• ベストアンサー

PC買い替え時のメールの移し変え

PCを買い換えます。メールソフトはマイクロソフトアウトルックです。 メールを丸ごとコピーして、新PCに乗せかえるためのCD-Rに焼く方法をお願いします。 アドレス帳は使っていないので、メール自体を移し変える必要があります。メールをコピーしようと思ったのですが、右クリックしても、「コピー」という項目が出ないので困っています。

noname#152740
noname#152740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

PC 買い替えでの Outlook のメールの移行には Windows 転送ツールがおすすめです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-easy-transfer を参考にしてください。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

10.2627は、Outlook XP(2002)のようですね。 これは、移行先のメールソフト次第では、ややこしくなるかも知れません。 次のように、Outlook.pstファイルをエクスポートして、 http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/outlook2002-3.html 移行先のOffice Outlookに、次のインポートの方法でインポートできればよいですが、いかがでしょうか。 http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/outlook2007-1.html 場合によっては、今のOSがXPでしたら、新しいPCが仮にWin7の場合は、Outlook Exprress経由などの方法になるかも知れません。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/officeoutlookjp/thread/720e83cf-bbfe-414d-ac98-406da34768ca

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OfficeのOutlookであれば、個人用フォルダをバックアップすれば良いです。バージョンは幾つですか?

noname#152740
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。バージョンは、10.2627…と表示されます。

関連するQ&A

  • 同じメールソフトで2つのアドレスを分けて使いたい

    Windows10、Outlook(2019だと思います、プロパティで見ました)を使用しています。 PCを買い換え、諸設定をして使えるようにはなりましたが、 メールが前のPCのような使い方ができません。 細かい使い勝手などいくつかおかしいと感じる点はあるのですが、 メール自体は使えています。 (今回のPC設定に際し、  以前に比べてマイクロソフトの認証を取得するなど  セキュリティが高くなっていることも知りました。) PCとマイクロソフトやオフィスソフトの設定を完了すると 自動的に(?)@outlook.jpのメールアドレスが作られ 送受信もできるようになりました。 これはこれでいいのですが、 これまで使っていた@outlook.jpではないメールアドレス(=Aとします)を使えるようにしたくて、 アカウント追加で設定すると、 使えるようにはなったのですが、以前とは微妙に違って困っています。 Outlookのメールソフトを起動して、 (起動後に)その中にこれら2つのアドレスが使える形になってしまいました。 Outlookをクリックしてソフトが起動する前に、 @Outlook.jpとAのメールアドレスを選択できる形のワンクッションを経て、 選択した方のアドレスのメールを使う形にしたいです。 双方のメールアカウントはできているので、 メールソフトOutlookでの設定が間違っているのかなと思うのですが、 設定の仕方がわかりません。 書店で本を見ても、ネットで調べても、 合致する説明を見つけられず、 でも、会社では2つの異なるメールアドレスを こういう使い方(設定)で使えているので できると思うのですが… ただ、会社のは@以降は2つとも同じアドレスで、 私が使いたいのは@以降も違うアドレスです。 @以降が違うと無理なのでしょうか。 セキュリティや認証が厳しくなり、 オフィスソフトも設定が必要になったことで@Outlook.jpができたにすぎず、 この@Outlook.jpをメールアドレスと解釈していること自体が まず認識違いなのでしょうか。 会社のPCは既に設定してくれていて、 そこまで丁寧に教えていたただくのも環境上無理なので、 ここでどなたか、専門用語を使わずに、手順を教えていただけないかと思っています。 どういう設定にしたいかわかりますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • CD-Rが使えない

    WINDOWS XPをつかっているものです。 パソコンはノートパソコンで、VersaPro Rを使っているのですが、ファイルをコピーしようと右クリックしてもフロッピーディスクまでの項目はでてくるのですが、CD-Rの項目が出てこなく、コピーができません。CDも聴け、WINDOWS等ソフトも使えるのですが、コピーだけができず、空のCD-Rを挿入しても、パソコンが認識しません。なぜなのでしょうか?

  • IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するに

    IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? IE8 ツールバーのコマンドバーにあるメールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? 今までは メールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスを見ることが出来ました しかし 最近のマイクロソフトの自動更新か何かで PCの電源を入れると デスクトップにマイクロソフトアウトルックのアイコンが表示されていて IE8を立ち上げて メールを読むのアイコンをクリックすると 何故か 普段使用していないマイクロソフトアウトルックが立ち上がる様になってしましました 元の様にメールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスが立ち上がるようにするには どの様に設定し直せばよいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • メールが送れません

    OUTLOOKです。 メールアドレスが間違っており、 文章はコピー、ペーストして新規のメールで 送信しようとしましたが、メールが送れません。 送信をクリックすると、名前の確認(一致する項目なし) というウインドウが出てきて、 無視して送信できません。 連絡先に登録していないアドレスは送れないような 感じです。 このメッセージが出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • データのバックアップについて

