• 締切済み

レコード用語?について教えてください。

最近、ヤフオクのレコードのページを見ていたのですが、初心者には良くわからない用語がたくさんございました。 例えば、MONO 深溝 VG などです。 レコード初心者にもこのような用語がわかるホームページがございまいしたら教えてください。 

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

http://recdict.exblog.jp/ Mono -> Monaural モノラル VG -> Very Good

関連するQ&A

  • 最近レコードプレーヤーとアンプを手に入れました。

    最近レコードプレーヤーとアンプを手に入れました。 昔買ったレコードをデジタル化しようと思い、録音しているのですが、 「Stereo」と書かれたレコードはいいのですが、「High-Fidelity Record」と書かれたレコードを再生する時に、アンプの「Stereo」と「Mono」の切り替えボタンをどっちにしていいのかわかりません。 最初、Stereoと書いてないものは全部「Mono」で録音してしまいましたが、それでいいのか、録音し直したほうがいいのか迷っています。 詳しい方、教えていただけませんか?

  • コンピュータ用語で、

    WEBのコンピュータ用語検索ってあるんですけど。せっかくのっているのに、 意味を見てみるとさっぱりってのありますよね~、 用語をしらべているのに、わからなくてしてある、、、、 っていうような、、、つまり書いてある言葉も専門用語だったりする、 そんな難しい言葉を使わないでコンピュータ初心者にでも ちゃんとわかる用語検索のページってありますか?

  • ルール、用語

    野球、サッカー、F1を楽しく見たいと思うのですが、ルールや出てくる用語でわからないことがあります。こういうときにすぐ調べられる初心者にもわかりやすいホームページなどご存知の方教えてください。

  • ランブリングレコーズ というレコード会社について

    最近、アルプスの少女ハイジのサントラが発売されているのを知り、買ったのですが、発売元は、ランブリングレコーズ というあまり、聴かないレコード会社でした。 割と最近できた会社なのでしょうか? 特に、アニメ作品を多くリリースしているような 感じでは ないようです。 会社のホームページも見てみましたが、 特に詳しいことは書いてありませんでした

  • 2ちゃんねる用語についてどう思いますか

    最近いろんなところで、2ちゃんねる用語と総称される変な言葉がまかりとおっています。これは本来ならば2ちゃんねるというページのみで使用されるべきものではないのですか? たとえば「厨房」とか「DQN」とかそんなのですね。 2ちゃんねる用語集というページによるとたとえばDQNというのは「高卒」などとあります。要するに、はっきりといえない差別用語にオブラートかけてるだけではないのですか?

  • ネットの用語集

    インターネット関連の用語集でいいものを教えてください。ホームページ制作会社で営業をしているのですが、売る覚えでお客さまにお話をするのがはずかしくなってしまいました。 初心者のものから上級のものまで段階に分けて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ビジネス用語のページ

    ビジネス用語辞典のようなサービスを行っているホームページを探しています。 たとえば「CRM」や「SCM」、「データウェアハウス」等と入力すると、その意味を検索し表示してくれるホームページは無いでしょうか。 英和辞典サービスを行っているページはよく見かけるのですが、ビジネス用語のホームページを見つけることができません。 もし知っている方がいらしたら教えてください。 (ちなみに「CRM」「SCM」「データウェアハウス」の意味は知っています。例として挙げただけです。)

  • データベースの用語(フィールド)に関して

    Excelで言えばデータベースの横列をレコード、縦列をフィールドとずっと思ってたんですが、"データベース","用語"でトップに引っかかるこちらのページでは縦列はカラム、一つのマスをフィールドと記載されています。 https://academy.gmocloud.com/know/20160425/2259 どちらが正しいのでしょうか?

  • 株式用語と経済用語のよいHP知りませんか?

    新聞などを読んでいるとよく分からない用語(株式・経済に関して)がたくさん出てきます。 こんな用語をすぐに調べられるHPを知りませんか? 具体的には、 (1)株式専門用語 (2)経済基本用語 (3)時事用語 などです。 新聞に出ている用語解説なんかわかりやすいのですが、こういったものがまとめてあるHPがあれば非常に重宝します。 ちなみに、私は最近株式取引を始めた 経済初心者です。 よろしくお願いします。

  • 用語の意味がわかりません。

    こんにちは。 ただいまホームページを作っているのですが、FrontPageExpressという無料のHP作成ソフトをDLしました。 しかし、初期設定に必要な「ホームページサーバ名」「FTPアカウント名」が何を指しているのかわかりません。FrontPageExpressをDLしたHP内の用語集も見たのですが、やっぱりよくわかりませんでした。 超初心者なので本当にさっぱりなのです。どなかた教えてください。 ちなみに、ホームページはGOOの無料ホームページを利用しています。

専門家に質問してみよう