• ベストアンサー

彼女から見て僕はしつこいでしょうか

お互い大学生で交際して3週間経ちました。 クリスマスの日にデートをし、彼女を駅までに送った。 そして翌日(26日)彼女は実家に帰る予定だった。 デートの日に彼女の具合がちょっと悪くてかぜひいた? そのため、28日に「XXX元気にしてる? かぜ治ったかなあ」 みたいな内容でメールを送った。 ところが、30日の昼までにメールの返事がなくて彼女に電話してみた。結局出なかった。 同じ日の夜(9時)にもう一回電話した。もちろんこれも出なかった。 昨日の夜(31日)までにもやもやしてて友達と相談したところで深夜の2時にまた電話しちゃった。 ついでにメール「XXXどうしたの?心配してるからメール見たら返事ください」っていうのを送っちゃった。 もちろん、今日(1月1日)までこれも返事がなかった..... そして、今日たまたま携帯の電源がなくてバイト先のパソコン(SKYPE)で彼女に電話してみたら、すぐ出た... 一体どういうことだろうって一瞬頭が真っ白になっちゃってそのまま電話を切れた。 彼女は普段メールの返事遅れたりすることもあるのですが、今回だけはまったく返事がなくて心のあたりはないです。 やはり彼女は僕のしつこさに引いてしまったのか、それとも別に返事しなくてもいい内容を送っちゃったせいなのか? 一応お互いが付き合ってるっていう意識があってから交際を始めたので、体調の報告ぐらいも求めすぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

うーん。非常に失礼な思いつきで申し訳ないんですが、 クリスマス前に交際する女性の何パーセントかは、 プレゼント目的だと思うんですよ。いや、ホントこんなこと言って申し訳ない。 通常のまともな思考回路をもっている人間なら、 さすがに返信なり電話なり、くれると思います。 ましてや付き合っているという関係ならなおさらです。 あなたがおこなった一連の行動は、別にうっとうしくないですよ。 なのでその点については安心しても大丈夫です。 しかし客観的にみますと、嫌われているか、興味をなくされてます。 付き合って間もないイチャイチャタイムに、 あけましておめでとうも無しは異常ですよ。 別れたがっているか、メンヘラっぽいかどちらかです。 たとえば交際について、なにかすれ違いはありませんでしたか? 彼女はロマンチックなムードを期待していたのに、居酒屋デートだったとか。 彼女はてっきりお気に入りのアイテムを贈られると信じていたのに、 なんだかよくわからない安いものを贈ったとか。 付き合ったきっかけは、アナタがごり押ししたのではないですか? または他の男の影はありませんでしたか? いずれにせよ、気持ちがごくごく薄くなっていることは確かでしょう。 あけおめも無し、というのは友達以下の所業としか…。 アナタの女性への距離感は、まぎれもなく絶妙にちょうどよいです。 問題があるとすれば、ここに書かれていない普段の行いや、 クリスマスというイベントになにかあったか、あるいは彼女自身の精神状態。 お気をしっかりもって、よいお年を!

UGO123
質問者

お礼

まさにおしゃったとおりです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • chatsuki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

正直、KY。でも彼女もこれ以上しつこくされないためにも、 メールの返信はしとくべきだったかも…。

noname#124507
noname#124507
回答No.6

それはお断りのサインですよ(小声)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.5

お付き合い始めて3週間くらい、、、んー、気持ちわかるけど、、、しつこい。 ほんとに風邪で寝込んでて、メールで「どう?」って来ても返信する気力なければ 治ってから連絡しよーと思ってた、ところへ被せの電話。 イラッとくること、人に拠ってはある。 それくらいわかれよ! となってるのに、年末年始の忙しい時まで、しつっこい。 互いの意思で交際始めたからといってもほんの3週間。 「もしかして、この人これからもずっとこんな感じ・・・?」となったら お別れは以外と早くやって来てしまうような。 メール・電話攻撃、心配してくれるツボが違う=価値観違って面倒そう。

noname#125562
noname#125562
回答No.4

あぁ。しつこいかも・・・。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.3

すいません。それ、本当に付き合っているんですか!? どんなに忙しくても、どんなに体調が悪くても(意識がない限り)メールも電話も連絡つかないって話はないと思います。 もうすでに彼女の頭の中では答えがでているでしょうけど。 まぁ、自然消滅狙いでしょうね。普通に考えると。 覚悟しておいた方が無難ですよね。