    PCのデータをバックアップしたいと思っています。 メール(アドレス帳も)・お気に入り・デスクトップに作ってるメモ帳等・・・ これらはCD-Rに入れる事が出来ると聞きました。どのようにすればいいのですか? (例)メール:Outlook Express→ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ→保存場所をコピー→スタートメニュのファイルの実行にコピーを貼り付ける→ すべてを選択→コピー→ここからどうしたらいいんですか?右クリックで送る→DVD/CD-RWドライブでしょうか? ↑の手順はあってますか? 後、お気に入りやり・デスクトップに作ってるメモ帳のバックアップの仕方も教えて下さい。

  • メールのことで・・・

    あの僕は、ヤフーメールを使っているんですが、父が、マイクロソフトのoutlookを使ってるんですが、見られるのが嫌なので、ヤフーのメールアドレスを変えました。それで、設定を前のアドレス宛のメールを30日間受信するになってんですけど、ヤフーのメールアドレスが変わると、Outlookの方もメールアドレスが変わるのですか? あと新しいヤフーメールアドレス宛にきたのにoutlookにも行ってしまうのは何故なんでしょう?そうならないためには、どうすればいいのでしょうか?

  • たくさんのCDを保存する時のこと

    前にレンタルしたアルバムをCD-Rに焼いたものが100枚くらいあります。 今はほとんど音楽を聞かないので、収納場所を減らすため、コンパクトにまとめたいと思っています。 PCの容量が少ないことからPCへの保存ではなく、HDDやDVD-Rに…と考えています。 バックアップが1つだけではこころもとないことはこちらのQ&Aで知りました。 1・オーディオCDとしてではなくデータCDとして保存すると、容量は小さくなるけどオーディオ機器で聞けなくなる(聞ける機器もあるようですが聞けない機器もたくさんあるとのこと)と聞きました。 DVD-RにデータCDとして保存しておくと、いざデータCDでは再生できない機器で聞きたくなった場合、DVD-Rに保存したデータCDを再度パソコンにコピーし、WMPを使って新しいCD-RにオーディオCDとして焼くことはできますか? 2・CD-Rに焼いている音楽データをDVD-RにデータCDとして保存する場合、まずCD-RのデータをPCに取り込むと思うのですが、そのときWMPを使わなければいけないのでしょうか?フォルダを右クリック→コピー→貼り付けでよいのでしょうか?(100枚もあるのでWMPで取り込むと相当な時間がかかるのではないかと思いました。) 3・CD-RからPCへ取り込みが終わったあと… DVD-RへデータCDを保存するする際、フォルダを右クリック→コピー→貼り付けでよいのでしょうか? 4・HDDへオーディオCDとして保存するとしたら、CD-RをWMPを使ってMP3で取り込み、取り込んだフォルダをHDDへ右クリック→コピー→貼り付けでよいのでしょうか? Windowsxp、WMP11です。 初心者なので、詳しくご存知の方がいましたら、できるだけ丁寧に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • outlookメールについて

    こんにちは。機械音痴な者です。 最近マイクロソフトのアドレス(outlook.com)を作りました。 もともとはマイクロソフトのワードやエクセルのオンラインのを使いたかっただけなのですが、PCのあどれすを持っていなかったので、この際このアドレスを大切に使っていこうと思っています。 が、PCを開く機会が少ないため、あまりメールチェックができません。 それから、家にいないことも多いので。。 それで、携帯にメールが着たことを知らせる機能などあればいいと思うのですが、そういう機能はありますか? できれば内容も読めたらいいと思うのですが。。。 サイトで見てみたけどよくわかりませんでしたので、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールのバックアップについて

    こんにちは。 やり方をいろいろ調べていましたが、うまくいきません。 スタートメニュー→エクスプローラー→フォルダー→アプリケーションデータ→マイクロソフトと開いていくとアドレスブックやoutlook,outlookexpressなどのフォルダーが出てきました。 CD-Rに保存したいのですが、このフォルダーをそのまま保存すればいいのでしょうか。 あと初心者なのでわからないのですが、パソコンにCDを入れるところがあれば、CD-Rで保存できるということでいいのでしょうか? このやり方も教えていただければ有難いです。 初歩的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • メールのことがよくわかりません

    PCを買い変えたところです。ビスタです。 まだ慣れなくて設定に苦戦しています。 メールなのですが、最初に「Windows mail」というものがあったのでそれをメールで使ってたのですが、HPなどでアドレスをクリックしたら「Microsoft office outlook」の設定画面が出てきて、それを設定しないとそのアドレス宛にメールを送れなったので、設定しました。 そして、outlookのほうが使いやすいかな・・と思い優先にしたのですが、「microfost windouwsの共通フィードリストではRSSフィードの同期リストが1つ保持されます。outlookのRSSフィードと共通フィードを同期させますか?」という表示が出てきて、何のことかわからず クリックをしていいものなのか、迷ってます。 どういう意味なのでしょうか? それとmicrosoftのメールはやっぱり使いにくいので優先をウィンドウズメールのほうにしたいのですがどうしたらいいですか? マイクロソフトのほうはやっぱり残しておかないといけないのですか? 使うメールは一つにしぼれないのですか? 初心者級です。申し訳ありませんが、初心者向けの言葉で説明をお願いいたします。