• ベストアンサー

ウルティマオンライン 第3の夜明け について

最近、タイトルのゲームを買ってプレイしているのですが、超初心者のためアイテムとかスキルとか、もうゼンゼン分からないことだらけです。公式ホームページなど見ながらなんとかやっているのですが、キリがありません。そこで、このゲームのガイドブックか攻略本なんていうのは無いのでしょうか?ルネッサンスエディション対応版というのを見つけたのですが、これが最新なのでしょうか?どうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現時点ではそうです。 「第3の夜明け」のガイドブックはまだ出ていません。 基本的なルールはルネサンスエディションと同じです。 違うのは、イルシェナーという世界に行けるようになったぐらいです。 最初はHPやガイドブックを睨みながらの方が良いと思います。 ↓此処はお勧めです。一度覗かれてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/kamurai/
airreal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりまだ無いんですね。 HP、早速覗いてみました。 お勧めだけあって、かなりいいところですね。 一発で気に入ってしまいました。 しばらくはココで勉強しようと思います。 また分からないことがあったときは教えてください。 では。

関連するQ&A

  • ウルティマオンラインについて

    おしえてください。 ある程度、サイトを見てみたのですが、今ひとつ理解できません・・・。 売っているバージョンだけでもいくつもあるようで、3D版などの違いはわかるもののルネッサンスがなんたら・・や、出雲がどうとか、ちょっと色々情報が多くてわかりません。 概要をわかりやすくおしえてください。 また、初心者からはじめるにたいして使いやすい攻略本は何か教えてください。これもいくつもあって…正式CD付などというのもあり、付属のCDがあればパッケージものはいらないのか・・ UOを扱っている個人様サイトなどもありましたらおねがいします あ~~頭がこんがらがります~~ よろしくおねがいいたします!

  • ゲーム(特にRPG)をやる時、攻略本を使う?

    はじめまして みなさんはゲーム(特にRPG)を やる時って攻略本は使いますか?それとも最後まで使わない派? 自分はアイテムやスキルの取りこぼしがあると、 途中からプレイするのが嫌になるので、 どうしても見てしまいます。 これからFFシリーズ(PS版から)を、 やろうとしていますが難しそうなので、 攻略本は必要か参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイオ5 オルタナティブエディションの攻略本

    プレステ3の「バイオハザード5 オルタナティブエディション」ですが、攻略本は何冊か発売されているのでしょうか。バイオ5オルタナティブエディションの攻略本を全て教えてください。「公式ガイドブック」で検索してもヒットしないので公式ガイドは存在しないのでしょうか。。

  • ウルティマオンライン(ゲーム開始)

    アカウントを作成して4時間以上になるのですが未だにゲームにログイン出来ません 公式サイトで自分のアカウントがアクティブになっているのは確認出来ています 明日サポートに電話確認してみようと思うのですがその前に判ればと思いまして 考えられる原因はなんでしょう? ちなみにバージョンはパッケージ版のUOルネッサンスです IDもパスワードも何度も確認しました、IDには数字が含まれているのですがノートPCなのでテンキーの問題とかは関係無いと思われます

  • オンラインゲームのガチャガチャについてお尋ねします。

    オンラインゲームのガチャガチャについてお尋ねします。 某オンラインゲームで、現金で専用のゲームマネーを購入することでプレイできる ガチャガチャ(確率で様々なゲームアイテムが手に入る)があります。 ガチャガチャ導入当日、「このアイテムを使えば全ての敵に対して無敵になります」といった 希少なアイテムが出ると公式ホームページに記載されていましたが 翌日の公式ホームページには「このアイテムを使えば一部の敵に対して無敵になります」 といった変更の告知がなされていました。 この場合、当日にガチャガチャを行った人に対しては詐欺を行ったことになるのでしょうか? もし詐欺に当たる場合、全額返還や慰謝料?は請求できるのでしょうか? (実際に利用したのは数万円で、そのアイテムは1つも出ていません) 以上、くだらない質問ですがよろしくお願い致します。

  • パワプロの攻略本

    「パワプロ12決定版」をしています。攻略本を買おうと思い調べたのですが、 「12通常版」の攻略本は何種類も出ているのに、「12決定版」の攻略本は、コナミから 出ている公式ガイドブックの一種類しかないと知りました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=s_b_rs/503-9089670-4267108 ちなみに、「11通常版」「11決定版」についても調べたのですが、 同じように決定版の攻略本は一種類しかありませんでした。 これは何故なのでしょうか?何故、決定版はサクセスモード専用の攻略本など、 通常版にあるものがないのでしょうか?

  • ゲームのガイドブックの内容(アイテムや武器の情報など)を自分のブログに載せる事は違法になりますか?

    本屋などで売られてるTVゲームなどの攻略本、ガイドブックなどに載っている全ての情報は著作権法によって守られてるのでしょうか? 「本書の全部または一部を無断で複製複写(コピー)することは著作憲法上での例外を除き、禁じられています。」と本には必ずありますが、ゲームの攻略ページをブログで作りたいので、一部のアイテム情報などをガイドブック等に載っている内容をまとめて自分の作ったブログで公開しようとするのは、違法になりますでしょうか? それに例えば、ゲーム内で表示されるアイテムの説明文などもブログに情報としてまとめて載せてしまうと何かの法律に引っかかりますでしょうか?

  • デビルメイクライ4のガイドブック選びについて

    このシリーズはプレイした事がなく今回の4が初めてです。 あまりこの手のゲームは得意ではなく、初心者レベルだと思います。 マップ、攻略法が載っていて素人にもわかりやすいのは、 以下のうちどちらでしょうか? (1)デビルメイクライ4ビジュアル攻略ガイドブック(カプコンオフィシャルブックス) (2)デビルメイクライ4公式ガイドブック(エンターブレイン) ご回答よろしくお願い致します。

  • 攻略本について

    今日本屋さんでFF X-2 INTERNATIONAL版のアルティマニアを見かけました ゲームの表と同じ表紙でした。 ビニールがかかっていて中身が見れませんでした。 この本は完全攻略本なのでしょうか? 公式ホームページにもまだ更新がなかったので 買うか迷っています。 どなたか買った方教えてください。

  • 3DSのテイルズオブジアビスの攻略本

    3DSのテイルズオブジアビスの攻略本が欲しいのですが、どれがいいか迷っています。 PS2のゲーム内容と大きく変更した点などもないようですし、PS2のでもいいかなと思います。 ただ、サブイベントなど本編部分以外も含めた見やすさ・情報量などを考えてどれが一番いいのでしょうか? ・バンナム公式攻略本PS2版 ・バンナム公式攻略本3DS版 ・ファミ通攻略本PS2版 ・ファミ通攻略本3DS版 を選択肢に考えています。 インタビューなどは特に気にしません。