• ベストアンサー

マザー死亡?

KUQの回答

• ベストアンサー
  • KUQ
回答No.2

問題点は動いたり動かなかったりだと思うんですよ まず最初にグラフィックボード・メモリ・CPUだけつけてBIOSまで行くかどうか確認してみてください これでいければ他のパーツが死亡している可能性が高い 動かない場合は300A&466を友達のところで動作確認してみてください 動けばマザボの死亡が可能性的に高い また、マザーボードがCPUを殺したりもしますよ 注意ね 下の方が内蔵電池を言っていますがほとんど問題ないはずです 2,3年使ったマザーボードで電源を2,3ヶ月はずしていましたが時間がずれているだけでしたしね

noname#4091
質問者

お礼

ピポって言う音ってCPUはずしても鳴りますよね(うろ覚えです)。 CPUまで外してみたんですけど鳴らないんですよ。 で、マザーは絶対かな?と思ってるんです。 むか~し雑誌に「さしたCPUを次々に殺してゆくグレートなマザー作った男」の話が載ってて借り物&入手困難なceleron300Aが壊れてると怖いです。 とりあえず、仕事から帰ったらもう一度パーツチェックしてみます。 ありがとうございました。