• ベストアンサー

金の亡者

kohjiの回答

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

坂本九が「悲しき60才」(ムスターファ)という曲(多分誰かのカバー)を歌っています。 「金の亡者のムスターファ」 という歌詞がありますし曲もアラビア調(?)です。 貧乏なトルコの男が奴隷の女に恋をしたが金がなかったので、金の亡者になってトルコ一の金持ちになってったが、彼女を迎えに行ったときには彼女は60才だったという筋のうたです

739
質問者

お礼

それです!それ!確信。 なぜならその天気予報のBGM、ずっと坂本九だったんですよ。 「上を向いて歩こう」とか「明日がある」とか「幸せなら手を叩こう」 とか流れていたんです。なのでその時代のアーティストの曲を流しているんだなあ と思ってました。坂本九だったんですね。 早速どこかに歌詞ないか調べてみます。ありがとうございました。