MacでDVDに焼いた動画を取り込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MacでDVDに焼いた動画をiMacに取り込む方法について教えてください。iMacにはiMovie'09が入っていますが、DVDを取り込むことができません。
  • Windows7でDVDを取り込んでMacに読み込ませる方法はありますか?また、そのために必要なソフトについて教えてください。
  • Macで直接DVDから取り込む方法はありますか?もしあれば、対応しているOS X10.6で使用できるフリーソフトについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacにDVDに焼いた動画を取り込みたい

【環境】 iMac(MC508J/A) OSは Mac OS X 10.6, 動画編集は iMovie'09(付属のソフト) + BootcampでWindows7 homepremium 64bitを使用可能 【やりたいこと】 家族の動画を焼いたDVD(SHARPのDVDレコーダーで作成)をiMacに取り込み、編集をしたい。(DVDをiMacで見ることはできるのですが、iMovieに取り込めず、編集ができません。また、DVDからの取り込みは3枚だけなので、できればお金をかけたくないです) iMovieに取り込めるように変換できるソフトをWindows/Mac両方で探しています。 【ご質問】 1)Macのフリーソフトでなかなか良さそうなものが見つからないため、Windows7で取り込んで(リッピングして)Macに読み込ませたいと思うのですが、このようなやり方が可能でしょうか?また、そのために必要なソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 2)OS X10.6対応で、簡単にMacに直接取り込む方法(できればフリー)行う方法(orソフト)がありましたら、教えてください。 【すでに検討したこと】 ・MacでDVDからの取り込みソフトをネットで探したところ、MacTheRipper(最新版は4.0)というのが良いらしいのですが、使用するのに$50の寄付(送金をpaypal?で行う)が必要?などちょっと勇気がでません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127707
noname#127707
回答No.1

Cinematizeというソフトを使っており、これでQuickTime形式にできます。 体験版があるので、体験期間中に書き出してしまったらいかがでしょうか。 http://www.miraizon.com/jp/products/products.html Windows環境があるなら、Corel VideoStudioなどの体験版という方法もあり。

mokichi21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、Cinematizeの体験版で試してみます。 また結果をアップします。

mokichi21
質問者

補足

Gowan1さんにご紹介いただいた、Cinematize2 Macintosh版 v2.07無料体験版を使ってみました。 残念ながら、無料体験版は10秒間限定でしか取り込めませんでしたが、SHARPのDVDレコーダーで焼いたものおよび、iMovieで焼いたものも再リッピングできましたので、この製品版を購入することにしました。 ありがとうございました。 その他の手段も以下の内容で確認してみましたが、将来的にiMovieでDVDに焼いたデータを再度編集したくなるかもしれず、Macで完結できた方がらくちんだし、ネット上のCinematizeの評判も良いので決めました。 ーーーーー Corel Video Studio(windows)の体験版もインストールしてみましたが、うまく取り込めませんでした(取り込みの開始ボタンがactiveにならない)。 また、ネットでripltというシェアウエアソフトも10回限定で体験できると見つけたので確認してみましたが、これもエラーが発生しうまくいきませんでした。