• 締切済み

エアクリについて

S14のK’Sでブリッツのエアクリがついていますが、吸気の音があまりしません。何か原因があるのでしょうか?掃除はどうやってするのでしょうか?ちなみにつけてから3年くらい経っています。やはり回転を上げたときしか聞こえてこないものでしょうか?HKSのきのこ型の方が音がするのでしょうか?

• mm171
  • お礼率88% (16/18)

みんなの回答

• 84-1
回答No.2

自分はエアクリの水洗いには反対です。 ステンメッシュなら反対側からエアブローガンで吹けば十分だとおもわれます。 それよりもエアフロの掃除を頻繁に5000キロ毎ぐらいでやったほうが良いと思います。 ステンメッシュは集塵能力が低いのでオイルの劣化も早いですね。

• kor33
回答No.1

ブリッツのサスパワーのむき出しですよね?! HKSよりも音は大きいはずです。金属的な乾いた音がします。 掃除は専用のクリーナーもありますが、水洗いでも充分です。油分が付着しているようでしたら、ブレーキクリーナー等でもいいです。エアフロの掃除も忘れずに! 見てのとおり、「ただの網」って感じですから、センサーが汚れると誤作動の原因になります。 ただ、音がしないというのはおかしいですね!従来であればHKSよりも低回転で音が鳴り始めるはずです。 取り付けに不備は無いでしょうか?

mm171
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず洗ってみます。