• ベストアンサー

男の髪全体に縮毛矯正かけるのは変?

僕はいつもは髪のトップ以外のとこに縮毛矯正をかけるのですが、この前初めて髪全体に縮毛矯正をかけてみました。 するとかなり不自然で正直似あってなかったです・・・。なんか髪全体がサラサラになって気持ち悪いっていうか・・・ やっぱり男の髪全体に縮毛矯正かけるのは似合わないですよね なんか変っていうか・・・ 皆さんの意見を聞かせてください。

noname#158866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aba-sion
回答No.5

男性の縮毛矯正を得意としている美容室経営者です 縮毛矯正は担当者により変わります 短くても施術できますしワックスなどを使えば いろんな髪型にできます 参考例を載せておきますので 他の写真などは 男性 縮毛矯正 などで検索してください

その他の回答 (4)

• ash441
回答No.4

あまり好きじゃないです なんかちょっと…う-ん…上手く言えませんがV系がちらついてしまうかもしれません

回答No.3

伸びるともわもわ~となってしまう20代男です。以前縮毛矯正にチャレンジしましたが、あまり気に入らないので辞めました。それからはほとんど短髪です。 一時期、「もう一度、長めの髪型にしてみよう」と思った時、美容師さんに相談したら、テクスチャーなんとかというある種パーマのようなものを勧めてくれました。ストレートパーマや縮毛矯正のようにまっすぐではないですが、緩やかになる感じでした。 これが非常によく、癖っ毛も落ち着いて、朝のセットも楽になりました。それまでは、髪が長いとどうにももさもさしていましたが、気にならなくなりました。 きちんとした名前を覚えていないのですが、一度美容師さんに聞いてみるといいと思います。参考までに!

noname#126373
noname#126373
回答No.2

こんにちは あら…そうなんですか? 私は(男性)梅雨時期に、髪がヒロヒロと跳ねて、気持ち悪いので梅雨時期前にはほぼ必ず、全体に縮毛矯正してます。 特に、縮毛ではないのですが…気になりまして…。 →カットでレイヤー多めに入れてもらうとトップが軽くなって、変ではないですよ。 なので、縮毛矯正時には、『レイヤー多めにお願いします!』と『髪伸ばしてるので!』と伝えておけば長さ変わらず、トップが軽くなるのでいい感じですよ。 …髪がすごく傷むので、ブラチナ入れていただいてます。あとはトリートメントひたすら頑張るのみ…ですが…。 参考になればよいのですが…。

質問者

お礼

なるほど! 参考にさせていただきます!!!

• 4haru4
回答No.1

私はあまり好きじゃないです(´・ω・`)

質問者

お礼

ですよね(´・◡・`) 回答ありがとうございます!