムズ、イデオン、カウボーイビパップ、バイファム、逆襲のシャア、コードギアス、Ζガンダム、ガンダム、ガサラキでした。 ほかにもあったかも知れません、 思い当たる本があったら教えてください。

  • アニメ主題歌のCD

    4才の子供と聞くアニメ主題歌のアルバムCDを探しています。 まだ小さいので、 ドラえもん 忍たま乱太郎 アンパンマンなど、小さい子向けのアニメ主題歌が入っているアルバムを探しています。オススメがあれば教えてください。

  • 主題歌のアニメが分からない

    8年前にアニメ主題歌のCDを手に入れました。 良い曲が結構入っているので気に入ってます。でも、何のアニメの主題歌か分からないのがいくつかあります。CDには曲名だけで、アニメのタイトルが書いてないのです。 分からないのは以下の曲です。 週末のソルジャー  歌 金子美香 パンドラの舟    歌 高岡早紀 十六夜       歌 高橋真梨子 この三つの曲のアニメが分かる方、教えてください。 変な質問でごめんなさい。(普通は逆なんですけどね)    

  • アレンジされたアニメの主題歌がたくさん収録されているCDについて

    昨日、買い物をしているときに立ち寄った洋服屋さんでながれていた音楽についてなのですが、 昔のアニメ(魔女っ子メグちゃん、宇宙戦艦ヤマト、マジンガーZなどなど)の主題歌が今風にアレンジされていて、とても良かったんです。 同じCDを聴きたいと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? お店で聴いていただけなので、果たしてCDをかけていたのかもさだかではないのですが、もしCDで発売されているものなら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメの主題歌

    こんにちは。 ちょっと思ったのですけど、最近アニメの主題歌(EDとか)同じレコード会社で固めていることって多くありません? 新しいOP・EDになっても同じレコード会社の違う人がやっていたり。 あれって昔からでしたっけ? (犬夜叉はエイベックスでガンダムSEEDとワンピースはソニーでしたっけ?) ああいうのはどういう仕組みになってるんですか? 人気のあるアニメの主題歌権(?)みたいのをレコード会社が買い取っているんですか? それとも、アニメの製作会社がレコード会社に一連して頼んでいるんですか? もし、何かわかる人がいたら教えてください。 少し気になったので・・・。 お願いします。

  • 主題歌CD

    アニメ主題歌集CDのおすすめはありますか?? ジャンルは問いません! 教えてください!!

  • 今時のアニメ主題歌集のCDを探しています。

    今、放送している特撮ヒーロー&アニメの主題歌を集めた CDを探しています。 仮面ライダー、ゲキレンジャー、恐竜キング プリキュアファイブ、ゲゲゲの鬼太郎、ドラえもん、 クレヨンしんちゃん、しまじろう、ポケモン・・・ ここら辺が子供が見ているマンガです。 全部とはいいませんが いろいろ入っているCDを探しているのですが アマゾンというサイトでアニメ主題歌と入れて 検索してみましたが ありませんでした。 なにかいいCDありましたら教えて欲しいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • クボキリコさんのアニメのタイトルとその主題歌について

    数年前ですが、動物占いの絵でも有名な クボキリコさん(漢字も忘れてしまいました)原作のアニメで、 動物が動物園に働きに行く、という内容のアニメがあったと思います。 そのアニメのタイトルも忘れてしまったのですが、 そのときの主題歌のタイトルがどうしても思い出せずにいます。 歌詞は少しだけ覚えていて、 「ごはんのじかんだよ、さあてをあらっといで  ふくらはぎもにこにこ、今日のおかずはなぁに?」 だったと思います。 そこで質問なのですが、 この曲を歌っていた歌手名と、この曲のタイトル、 それとこの曲が主題歌だったアニメのタイトルも教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • おすすめアニメをお願いします

    最近またアニメにはまりました。 年齢的なものもあり昔のものやそのリメイクが結構好きですね ○ ・ガンダム(ファースト、Z、X、08MS、イボルブ系、SEED-スターゲイザーのみOK) ガンダム系は全部見ました。 ・ダンバイン、リーン、エルガイム、バイファム、ダグラム、ボトムズ ・トップを狙え、エヴァ、マクロス系、 ・REIDEEN、鋼鉄神ジーグ ・FREEDOM ・ムーンライトマイル ・鋼の錬金術師 ・甲殻機動隊シリーズ ・BLOOOD+、HELSING ダメなもの 上記以外のガンダム、熱血系スーパーロボット、美少女?系 基本条件は ・主人公は男、もしくはかっこいい女性系 ・笑いと過度な恋愛、エロはNG ・シリアスなロボット系、もしくはホラー系 無茶な条件ですみませんが詳しい方、見てこれが面白かったよという御意見おねがいします

専門家に質問してみよう