• 締切済み
  • 暇なときにでも

高級車のタクシー

先日BMW750iのタクシーを見てびっくりしました。 時々、個人営業でそこそこの高級車ならみたことがあったのですが750iなどになると1000万超の車です。 で、しらべてみたらレクサス600hlやセンチュリーなどの1000万超クラスの超高級タクシーがわりとあることをしりました。さらにおどろいたのはどれも運賃は一般のタクシーと同じであること。(これにはなにか規制があるのかと) しかし、これって本当に儲かるの? とても車両を償却できて儲けまででるとは考えにくいのですが、なにかカラクリがあるのでしょうか、、、

みんなの回答

• 回答No.3
  • tarotyu

エムケイという会社… 自分も懇意に使わせてもらってますが、車種指定の場合1000円アップですが、全体的に他の車よりメーターの課金率が緩いので、ロングを利用すればその分お得になります。 ただ、台数が都内で200台程度の稼働なので、電話で指定場所に呼ぶ必要があります… 街頭で流しているのは見たことがありません! それでも、50万キロも走っている法人タクシーよりは良いと思いますが… 運転手は待機の際には表で立って待っています…教育が行きとどいた。 優越感に浸るのであればお勧めです♪