• 締切済み

違法OSってまだあるの?

昔はOSってコピーし放題でしたが、最近はオンラインでの登録が必要になっているのが一般化しているようですが、まだ違法OSって存在しているのでしょうか? プログラムに詳しい人からすれば、そういったガードを解除するなんて楽勝で、秋葉原を中心に違法OSが売られているなんてこともあるんでしょうか?

noname#200376
noname#200376

みんなの回答

回答No.5

W2K(win2000)などが売られています。セキュリティーがあまいのをねらっているらしいです。。 でもなんで そんなことをきくんですか?

回答No.4

プログラム作成に関して詳しく経験がある方であれば、プログラムを解析してアクティベーションを無効にしたり使用期限などを延ばす事が可能です。 但しその様な裏技を使って作られた違法OSはWindows Updateを行ったら使えなくなります。 使えなくならなくてもWindowsの更新は出来なくなるのでOSの脆弱性を突いたウイルスに感染し放題です。 高々1~2万円をけちって普通に使えないOSを買うのは馬鹿ばかりです。

• Shin1994
回答No.3

ありますよ! Windows7のRTM版をピーしてピーするといつまでも使えるらしいです。 お隣の国なんて、8割のWindowsが海賊版らしいですし…

• i-q
回答No.2

今、軽く検索しても無かったので、 単なる記憶違いかもしれませんが・・・、 OSが入ったDVDの中身は、右クリック等でコピー出来なければならない、 という規定があると、どこがで聞いたことがあります。 (コピーガードを用いることが、禁じられているらしいです) ・・・でもやっぱ自信ない。

• duraphat
回答No.1

はっきり言ってまだあります。いくらでも抜け道はあるようであの手この手でクラックやアクチベーション回避が行われています。違法OSの販売はよく知りませんが、現在ではPerfectDarkやtorrentなどの共有ソフトで流通しているほうが一般的ではないでしょうか。