• 締切済み

海外対応のパソコン(ドイツ)

こんにちは。 今年の9月からドイツへ1年間留学することになりました。 そこでパソコンを買い替えようと思うのですが、 どのような点で気をつけるのがよいのでしょうか。 海外対応、特にドイツでよくつかわれるメーカーやモデルは どのようなものなのでしょうか。 (ちなみにドイツでは220Vだと聞きました) おすすめのパソコンがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

普通 ノートパソコンって、240ボルトまで対応してますよね。 それにWindowsなら多国語対応だし 私は 日本で買ったノートパソコンを、日本語、中国語環境で使えるように 多言語インストールしました。 それだけですw

mai0910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それぞれの言語をインストールするというのは考えていませんでした。 ぜひ参考にさせていただきます^^

mai0910
質問者

補足

質問で言いそびれてしまいましたが、以前NZに留学した時に、パソコンを購入したのですが(日本で買いました)、NZに持って行ったとたんに電源が入らなくなってしまったという経験があります。windows vistaで、NECでした。 もしよろしければどのようなメーカーやモデルがよいのか、機能や耐久性も含め教えていただけたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外で日本から持参のノートパソコン使えますか?

    4月からイギリスに留学します。 ノートパソコンを日本で購入して持っていきたいと思います。 その際、 1.特に注意しなければならない点がありましたらおしえてください。  2.おすすめのノートパソコンがありましたらおしえてください。  (240V対応になっている 海外の方式のモデムが内蔵されている...等) 3.イギリス(ロンドン)での回線は、アナログ・ISDN・ADSL..どれが一般的でしょうか?  4.現地でしか入手できないものがありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンをドイツに持って行きます

    DELLの630mというノートパソコンをドイツに持って行きたいのですが、当然220Vの高電圧です。なので電源コードを海外用の高電圧OKのモノを探しています。 空港で販売しているメーカーのを見てみたのですが、対応するアダプタの形が使えないものでして、(下記のアドレスで掲載している形でいうとCタイプ)なのです。 いい方法や使えるメーカありませんか?お願いします。 http://www.warrior.co.jp/cable.htm#3pin

  • ドイツでのパソコン使用について(電圧に関して)

    初めまして、こんにちは。 皆様にお伺いしたいことがあります。 私は10月からドイツに一年ほど留学する予定で、自分が今使っているノートパソコンを向こうに持っていって使いたいなと思っているのですが、色々こちらのサイトで調べてみたところACアダプタに関しては240Vまで対応していて問題ないと分かったのですが、やはりACアダプタと電源を繋ぐコードは125Vとなっています(ドイツの電圧は220V)。 多くの方は日本のノートパソコンを向こうのコンセントに対応できるよう、単にプラグをCタイプやSEタイプに変更するだけで済ませているようですが、やはりACアダプタと電源の部分を考えると変圧器を購入した方が良いのでしょうか?それとも変圧器は買わなくても問題ないのでしょうか? 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • ノートパソコン購入

    ノートパソコンを購入しょうと思っていますが、 半年後ドイツに1年間留学を予定してます。 日本で買って向うで使うのに何か問題は有りますか、 メーカーや機種の違いに寄っての問題点、おすすめなどが有りましたら アドバイスお願いします。

  • 海外旅行でドイツに行こうと思っています

    海外旅行でドイツに行こうと思っています。 初めての海外旅行なため、気持ちは高ぶっている反面、準備の段階での不安もいっぱいです。 海外旅行経験者のブログなどを拝見し、ドイツとはどんな場所だろう?のレベルから調べ始めましたが、必要な物がありすぎて混乱しただけでした。 すべて揃えるだけでも結構なお金がかかりそうですね。 以下の質問に対して回答お願いします。 ○旅行用品を買い揃える場所でおすすめの場所はありますか? ○ドイツに行く際の必需品はありますか? ○携帯はDOCOMOを使っているのですが、海外対応の機種に買い換えなければならないのか? ○クレジットカード派なのですが、現金は持って行ったほうがいいのか? ○円をユーロに替えるのはどこですればいいのか? ○おすすめの航空会社等(安価) 行く時期的には8月か9月くらいになりそうです。 期間は一週間程度。 まずはパスポートを取得することから始めるとします。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 海外へのパソコンの持ち出しについて

