• 締切済み
  • 暇なときにでも

高級車のタクシー

先日BMW750iのタクシーを見てびっくりしました。 時々、個人営業でそこそこの高級車ならみたことがあったのですが750iなどになると1000万超の車です。 で、しらべてみたらレクサス600hlやセンチュリーなどの1000万超クラスの超高級タクシーがわりとあることをしりました。さらにおどろいたのはどれも運賃は一般のタクシーと同じであること。(これにはなにか規制があるのかと) しかし、これって本当に儲かるの? とても車両を償却できて儲けまででるとは考えにくいのですが、なにかカラクリがあるのでしょうか、、、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数729
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
  • tarotyu
  • ベストアンサー率33% (60/177)

エムケイという会社… 自分も懇意に使わせてもらってますが、車種指定の場合1000円アップですが、全体的に他の車よりメーターの課金率が緩いので、ロングを利用すればその分お得になります。 ただ、台数が都内で200台程度の稼働なので、電話で指定場所に呼ぶ必要があります… 街頭で流しているのは見たことがありません! それでも、50万キロも走っている法人タクシーよりは良いと思いますが… 運転手は待機の際には表で立って待っています…教育が行きとどいた。 優越感に浸るのであればお勧めです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 世界中でホントの超最高級車はありますか?

    世界中の車で、ホントに超最高級車はなんですか? トヨタのセルシオやセンチュリーやレクサスLSやベンツやBMWより遥かにレベルが上の高級車も世界中にはあるんですか?

  • 東京のタクシーについて

    都内では、フーガ、クラウン、レクサス、ベンツ、BMW、センチュリー等のタクシーが走っていますが、何を燃料にして走ってるのでしょうか? また、プリウスのタクシーも見かけますが、燃料はガソリン(+電気)なのでしょうか?

  • 伊豆ナンバーの高級車

    先日、熱海と箱根の高級ホテルに宿泊してきました。 ドライブをしていると、伊豆ナンバーの高級車をたくさん見かけました。 ベンツ、BMW、アルファロメオ、レクサスなどなど、、 乗っている人を見ると地元の人ではない感じで、都心に住んでいる人のようですが 何か?カラクリがありますか? 伊豆ナンバーにしていると何か有利なことがあるのですか?

  • 回答No.2

別に驚く事では有りません。あなたが知らなかっただけです。 ベンツやジャガーのタクシーも有ります。 国土交通省の○○運輸管理局で認可された金額通りで運行されています。 認可金額以上の金員を請求した場合は違反となりタクシー認可を取り消される事になっています。 この様な高級車を運行する事によって、得意先を増やし運転者の身体を楽にする事も営業の一環と思うべきです。 尚、中古で購入しても、高級車は高級車です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • AVC
  • ベストアンサー率26% (180/675)

>なにかカラクリがあるのでしょうか、、、  ありません。メーターの運賃はもちろん貸切料金も同額(細かく言うと各営業地区毎に国交省が決めた料金体系から選びますが大きな差はありません)です。この料金体系に無い料金は国交省の認可が必要でメーター(メーターの検査も営業車と同じく毎年検査受けています)もその料金に合わせた特注品が必要となりますがこの様な例は無いと思います。  誤解されると困りますが、このような高級車個人タクシーの運転手さん(オーナー)の趣味です。本当に車が好きで運転が好きな人です。車を大切にしていることは並ではありません。メーターの運賃では燃料代位がせいぜいで維持費はもちろん減価償却は夢のまた夢です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 次期レクサスISのアンテナはBMWのパクリですか?

