• 締切済み

マイク端子からのCDへの録音

バイオFX55を使用しています。 本体にマイク端子がついており、ここからサウンドレコーダーでハードディスクに 録音できるのですが、1分しかできません。 マイク端子から5分程度録音できないでしょうか? またハードに録音したものをCDRWでCDへダビングできないでしょうか?

みんなの回答

• 739
回答No.2

1分以上できない。ということでわたしも困ったことがありましたが 窓の杜やベクターなどのフリーソフトを配布しているサイトで wave形式で「任意の時間のwaveファイルとして録音」 できる機能を持ったソフトがダウンロードできたのでそれを使いました。 確か「波平」というソフトだったと思います。 wave形式のファイルを音楽CDにするには Easy CD CreaterやB's Recorderなどの ライティングソフトを使えばできると思います。 ただ・・・CD-Rで音楽CDは作れますが CD-RWでは音楽CDは作れなかった (普通のCDプレーヤーで読めない。再生できない)と思います。

• april21
回答No.1

パソコンのライン入力端子と、マイク端子から録音することができる と載ってました。↓

参考URL:
http://www.jp.joshin.co.jp/products/megasoft/mcd/read.htm