    はじめまして。 近々イギリスに留学に行く予定があり、ノートパソコンを持っていこうと考えております。 そのため、ノートパソコンの購入を考えておりますが、どのような点に気をつければよいのかわかりません。 電源電圧には対応しているものを購入しようと考えておりますが、他にどのような点に考慮するとよいでしょうか。 「・・・という理由で、・・・社のパソコンが良い。」などご意見がありましたら、教えて戴けないでしょうか。 またイギリス(また海外)でのインターネットへの接続について、どのようにすれば便利であるかなど、教えてください. よろしくお願いいたします。

  • 日立製のノートパソコンを海外に持っていくことは可能でしょうか。

    カナダ(電圧120V)に留学する為、日立のノートパソコンを購入しました。 家電店では、海外保障が得られなくて良ければどこのメーカーでも問題ないと聞いたので値段面から日立製のを購入しました。 ところが日立のサイトを見ると、 「海外仕様ではないので海外での使用はできないし、安全上危ない可能性もある。」と書いてありました。更には「法律に触れる場合も出てくる」とまで。 ちなみに、カナダは120Vの国で、 PCに付属しているACアダプターは100-240V対応となっており、電源コードも125Vと書いてあります。 せっかく買ってしまったので、何とか使いたいのですが法律に触れるとなると不安になってしまいました。日立製のものも海外に持っていっても大丈夫でしょうか? 又、上記のアダプター及び電源コードでも変圧器を購入したり、 電源コードを買い換えた方が良いのでしょうか。 初心者なので分からない事だらけで恐縮ですが、 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 歯の矯正をするべきか?ドイツに留学する前に

    私は来年ぐらいからドイツに留学を三年間します。その後、大学も通うかもしれないので当分日本には帰ってきません。 そこでなのですが、今年中に歯の矯正をするべきでしょうか? 私は上の歯がガタガタしていまして… しかし留学するということでお金がかなりかかります。 私としては矯正したいのですが、一年もない中で可能でしょうか。 また、海外では歯並び悪い人はよくないと聞いたのですがドイツもですか? お願いしますm(__)m

  • 留学中のインターネットについて

    今年の6月からアメリカの大学に留学します。パソコンは買ったのですが、インターネットの利用について、悩んでいるのでプロバイダ契約はまだしていません。海外ローミングサービスを利用しようかと思ったのですが、いろいろ調べると、海外ローミングサービスは割高だという意見があるようなので、迷っています。パソコンに関しては、全くの初心者なので、始めから海外のプロバイダと契約しようとは思っていません。ちなみに留学は4年間の予定です。何かいいアイデアがあったら教えてくれませんか??パソコンはSONYの2005春モデルです。よろしくお願いします。

  • デスクトップのパソコンを海外で使いたい

    いつもお世話になっております。詳しい方に教えていただきたく、質問させていただきます。 今、海外に引っ越してきて、電圧が220Vの地域で生活しています。事情があり、少し古い型のデスクトップパソコンを持ってきました。しかし、変圧器の容量の関係で、パソコン本体とディスプレィの両方を100V電源につなぐことは難しい状態です。 ディスプレィは100V限定なんです。そしてディスプレィだけですと変圧器の容量内に収まります。しかしパソコン本体を加えると、容量を超えます。 パソコン本体の外部には、入力電源が100V,4.0Aと記載されています。しかし故障を疑って中を開けたときに、電源ユニットの入力部分の表示が100-240V(あるいは100-120V,220-240Vなど、220Vを含む表示)になっていました。わたしなりの理解では、メーカーはディスプレィと合わせて100V限定としていますが、実際にパソコン本体だけは海外の高い電圧にも対応できるようになっている、と予想しています。素人なので詳しい方に教えていただきたいのです。 電源ユニットが220Vに対応していれば、220Vにつないでも大丈夫でしょうか?それともどこかに不具合が生じうるでしょうか? 希望は、ディスプレィは100Vで、パソコン本体は220Vでつなぎたいと思います。安全に使用できるでしょうか。 ちなみにパソコンはPrius Air M AR331Y、 windowsXPです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 胸自体に興味のない男性は存在するのでしょうか?
  • 好みのサイズはあるかもしれませんが、胸自体には興味を持たない男性は存在するのでしょうか?
  • 男性の中には、胸に関心を持たない人もいるかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう