• ベストアンサー

福岡について、

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.2

福岡在住者です。 どこから何人ぐらいでどうやって(飛行機?新幹線?) 来られるか?に寄って、お勧めのツアーは違ってきます。 宿泊も予算によって非常に開きがありますので、 (福岡は大都市にしては宿泊料金が比較的安い) この件はちょっとお答えが難しいですが、 5泊位で遠く(九州以外)から来られるのであれば、 2~3泊ぐらいは福岡市内(天神地区及び博多駅周辺)で、 1泊は北九州市内で(門司港レトロ観光など)、 あとの1~2泊を九州内の温泉や観光地などで 過ごされたら如何でしょう? 温泉は大分県の別府や、湯布院などが人気があります。 福岡市内から、日帰り及び1泊ツアーも(バス・JRなど) たくさん出ています。 もう少し焦点を絞られたら、もっと具体的な回答が 出来ますけど、、、。 福岡市内で有名なのは、百道(←ももちと読む)地区にある 「福岡タワー」「福岡ドーム」「マリゾン」、 天神と博多駅の中間点にある若者向ショッピングゾーンの 「キャナルシティ」、 天神の西側に位置する「大濠(おおほり)公園」などが 挙げられます。 食事はなんと言っても「屋台」や「博多ラーメン」ですよね。 「屋台」は天神か中州周辺にた~くさんあります。 「博多ラーメン」の元祖は、やっぱ長浜ラーメンかな? ラーメン屋さんも好みによって違いますよね。 キャナルシティの中にも、有名店が入ってますので、 そこでお試しされるのもいいかも。 参考URL「ふくおか情報サイト」で、福岡の色々な 総合案内が見れます。 是非もうちょっと基礎データを調べてから、 もう一度詳細な質問お待ちしています!

参考URL:
http://www.tenjin.net/link/
sp-star
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京から、彼女と2人15~19日の4泊5日で行く予定です。 彼女が看護婦で、何か会合があるそうなのでそんなに遠出もできませんし、 日中は、私一人の行動になるかも・・・ いろいろホテルを見てますが、全国から集まるみたいで、どこも一杯で予約が とれるか、どうか。。。(今日、ツァー会社に聞いてみるつもりです) らーめんは、こちらでは、「一風堂」という店の名をよく聞きます。 屋台も有名ですよね、しかし昔屋台らーめんでお腹をこわした経験があって、 それからちっと恐怖症です。 やっぱりパスかな。。 キャナルシティは、かなり興味がわきました。行ってみようと思います。 福岡の五月の気温って、どうですか? Tシャツ一枚で充分なのでしょうか? 「ふくおか情報サイト」見てみます。