• 締切済み

海外対応のパソコン(ドイツ)

こんにちは。 今年の9月からドイツへ1年間留学することになりました。 そこでパソコンを買い替えようと思うのですが、 どのような点で気をつけるのがよいのでしょうか。 海外対応、特にドイツでよくつかわれるメーカーやモデルは どのようなものなのでしょうか。 (ちなみにドイツでは220Vだと聞きました) おすすめのパソコンがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

普通 ノートパソコンって、240ボルトまで対応してますよね。 それにWindowsなら多国語対応だし 私は 日本で買ったノートパソコンを、日本語、中国語環境で使えるように 多言語インストールしました。 それだけですw

mai0910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それぞれの言語をインストールするというのは考えていませんでした。 ぜひ参考にさせていただきます^^

mai0910
質問者

補足

質問で言いそびれてしまいましたが、以前NZに留学した時に、パソコンを購入したのですが(日本で買いました)、NZに持って行ったとたんに電源が入らなくなってしまったという経験があります。windows vistaで、NECでした。 もしよろしければどのようなメーカーやモデルがよいのか、機能や耐久性も含め教えていただけたら嬉しいです。