    次期レクサスのIS(アルテッツア)を見ると、 BMWのような背びれのようなアンテナが ついていますが、これってOKなんでしょうか? (つまりBMWのパクってて、訴えられたりとか) それともあのアンテナを作ったのは別のサプライメーカーで それがBMWとレクサスに部品供給してるダケなのでしょうか? ちなみにあのアンテナ、なんて名前なのかご存じの方が いれば幸いです。 ※まさかトヨタおとくいのパクリじゃ、、、ないですよね、、、  だってウィッシュならまだしも、高級車にパクリは有り得ない  のかと思っているので正直、びっくりしました。

  • 高級車の原価率考えたら高級にみえなくなる

    高級車、中には新車で販売価格1000万超える奴やそれよりも高いものがあります 前はそれ見るとすごい高級車じゃん、って思いました しかし、自動車の原価率、ここでいう原価率は自動車本体の部品等そのものの値段だけで見たら1000万もしませんよね ヴィッツという自動車の原価は36万円らしいです 新車で買うと一番安くても100万ちょいこえるけど、実際は原価は36万円程度 高級車なんかは販売価格に対しての原価率がかなり低いらしいですね、ヴィッツの原価率と販売価格よりもさらに差があるとのこと たしかにそんな気もしますよね 内装やパーツ等はヴィッツとかよりも豪華ですか、よくよく考えたらその内装の材料費の差なんてそんなに大したことないと タクシーモデルじゃないクラウンの原価はわかりませんが50万くらい?それよりも高くても原価は大したことないでしょうね もはや高級車みても原価は安いだろうな、原価想像したら販売価格並みの値段の質なんてないなって思いますけど、実際考えてみたらそう思いますよね? 例えば車種あげるとクラウンが高級車とか言ってる人は騙されてるかと 最近クラウンは新車価格約460万から発売されていてクラウンは高級車に入るとか言ってる人多いけどこれ騙されすぎです 新車で460万といっても原価率いくらなのこれ 部品代なんてクラウンより安い車よりもちょっと良いやつ使ってるだけで原価率なんてたかがしれてる、クラウンとヴィッツの販売価格差、二つとも現行のモデルで比較するとその販売価格の差はお互いの最低価格を公式ホームページの値段表で比べたらクラウンの方が約340万ほど高いです でもクラウンがヴィッツよりも340万ほど高くしないといけないくらい質のいい部品を使ってるでは思えませんよね そりゃあヴィッツよりも質のいい部品は使ってるでしょうけど、少なくとも販売価格で340万くらい値段を上げるような部品の差があるとは思えないです 一括で楽に買えるくらい、460万使っても生活に悪影響がないに等しい金持ちからしたら気にならなんだろうが、庶民の人間がローン組んだりコツコツ貯金して買うとかの人は完全におかしい こんな販売価格に対して原価が安いやつをローン組んだりコツコツ貯金しないと買えないような人が買ったところでメーカーの思うツボ それにヴィッツなどの大衆車として売ってる車よりもクラウンなどの高級車として扱ってる車の方が売った時の利益率が大きいらしいですからね、庶民が買っちゃうなんて完全にメーカーのツボですよ 他にも私ネットにはみたいな意見はありますね フェラーリ1台1億円wwwww←原価って知ってる?wwwww http://vehicle123.com/archives/78077588.html 馬鹿「レクサス1000万円!高級車!」俺「原価200万くらいだよ」馬鹿「」 http://money-life.doorblog.jp/archives/41222193.html 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 17:44:27.19 ID:ewBugbhk0.net 街ゆくレクサス乗りは1000万円を200万円に交換してもらってドヤ顔の人たち 1000万を200万に交換とかまさしくその通り これも1000万使っても生活に何も影響ないくらいの金持ちが買うならば問題ない、それだけ金持ちならば軽自動車より快適な高い車を買った方が得だけど、ローン組む、一括で買えるけどローン組むのではなくローン組まないと買えないのにローン組んでしてまで買うとかメーカーの餌 メーカーからしたら笑いが止まらんでしょうね 原価率くそ安いのに高級だと騙されてる庶民がローン組んで買うなんて笑いが止まらんでしょう 金持ちが一括で買うよりも庶民とかがローンを組んで買ってくれた方がメーカーの利益が上らしいですからね

