• ベストアンサー

あなたはスタバ派、タリ派それとも?

スターバクスとタリーズどちらが好きですか? 理由とかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

どちらもいきますが、どちらかといわれればタリーズです。 理由はパン等がおいしいからです。

その他の回答 (7)

• gattonero
回答No.8

_keikeikoさんへの回答じゃないけど、大事なことなのでごめんなすって; #6さん、#4です。 判官贔屓と書いて「ほうがんびいき」って読むのが最初で、現代人は「はんがん」って読んじゃうんですよん。 (それとも知ってて書いてる?釣り?) 「ほうがんくろうよしつね」と言えば勧進帳。ご存じなかったら、知っておいて損は無いですぞぅ。 (重宝、慎重は「ちょう」と読めるのに重複を「じゅうふく」と読むなど、例は尽きませぬ)

• mikage
回答No.7

私も「コメダ」に一票です!! コーヒーももちろんおいしいのですが、 サイドメニューもなかなかですよ。 それに、お店の雰囲気が好きです。 名古屋にお越しの際は、是非行ってみて欲しいです。

• blitter02
回答No.6

「コメダ」です。 え? ご存知ない? 名古屋を中心に非常に勢力を伸ばしている喫茶店チェーンです。 スタバも嫌いじゃないけれど、価格が高いのと、私は愛煙家なので・・・ No.4さん、それって「はんがん(判官)びいき」のこと? 失礼しました。

• guchipan
回答No.5

スタバです。 しばらくアメリカにて、スタバはそこら中にあったし、帰って来てからも、幸い近所にあるので頻々に行ってます。 理由はチャイラテ(しかも絶対ホット・・・)があるからですv タリーズ、って何だろう・・・。 今度探してみます。

• gattonero
回答No.4

スタバはシアトル系の一番、ってイメージですよね。 でもミーハーというかメジャーというか、猫も杓子も スタバ、スタバ、じゃないですか。 日本人としては「ほうがんびいき」ってことがあるので、タリーズの方を応援したくなります。 会社でコーヒー豆ひいていれて飲むのですが、 スタバ豆はなんか雑豆とか割れたのとか入ってるイメージ。東南アジアの大地の香りのするブレンドがメインで、個人的には好きくない。 タリーズの方が好みに合っていますね~。 フラペチーノよりスワークルのがうまいでしょ。 アイスクリームが入って、よりゴージャスになるし。 でも、スタバにしかバレンシアシロップがないので、 バレンシアモカはタリーズでは飲めない! それだけが残念かな。 ところで、シアトルズベストコーヒーはコンペ対象外なんです?

• otsuge
回答No.3

どっちもコーヒーの味は嫌いです。 デニーズのが好き でもデニーズ煙たい

• oui1012
回答No.2

どちらも好きなんですけど, あえて言うなら自分もタリーズに一票. ちょっと大きめで解けにくそうな氷と ときどきおまけで付いてくる テイスティング用のコーヒーがgood!