• ベストアンサー
  • 困ってます

メールを受信拒否すると

少し前からしつこくメールを送ってくる人がいて困っています。 拒否設定をしようかと思うんですが、あからさまに相手に『拒否されています』などのエラーメッセージが行くのなら、職場の人なので気まずいです。 私も相手もdocomoです。受信拒否したら、相手にはどのように通知されるのでしょうか? また、送信できなかったということが相手にわからないようにする方法はあるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>私も相手もdocomoです。受信拒否したら、相手にはどのように通知されるのでしょうか? ドコモ同士の場合は、 相手が携帯から、dattedateさんの携帯にメールを送ろうとした時、 相手のドコモ携帯の画面に、 「送信出来ませんでした。宛先を確認して下さい」 という、メールアドレスを変えた場合と同様のエラーメッセージが表示されます。 ですので、拒否した相手から、 「dattedateさんの携帯に何度メール送っても行かないよ! アドレス変えたの?」 ・・・などと聞かれるかもしれませんね・・・。 >送信できなかったということが相手にわからないようにする方法はあるんでしょうか? 大変残念ながら、そのような機能はないみたいですね・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

相手には、アドレスが存在しませんというメールが返るので 受信拒否かな?という雰囲気は伝わるかもしれません。 わからないようにするには、即座にゴミ箱行きの設定を すればよいのでは?携帯の機種にもよりますが

参考URL:
http://sooda.jp/qa/132805