  • ベンツやレクサス,BMWを大衆車とか言ってる人って・・

    大衆車とはだれでも手軽に買え、各装備を安価にした車のことです。 なのになぜ上の車がカローラと同じ大衆車扱いなのですか??? ・「街で多く見るから・・」こんなの理由になってませんよ。  それだったらプレジデントもセンチュリーも大衆車になりますよ。 ・「自分で運転してるから・・」これも理由になってませんね。  オーナ―ドリブンの高級車としてベンツ、BMW、レクサスが入ってる  のはもちろんご存知ですね?ショーファードリブンとはまた違うよ。 ・「中古安いから・・」これも理由になってませんね。  あのロールスロイス、ベントレーでさえ型落ちは200万切ります。 以上よく言われることを論破してみました。

  • ルーフアンテナがある車とない車

    車を見てるとルーフアンテナのある車とない車があります。 軽自動車や2Lクラスまでの車にはたいていありますが、 2Lクラス以上の車だとない方が多いように思います。 これはなぜでしょうか? 2Lクラス以上の車だと車両価格が高いので、 アンテナにもお金をかけて内蔵?にしているということでしょうか? BMWなどは高級車ですが、ちょっと変わった?ルーフアンテナがついてますよね。 必ずしも高級車だからといってルーフアンテナを無くそうという考え方ではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レクサス登場によるセンチュリーの今後

    センチュリーは、トヨタのトップに君臨するクルマです。今後もそうあって欲しいし、トヨタとしてもそれは考えている節があるような気がします。 でも、レクサスはセルシオの後継のLSに1000万クラスのモデルを設定するとか…そうすると、少なくとも価格の点ではセンチュリーに匹敵します。ほかにも、さらに上級のセダンやスーパーカーの噂も絶えませんね。 今後、センチュリーはどうなるのでしょうか?トヨタ(ブランド)のトップにあまんじてしまうのでしょうか? それとも、当分はないなんて噂されていますがモデルチェンジが密かに進められているのでしょうか? あるいは、センチュリーにもハイブリッドやリムジンといったさらに上位モデルの追加があり得るのでしょうか? 関連して気になるニュースが一つあります。 次期御料車ですが、その名前が「センチュリー・ロイヤル」と報道されています。 これ、額面どおり受け取るならセンチュリーという独自のブランドのロイヤルってことですよね。 密かにトヨタは、センチュリーを独り立ちさせようなんてことも、考えているのでしょうか?

  • キャバクラの送りドライバーの車

    先日、キャバクラで午前3時くらいまで飲みました 当然、電車は動いていないしタクシーだとけっこうな距離なので良い値段になるし… という訳で、お店のサービスで、キャバ嬢を宅送する車に便乗させてもらえました ドライバーさんに話を聞いたら、マイカー持ち込みでバイトとのこと 店の外には何台もの送り車が停まっていましたが、どれもけっこうな高級車が多く レクサス、メルセデス、BMW、ボルボ等 プリウスとかの大衆車もありましたが バイト代もドライバーさんに聞いたら、ガソリン代込みで五千円 ガソリン代が千円くらいかかるので、四千円の粗利とのこと あんまり割りはよくない感じ でも、けっこうな高級車、それも年式も新し目に乗ってる身分なのに、こんなバイトをしているのは、どんな事情があるのでしょうか? 若造ではなかったので、オヤジの車を借りている感じではなかったです 各自、それぞれ事情があるとは思いますが、例えばどんな事情があると思いますか?

