家族がこんな事件で殺されたら、どうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 家族が空手道部での特訓中にリンチを受けて重体になりました。
  • 特訓中に東君が頭突きを受けて意識不明の重体になりました。
  • 空手部の副主将が逮捕され、容疑は傷害致死に切り替えられました。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族がこんな事件で殺されたら、どうしますか?

★空手道部で特訓と称しリンチ/防具を外し7人連続、重体 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129301401 (産経新聞記事から抜粋) 合宿中のA大学(仮名にします)空手道部の部員が合宿を逃げ出したあと、3日に制裁のリンチを受け頭を打ち重体になった。 重体になったのは同大理工学部2年の東明広君(20)。 調べによると同空手道部は竜王スキー場田川山荘(田川文明さん経営)で合宿していたが、3日午後特訓を受けていた東君が、副主将の頭突きを受けて気絶、病院に運ばれたが頭を強く打っており、意識不明の重体。 警察の調べに対する空手部員らの話では、東君ら2年生3人は「練習がきつい」として無断で合宿から逃げ出した。 このうち東君ら2人は、吉村薫主将の説得で2日合宿に戻った。 このため3日午後、2人に特訓が加えられることになり、東君は7人の有段者と連続して「組み手」をやらされた。 最後の副主将との組み手の際、腹を殴られ倒れたところ、頭突きをくい気絶した。 同署は、特訓の最中に防具を外されていること、反則技の頭突きを振るわれていることなどから、特訓の名目でリンチが加えられたもの見ている。 ★翌日の新聞記事 竜王スキー場田川山荘で合宿中だったA大空手道部の部員・理工学部2年、東明広君(20)が5日昼ごろ脳内出血で死亡した。 同署は4日深夜、空手道部の副主将を傷害の疑いで逮捕、5日容疑を傷害致死に切り替えた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.3

そもそも空手なんかさせない。 昔の体育会系のクラブなんかこういうのが日常茶飯事だったし、 こういう事件を避けたかったらやらせないのが普通だと思う。

その他の回答 (2)

回答No.2

>家族がこんな事件で殺されたら、どうしますか? 後日、民事訴訟を起こすでしょうね

• 20100920
回答No.1

大学名以外は実名?なのはさて置いて。 この手のしごきは体育会系のバカには沢山いるようですね。 大相撲のリンチ殺人と全く同じです。誰かが暴力を止める勇気がなければ大なり小なり暴力の伝統は 引き継がれると思います。 いくら家族がこの様な目にあっても血で血を洗うような解決方はどうなのでしょう。 先輩からの理不尽な伝統を正す方が重要だと思います。 ちなみに私は体育会系は苦手です。家族もやはり嫌いなので誰もスポーツに興味はありません。