• ベストアンサー

ダイエット

160センチ62キロのデブです。55キロまでおとせと監督に言われました。 私はバレーボールを9時~6時位まで毎日やっています。 食事は少なめなのですが、疲れからかコンビニでチョコレートや菓子パン、あんまんなどを500円以上毎日買って、食べてしまいます。 1日ご飯だけにしてみたら2キロ落ちてびっくりしました。 このまま食事だけにしていたら、体重は減りますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

ごく当たり前の事ですが、おやつを食べる事が出来ないぐらいにちゃんとご飯(白飯を含む)を食べれば、運動していれば痩せますよ。 砂糖分を取ると血糖値がいきなりあがりますがその後急激に下がって、おなかがすいたと勘違いしてまた食べてしまいます。 でんぷん質から糖を取ればこのようなことが無くお腹がが長く持ちます。 1月5日の下記の放送は録画勧めます。 http://www.nhk.or.jp/gatten/

その他の回答 (2)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

500円以上って、けっこうな量ですね。 たぶん、お菓子の食べすぎで食事が食べれなくなってるんでしょう。 おかしをやめるか、せめて1品にしてちゃんと食事すれば痩せますよ。

noname#124451
noname#124451
回答No.1

体重は減りますがストレスや疲れは増えるでしょうね。 全く食べないようにするんじゃなくて、お菓子の食べる量を減らすとか、日数を減らしたらいいんじゃないですか? ストレスや疲れがたまるのは体に良くないですよ(^-^)/~~

関連するQ&A

  • プロテイン筋トレ筋肉 ダイエット

    いつもありがとうございます(>_<) 詳しく書きたいと思います。 私は身長160センチ体重62キロで体脂肪は30%です。 小学5年生からバレーボールを習いはじめ、高1の現在でも現役で続けています。 小学でも中学でも全国大会に出場していて、練習がとてもハードです。バレーをする前は(小学生というのもありますが)とても細く、普通の子よりも細めでした。 バレーを習いはじめてから体重が増えてきて、現在62キロになってしまいました。 朝ごはんを食べて、朝練の前に菓子パンとチョコレート。授業の合間にお菓子。部活帰りにみんな一緒にコンビニに寄って菓子パンとお菓子などを食べ、家に帰ってから夕飯を食べるといった生活を毎日しています。 部活のみんなもそんな感じなのですが、太っていません。みんなも食べてるし、疲れてるし…と思って、一緒になって食べてしまいます。 膝から上、太ももにかけてがとっても太く、顔の肉も気になります。 運動をしているのに、運動選手の引き締まった体には程遠いです。 激しい筋トレ(800mダッシュ)や(7階までの階段10往復)(丘ダッシュ)(坂ダッシュ)などと、筋力をつける一般的なもの(腹筋、背筋)などを毎日やっていて、プロテインを飲んでいます。 プロテインを飲む前は夏だからっていうのもあったけど同じような筋トレをしていても57キロくらいでした。 プロテインは部活でなのでやめることは出来ません。 私はみんなみたいに筋肉だけの体ではないので、体脂肪も30%もあります。なのでまだ痩せることはできると思うのですが、160センチでしかもリベロなので、53キロくらいになりたいです。出来れば40代に… 本当に困っています。誰か教えて下さい。

  • ダイエット

    160センチ63キロ体脂肪30パーセントあった高2の女子です。 朝昼晩の三食は食べて(かなり量は減らしました) 例えば、 朝トースト一枚 昼お弁当 晩夕飯でだされたものの3分の1程度 そして今までしていた間食を一切やめました。(今までは菓子パンと500円分くらいのお菓子などを毎日食べていました) すると、たった4日で体重は59.4キロになり体脂肪は26パーセントになりました。 すごく嬉しかったです。私の目標は5月10日までに54キロ、7月10日には50キロになることです。 部活は毎日みっちりやっているので出来るのは食事制限だけです。 これからも続けようと思うのですが、どうしたら痩せますか。教えてください

  • 女性のダイエットについて

    なかなか痩せません… 148センチ51キロのデブです。 できればお腹だけでもいいから凹ませたい、もしくは44キロくらいまでは落としたいです。 朝は時間ないので抜き、昼は作った弁当、夜はコンビニで済ませてます。夜は色々なパターンがあって①ポテトサラダと塩キャベツ、②おにぎりと塩キャベツ、③サラダチキンとポテトサラダなどなどです。そこまで食べすぎてないのに体重は増えたり変わらなかったりです。 土日休みで土日は外食に行ってしまいますがガッツリ食べてしまったら夜はつまみだけにするとか調整してます。運動はしてません… もっと食事制限したほうがいいでしょうか。 お菓子やアイスなども毎日ではないですがたまに食べてしまいます。 月〜金までは仕事なので早寝早起きはしてますし夜更かしなどはしてません。

  • 大学生のダイエット・・教えてください

    初めまして、こんばんは。私は身長154センチ体重48キロの18歳女です。一応標準体重ですが・・太めです。加えて骨太で肩幅が38センチもあります・・泣 骨格はどうしようもないので諦めてますが、最低でも43キロ位にはなりたいです。 私は高1の時からお菓子やジュースを完全にやめ、食事も炭水化物を少なめにする、揚げ物は衣を取って食べるなどをして、体重を53キロから48キロに減らしました。が、それ以降全く体重が減らなくなりました。何故でしょうか・・? 私は身長が低いので少しでも伸ばそうと毎日朝と夜にヨーグルトとチーズを食べているのですがそれが原因でしょうか? 運動は出来るだけ歩いたり、普段背筋を伸ばして姿勢を正している位です。・・少ないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 効果的なダイエットは?

