• ベストアンサー

8割~9割無理と言われましたが・・・

gokkunの回答

• gokkun
回答No.4

>個人的な意見なのですが、応対して >下さった方も、タメ口でえっ!?と思ってしまい >いまいち信用できないというか・・・ そうですね、NTTの対応が悪いという話は結構聞きます。 最近申し込みが多いせいか116もなかなか繋がらないですし。 ただ >調査の為、こちらも1ヶ月半待ちと言われてしまいました は、調べるつもりであればこんなにはかからないはずです。 現に自分の場合、NTTではないのですが、 申し込みからサービス開始まで約2週間ぐらいでしたから、(1か月前の話です) 自分が申し込んだときよりも申し込み者数が 増えているとはいえ調査に1ヶ月半待ちとは おかしな話です。 おそらくADSLに使用されるモデムが不足しているため 申し込みをしても何か月待ち状態になってしまい申込者に 悪い印象を与えてしまうのを恐れてそのように言ったのではないのでしょうか。 >NTTにもう一度、問い合わせた方がよいのでしょうか? このままですとNTTから連絡がこない恐れがありますので しつこいと思われてもいいですから回答が得られるまで NTTに問い合わせて下さい。 ただ、利用できると回答があっても前述の通りモデム不足のため サービス開始まで数か月待たなくてはならないことも 覚悟しておいたほう賢明です。

noname#454
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 本日(24日)やっと電話することができました。 初めに「116」へかけたのですが、仮申し込みの際の 電話番号でないと、私の情報は分からない、と言われ こちらも番号を忘れてしまったので、違う番号へ かけなおしました。 でも、話は平行線って感じです。結局メールにて 回答をもらうことになったのですが・・・ やはり調べるのには、1ヶ月半かかるそうです。 調べるのにそんなに時間はかからない、と聞きました (他のHPに書いてあった)と言ったら、 NTTの人間がそういっているのかもしれませんが 対外的には、1ヵ月半としかご案内できません、とか 今、回答してダメでも、1ヵ月半後には光ファイバでも 空きがあるかもしれないetc難しい話ばかりで(?) でした・・・。 また、何か質問させていただくと思いますが その際は、よろしくお願い致します。