• ベストアンサー

先日、幼い子供を部屋に置き去りにして殺した母親が

いましたが、皆さん覚えていますか。 この母親は死刑にすべきではありませんか? 保険金目当ての殺人や強盗殺人が非常に凶悪というような扱いをされていますが、 自力では生きていけない子供を置き去りにする行為はもっと凶悪じゃないですか。 何故こんな事を書いたかというと、 今日テレビが恐ろしくつまらなかったので誰も知らないという映画を見たのですが、 それがネグレストの話だったのです。 映画を見て、正月早々いやな気分になってしまいました。 そもそも子供を育てる能力のない人は子供を持った時点で逮捕すべきです。 だめな大人が育てた子供はだめな人間になる確率が非常に高いです。 本当に許せません。

noname#125330
noname#125330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1192794
回答No.1

子供を育てる能力は子供を授かってから身に付く女性も居ますし、駄目な親を見ているからこそ、そんな人間になりたくないと思う子供もいっぱい居ます。 子育てに完璧はありません。 どこからどこまでが正しい育て方だとか判断する事も出来ません。 初めは良いお母さんに見えてもやがて突然育児ノイローゼになり虐待をして子育て出来なくなる母親も居ます。 ですから、なんか変だな?と思ったらすぐに児童相談所へ通報しなければならないと思います。

その他の回答 (3)

noname#126683
noname#126683
回答No.4

ネグレストの映画を見たからといって感情的に「・・・じゃないですか」と訴えても、 誰も納得しません。

• kumap2010
回答No.3

>この母親は死刑にすべきではありませんか? 刑罰は個人の感情論で成り立ちません。 >自力では生きていけない子供を置き去りにする行為はもっと凶悪じゃないですか。 他人に影響を与えないので治安という面でいえば安全です。 あなたの近くに強盗殺人犯とネグレストの親がいたとしてどちらが危険か想定すればわかるでしょう。 >そもそも子供を育てる能力のない人は子供を持った時点で逮捕すべきです。 「子供を育てる能力がない」という判断に線引きを作れません。 お金が無くてもちゃんと育てる人もいるしお金があっても育児放棄をする人もいる。 そしてそれらは事前に他者が判断することは出来ません。 >だめな大人が育てた子供はだめな人間になる確率が非常に高いです。 「ダメ」の基準がわかりません。 こんな時間に一人でQ&Aサイトで質問する人間はダメな人間ではないのですか? IDに「くろちくび」という名前を付ける人間はダメな人間じゃないんですか? それともあなたはダメな親に育てられた人ですか?

noname#155097
noname#155097
回答No.2

個人的な感想とすればそれもけっこうですが、 社会的にはありえません。 明日は我が身。 個人の苦しい事情や境遇は他人にはわかりませんから。