    9月に友達の結婚式があるのですが最近太って洋服が合わなくなってきました。9月までに出来れば5キロ落としたいのですが、食事や運動で効果のある物を教えてください。 今現在身長157センチ、体重52キロ、体脂肪22%です。 最近は毎朝食べていた菓子パンをやめました。こんなことぐらいではやせないですよね?かなり努力しないといけないと思いますが、がんばりたいので何かアドバイスください。宜しく御願いします。

  • やっとダイエットする気になりました…

    ずっと、どうせデブだから…と諦めてましたが、ダイエットを頑張る気持ちになりました。何でも良いので、アドバイスを頂きたいです。 身長164センチ体重68キロ 25歳の女性です。 体脂肪率が34パーセントありますf^_^; 最低でも、55キロまで痩せたいと考えてます。これから、スポーツクラブに入会する予定です。 昔から胸が大きい方でF75ありますが、垂れ気味です。15キロくらい減量すると、胸が垂れたり、皮膚がたるむ心配がありますが、予防する方法はありますか? また、意志が弱いと言うか、ストレスが溜まるとすぐ、チョコレートやスナック菓子を深夜でもたくさん食べてしまいます…。寒いのが苦手で、運動も嫌いです。 自分を変えたいと思っているので、おすすめのダイエット法や、辛い時どういう風に乗り越えた等、教えて頂けると嬉しいです。

  • 筋トレ ダイエットについてです

    高二で野球をしてます。177センチ75キロです。 毎日、朝は菓子パンやパンを食べたり朝練が終わってちょっとしたらうどんを食べて昼ごはん食べて放課後練習中などにおにぎりや菓子パンを食べて家に帰ってから普通にご飯を食べて甘いものやジュースやお菓子など何も気にせず生活してましたが体脂肪率が18パーくらいで気になり体脂肪率を下げようと思い毎日の食事を 朝 菓子パン→バナナ、ヨーグルト、胸肉 間食 うどん、菓子パン→バナナ、魚肉ソーセージ、胸肉 昼 揚げ物などが多い弁当→高タンパク低脂質中心 間食 菓子パン→バナナ、魚肉ソーセージ、胸肉 夜 何も気にせず→高タンパク低脂質 特に、揚げ物や菓子パン、お菓子ジュースなど甘いものはやめるようにしました。 なのに1週間くらい経った今体重は変わってないのに体脂肪率が18から22パーくらいまで増えてました。 これって脂肪が減ったじゃなくて筋肉が減ったってことですよね? なんで今までより食事に気をつけて高タンパク低脂質でウエイトの強度も変わってないのに筋肉の量が減ってしまったんでしょうか? どうしたら脂肪の量は減らして筋肉の量を増やしたことができますか? 長くなりすみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    初めまして、回答ありがとうございます。 私は女性で今身長が169センチ、体重が70キロでものすごく太っています。 今年中(12月)までに62キロを目指しています。 バナナダイエットやキャベツダイエット、食事制限もしてきましたがまったく痩せません。 運動は毎日しています。(朝、ランニングを30分、夕方、バレーボールを2時間くらい) 体脂肪は26,3パーセント、基礎代謝は1688でした。 どうしても痩せないといけないのでアドバイスをお願いします。

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。

  • 足を細くする方法

    私は23才身長158センチ体重62キロの肥満体型です(T_T) そしてかなり下半身デブです。 特にふくらはぎは一番太いところで40センチあります。(写真あり) 私の母親も下半身デブで全く同じ体型をしています。 小さい頃から足が太く、ふくらはぎは 力をぬくとプニプニに垂れていますが 力を入れるとムキっとカチカチです。 ふとももは力をいれてもぬいてもプニプニのまま…おしりも垂れています。 どうにか1年間をめどに 体重-10キロ ふともも-10センチ ふくらはぎ-8センチ ヒップアップ をしたいのですが、 具体的な食事療法や運動方法を教えて頂けませんか?? 小さい頃の食事内容はあまり肉と白飯が好きでなく、おかず、甘いもの(お菓子、アイス)、パンをよく食べていたらしいです。。 今はお菓子や揚げ物などは控え、白飯、野菜、肉などを中心に食べています。 ご指導よろしくお願いいたします。