  • 輸入車販売台数の推移が増加

    ホーム > グラフィック > 【図解・経済産業】輸入車販売台数の推移http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_car-importsales-jpan 少し古い記事です。輸入車販売台数(外国メーカーのみ。つまり外車)の販売台数が増えています。 フォルクスワーゲン、BMW、ベンツなどドイツ勢が強いようですね。 国産車は大丈夫でしょうか? >燃費性能を向上させた小型車が人気を集めた上、景気回復で高級車の販売が好調で、消費税増税前の駆け込み需要も追い風となった。  今ひとつこれの意味が分かりません。 日本メーカーもレクサス、シーマ、センチュリーなど高級車はありますし、軽自動車もあります。 景気回復も小型車も増税前も外車と直接は関係が無い気がします。

  • もしも、国内販売の外車に関税がなかったら?

     ベンツのSクラスやBNMの7クラス、アウディのA8クラス は別格として、ベンツのEクラスやCクラス、BMWの3シリーズや アウディのA4は「高級車」とゆー地位を 維持できるもんなんでしょーか?  ベンツのEやC、BMWの3シリーズやアウディのA4買うくらいなら マークXやFUGA買った方が費用対効果で よっぽどパフォーマンスに優れてるんじゃないか?と思っています。  ベンツのSやBMWの7は確かに高級感ありますが、EとかCとか 3とかってどーよ?って2ちゃん風に疑問です。  ベンツのAってデザインも疑問だし、Fitやマーチの方が可愛い と思います。なぜ、お金持ちは奥さん向けにAとか買っちゃったり するんでしょう?ディーラーの話術が素晴らしいんでしょうか?  LSはまだリリース前ですが、セルシオがベンツのSにかなわない ってのも疑問です。  アストンマーチンとかジャガー、ロールスロイスは 何だかすげー高級なイメージがありますが、ブランディングの問題 ですか?  レクサスの販売が不振とのことで疑問を感じ、質問しました。  とりとめもない話ですが、皆さんのご意見・ご感想を お願いします。

  • グアムの経済状態について

    最近グアムへ旅行へ行ってきました。 ふと、グアムの経済状態について良さそうなところと 悪そうなところがあり、実際どうなのか知りたくて 記載しました。 ◆「経済状態が良さそう」と思われた理由 ・高級車が数多く走っている(レクサス、BMW、ベンツを始め、ニューモデルなど多数) ・高級(リゾート)ホテルに現地の方が数多く宿泊。また、ホテルの  駐車場も現地の方思われる車が多数停車していた。 ・観光客が行くマーケットで現地の人も普通に買い物している  (GPLやマイクロネシアモールなど)  そこで5ドルのアイスなど現地の子供も普通に購入していた。 ◆「経済状態が悪いかも」と思われた理由 ・きれいな建物が少なかった ・私が宿泊したホテルは10年前と比べて10年分以上に  老朽化していた。 ・タクシーの運転者と話したところ、「日中は病院(看護師)、夜間はタクシーで一日3時間くらいしか眠る時間がない。そうでないと生活できない」といっていた ・日本人観光客が減っていそう(?) 実際は経済状態はどうなんでしょうか。

  • 送迎について女性の方に質問です。

    私は、個人向け送迎サービス会社を運営している者です。 今度女性の方向けのサービスを始めようと思っているのですが、どのような車種を選定したら良いか検討がつきません。 そこで、ある程度世間的に認知性の高い車種を挙げてみたのですが、女性の観点からして、これらの車種で送迎されるとなると、どう思われますでしょうか? 1.トヨタ   センチュリー  現行型 2.トヨタ   セルシオ    30前期型C仕様 3.トヨタ   マジェスタ   170系C仕様 4.レクサス  LS      600hL 5.日産    プレジデント  G50型ソブリン 6.ベンツ   Sクラス    S63AMGロング現行型 7.BMW   7シリーズ   760Li現行型 8.ジャガー  XJタイプ   XJR現行型 サービス内容としては、家の近くのコンビニまでや、ブライダル送迎、専属送迎、日本一周など距離を問わず行う予定です。 女性の方々の声をお聞かせください。 また、これ以外にもこんなのがあったら良いなという車種がございましたらお聞かせください。 よろしくお願い致します。