• ベストアンサー

福岡について、

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.2

福岡在住者です。 どこから何人ぐらいでどうやって(飛行機?新幹線?) 来られるか?に寄って、お勧めのツアーは違ってきます。 宿泊も予算によって非常に開きがありますので、 (福岡は大都市にしては宿泊料金が比較的安い) この件はちょっとお答えが難しいですが、 5泊位で遠く(九州以外)から来られるのであれば、 2~3泊ぐらいは福岡市内(天神地区及び博多駅周辺)で、 1泊は北九州市内で(門司港レトロ観光など)、 あとの1~2泊を九州内の温泉や観光地などで 過ごされたら如何でしょう? 温泉は大分県の別府や、湯布院などが人気があります。 福岡市内から、日帰り及び1泊ツアーも(バス・JRなど) たくさん出ています。 もう少し焦点を絞られたら、もっと具体的な回答が 出来ますけど、、、。 福岡市内で有名なのは、百道(←ももちと読む)地区にある 「福岡タワー」「福岡ドーム」「マリゾン」、 天神と博多駅の中間点にある若者向ショッピングゾーンの 「キャナルシティ」、 天神の西側に位置する「大濠(おおほり)公園」などが 挙げられます。 食事はなんと言っても「屋台」や「博多ラーメン」ですよね。 「屋台」は天神か中州周辺にた~くさんあります。 「博多ラーメン」の元祖は、やっぱ長浜ラーメンかな? ラーメン屋さんも好みによって違いますよね。 キャナルシティの中にも、有名店が入ってますので、 そこでお試しされるのもいいかも。 参考URL「ふくおか情報サイト」で、福岡の色々な 総合案内が見れます。 是非もうちょっと基礎データを調べてから、 もう一度詳細な質問お待ちしています!

参考URL:
http://www.tenjin.net/link/
sp-star
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京から、彼女と2人15~19日の4泊5日で行く予定です。 彼女が看護婦で、何か会合があるそうなのでそんなに遠出もできませんし、 日中は、私一人の行動になるかも・・・ いろいろホテルを見てますが、全国から集まるみたいで、どこも一杯で予約が とれるか、どうか。。。(今日、ツァー会社に聞いてみるつもりです) らーめんは、こちらでは、「一風堂」という店の名をよく聞きます。 屋台も有名ですよね、しかし昔屋台らーめんでお腹をこわした経験があって、 それからちっと恐怖症です。 やっぱりパスかな。。 キャナルシティは、かなり興味がわきました。行ってみようと思います。 福岡の五月の気温って、どうですか? Tシャツ一枚で充分なのでしょうか? 「ふくおか情報サイト」見てみます。

関連するQ&A

  • 福岡一泊二日旅行に関してアドバイスお願いします

    いつも助けていただいて感謝しております。 今回は「福岡1泊2日旅行」についてお聞きします。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 私は今、海外に住んでいるのですが来月一時帰国します。 その際に一泊二日で福岡に遊びに行こうかと思っています。 (博多駅に14時16分について、次の日の17時ころまで滞在します。) ホテルは博多駅のすぐ近くでとっています。 お聞きしたいのは… (1) 福岡市内で食品や雑貨が安く買えるスーパー、マートがあれば教えてください。できるだけ遅い時間まで営業していたり、taxfreeができるお店だったらありがたいです。 (2) 夜、おいしいものが食べたいので(できれば福岡の名物)、おいしいお店をご存知でしたら教えてください。 (3) これからスケジュールを作るので、一泊二日で福岡を楽しむおすすめの観光コースプランがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 当方40代の女性です。 ご回答楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 福岡での食事。

    福岡での食事。 まだ先の事なんですが、一応航空券の予約は取っています。 北海道から福岡に行こうかと思っています、夫婦で行くのですが、福岡は初めてなので2泊3日で福岡には14時に着く予定です。 着いた日は福岡市内(博多駅付近)での宿泊になると思いますので、夕食を何処かで食べようと思っています。 そこで、いったい何が名物で何を食べたら福岡に行ったと実感できる食べ物が無いものかと思い、いろいろと調べたのですが、どうも、これだと言うの物が出てきません。 屋台が有名だとは聞いていますが、それも、どこに行って何を食べたら良いのか分かりません。 そこで、福岡でなければ食べれない物とか、これだけは食べたほうがいいと言う食べ物が有れば、教えてもらいたです。 よろしくお願いします。

  • 福岡天神の居酒屋

     来月下旬に夫婦と小学生2人の4人家族で九州に旅行に行きます。ソラリア西鉄ホテルに宿泊しますが、夕食は地元の居酒屋にする予定です。徒歩圏内でおすすめの居酒屋がありましたら教えてください。  お酒はあまり飲みませんが福岡の名物料理が食べられて地元で人気の高いお店を教えてください。

  • 教えて下さい!1泊2日の福岡発→ソウル

    困っています。 どうしても、一緒に行く人が週末しか休めずに、 1泊2日のソウル旅行を考えています。(ツアー) 福岡発で探していますが、HISさんの「たっぷり ソウル1泊2日」しか、見当たりません。 検索サイトで探したり、キーワード入れたりでも 無理でした。 もし、あったら教えてください!! (とってもワガママですが、飛行機の便を選べたり、 早く行って、遅く帰るような物があれば嬉しいです) でも、1泊2日であれば何でもイイです!! 宜しくお願い致します!!

  • 愛媛発福岡着のパッケージ旅行を探しています。

     2月に仕事の関係で、2泊3日予定で福岡に行くことになりました。インターネット上で旅行会社のパッケージ旅行を探してみたのですが、福岡着のものは都心部ばかりで、愛媛発のものは見つけられませんでした。なかなか旅行会社に行く時間が作れないため、できればインターネット上で探したいのですが…。  どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? もし、インターネット上で探すのが無理であれば、直接行けるようにするしかないのですが・・・。

  • 福岡の屋台について

    今度福岡に旅行に行きます。 せっかくなので、屋台での食事を考えています。 ガイドブックには天神・中洲・長浜と三つのエリアについて紹介されていましたが、テレビでもやっている名物「焼きラーメン」が食べられるお店は、どのエリアにもたくさんありますか。 発祥の店が天神の小金ちゃんという店らしいのですが、かなり行列ができるということですよね。 中洲には行く予定なので、どこの屋台でも食べられるのならわざわざ移動しなくていいのですが・・・。

  • 往路と復路で違う空港を選べる旅行パックはありますか?8月中旬に福岡で所

    往路と復路で違う空港を選べる旅行パックはありますか?8月中旬に福岡で所用があるので、その前の日に広島で観光したいと思っています。JALのダイナミックパッケージなら可能なようですが、こういったプランはあまりないのでしょうか。色々なサイトを見ているのですが、なかなかはかどりません…。1日目に関東を出発し広島で1泊、2日目に福岡で1泊、3日目に福岡から関東に帰る、というのが理想です。アドバイスお願いします。

  • 福岡観光について

    福岡観光について 来月、一泊二日ですが福岡に行きます。 太宰府天満宮にお守りを返しに行く予定ですが、他にオススメの観光地はありますか? あと、福岡県民の方は気さくな方が多いと聞き、飲食店や居酒屋で初対面の方に話しかけると聞きました。 お酒が飲めないのですが、食べながらでも福岡の方とお話できたらと思います。一人で入れて気楽に楽しめるお店ってありますか? 情報お願いします。

  • 長崎・福岡の観光について

    来月2泊3日で九州へ旅行に行こうと思っています。 初日は福岡泊で2日目以降は長崎へ宿泊する予定になっています。 そこで、必ず行った方がいい所や食べ物屋さんでお勧めの場所を教えて下さい。移動はレンタカーの方がいいのでしょうか・・・?!

  • 福岡のおいしいお店教えてください!

    来月旅行で福岡に行きます。 おすすめのラーメン屋さんやお刺身のおいしい居酒屋など、安くておいしいお店を教えてください。