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.1

彼女さんからみたら、めんどくさいと思われたかも知れませんよ。 私は、男ですが… ほら、女性が具合悪いときって、あれの時もある訳でしょ? ただの風邪だったかもしれないけど、前者であれば 気がついても、そっとしておくべきだったかも。 良く女性の身体を気遣って、声を掛けるのは良い事なのだけれど 時と場合によっては、放って置いてというのも女性だと思います。 ちなみに私の過去談からですが、参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 彼の真意がよくわかりません

    一昨日、デートの帰りに、彼と些細なことから口論?となり、「もういいよ(終わりの意味)」 と言われました。 「もう考え、変わらないから」とも。 私は、どうしてすぐ別れの言葉を言うのかなと思います。 私がそこで、受け入れたらもう二度と会えないのに・・・。 お互い感情的になっていて、いらないことまで飛び交う始末。 夜、電話で話し、「明日も電話して」と言ったらしてくれて・・・この日は、わざと普通の話を しました。 ケンカ?の内容、話したってお互い引かないだろうし・・・ 相手を責めるのもいやなので。 そして、昨日の夜からメールなし。今日は電話も・・・。 私は、「考えは変わらない」と聞いていたので、それが答えなのか・・と思い、 追うのはやめようと決意しました。 「5日間だけ忘れるなんて無理に思わず、思い切り泣こう(もうすぐ付き合って一年)」 「追わないのは、最後の愛情だ」 「あんなやつ!」 まぁいろいろ考え、覚悟してました。 それが、夜になってメール。 「台風気をつけてね」という内容です。 毎日、すると約束した電話はなく、メールです。 別れる気はないってことか。 ちなみに、今週末は会うの、休まして。その次の遠出の約束も、わからないと昨日 言われました。 意地っぱりな感じがするんですけど・・・ でも、別れ話をされた時は、わざと言ってるようには感じなかったし、本気で「終わりにしよう」 と言ってると感じました。 だから、受け入れようと覚悟してたのですが。 私はどんな返事をすればいいかわかりません。 今の気分としては、メールの返事は明日以降にしたいところですが、逆効果でしょうか?

  • 彼氏につき合ってないと言われた

    こんにちは、恋愛相談させてください。 私は現在大学生で、バイト先で知り合った高校生を好きになり告白しました。 3週間してやっと返事をもらい、その内容が「試しにつき合ってみる?」でした。 その日の夜にも「とりあえずOK」という内容のメールが来ました。 ホワイトデーにも手作りのクッキーをくれました。 しかし、会いたいと言っても暇がないと言われ、あまりつき合ってる感じではありませんでした。 私がバイト先の他の男性にメアドを聞かれたり話かけられたりした、というと「よかったね」と言ってきたこともあり、「それ本気で言ってるの?」と返信すると「今忙しいからまた今度」とメールが終わってしまいました。 嫌なままメールが終わってしまったので、その日のうちに電話をすると「別に嫌な感じじゃないよ、忙しいから」とすぐに電話を切られました。 その数日後にバイトで会うと、仕事の話など普通に話しかけられました。 その夜に「春休みに一緒に過ごしたい」とメールすると「そんな暇ない」と返信され、すぐに電話をしました。 電話には出なかったので、メールで「つき合ってるって言えないよね、別れよっか」と送るとなぜか返信がすぐに来て、その内容が「いつの間につき合ってることになってるの?」でした…。 現在の状況は、メールで「もう1回話したい」と送り、「時間が合えば」と返信が来ました。 しかし、実際にバイト先で本人に会うとお互い一言も口を聞きませんでした。 その夜に電話で話そうと思ってその旨をメールで伝えましたが返信はありませんでした。 何が何だか意味が分からなくて、毎日考え込んでしまってつらいです。 何か意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 都合がいいからでしょうか??

    こんにちは。大学生の女です。 好きな人から夜の十時ごろに三回も着信があったのですが、そのとき私は体調が悪くて寝ていたので、次の日に電話をしました。 しかし、相手は出ないし、メールを送っても返事が来ませんでした;; 次の週に改めて聞いたところ、 「忙しくて人と話せなかったから、人と話したくて電話した」そうなんですが… これって私が暇人(←実際暇ですw)だから、たまたま掛けただけなんでしょうか? もし、好きならメールの返事はすると思うんです。 私は都合がいいだけなんでしょうか? 彼とは会ったら二人で話したりはしますが、デートとかはしないし、メールもお互い送ったりはしません。

  • 折り返ししない時の心理

    付き合って3年目の40後半の彼です。今も週に1、2回デートか食事します。 最近、私からの連絡ばかりが増えてる気がします。 前は出張先からでも彼からおはようのメールくれてましたけど、最近は殆どありません。 先週の土曜、「私」からの誘いで映画&食事デートしました。翌日曜、「彼」からの誘いで早朝からドライブデートに出かけました。その日の夜は彼の家にお泊まりしてエッチもしました。 月曜お互い仕事だったので、私はバタバタ朝帰りしました。 彼は早朝からの勤務だったのですが、私はうちに着いてから彼に「ありがとう」メールをしましたが、返事ありませんでした。 で、その日の夜に電話したけど、出ませんでした。飲みに行ってる時彼は電話に出ないので、行きつけの飲み屋のママにそれとなく聞いたらやっぱり彼が一人で飲みに来ていたようでした。 まあこの辺までは、いつものこと…でもあるんですが、、その後も 全く折り返し無いんです。 なによーと思いながらも、私から普段だったら、もう一度電話したりするんですが、こちらからかけなかったらどうなるんだろう?と思って、放って置いたら、月曜からずっと連絡ナシのままでした。 カチンとくるので、今日も私からは電話するまいと思っているのですが、こういう時の男性(彼)って何考えてるんですかね?

  • 彼女からの連絡がなくなった

    40歳既婚の男です。 8ヶ月交際していた既婚彼女から突然連絡が途絶えました。 土日は、彼女からメールが来ない限りメールしないといる約束だったため 月曜日にメールしたところ返事がきません。その後 1回メールを出しても返事がきません。こんなことは、初めてです。 以前から彼女は、ご主人にばれたらメールの返事は、しないと言っていました。可能性としては、メールしてることをばれたか、彼女が病気で入院したとかが考えられます。 気がつけば、お互い知ってることは、メルアドだけです。デートの約束もメールでしていました。お互いの電話番号も知りません。 あとお互いの働いてる職場のある場所は、分かりますが 会社名も分かりません。 今月もお互いの誕生日を一緒にお祝いしたばかりなので、嫌われたとか そういうことは、ないと思うんですが。今、何をしていいのか、分かりません。このまま諦めるべきなのでしょうか?

  • 彼氏から連絡がないと不安になります。

    こんにちは。ご覧頂き、ありがとうございます。以下長文になります(>_<) 私は大学3年生で、交際5ヶ月になるひとつ年下の彼氏がいます。 彼とは、バイト先で出会い、バイト先ではいわゆるチャラ男キャラだった彼に、「あれは、キャラ作りで本当の俺は違う」と言われ、尊敬できる面がたくさんあり、なにより好きだったため、交際に発展しました。 付き合い始め彼とは、頻繁に会い、会えない時は電話をし、メールのやりとりもたくさんしていました。 ですが、最近テストが近づくにつれて、メールを送っても1通返事が来てその次の彼からの返事は2日後だったりしていて、もう2週間会えず、電話もしておらずで寂しいです。 しかし、出かけてはいるようで、「今日の。今度は一緒に見に行こう」ときれいな景色が送られてきたりします。 そう言われても素直に喜べず、「女の子と一緒だったのかな?私にメールする時間はないのに」と、こんなことばかり考えてしまいます。 何かあると、彼はそちらに集中し、メールをしてくれないのは今までの経験から分かっています。彼がメールをあまり好きではないことも分かっています。ですが返事がないと、付き合ってから2回ほど、彼と女性との関係のことでモメたことと、付き合う前にバイト先で聞いていた彼のチャラい話が脳裏によぎるのもあって、不安で仕方ありません。 彼を信じたいと思うのですが、連絡がないとネガティブなことばかり考えてしまいます。 しまいには、「一段落ついたから、今日は電話しよう。寂しい思いさせてごめん。」と彼がくれたメールに「まだ大変でしょ?一段落じゃなくて、すべて終わったら電話しよう。ありがとう。」と返事を送ってしまう始末です。 それでも彼から電話があることを待ち続け、2日が経ちました。メールも返ってこないです。 自分がなにをしたいのか分かりません。彼のことが大好きで、寂しい思いをさりげなくぶつける反面、彼を困らせ、負担になるようなことはしたくないと、変に遠慮してしまいます。 読みにくく、分かりにくい部分はあったかと思います(申し訳ないです…)がこのような私に、お言葉や助言をかけて頂けたら、嬉しいです。 質問ではないので、回答は難しいと思いますが、みなさまの意見を聞くことによって、私の狭い視野を広げたく思います。 よろしくお願いいたします。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • このメールの意味は?

    交際3ヶ月半の彼がいます。お互い社会人です。 ここのところ、お互いバタバタしていて、 なんだかんだ3週間くらい会っておらず、 メールを送ってもすぐに返事をくれる人ではないし、 次の日に電話がかかってはくるのですが、 その時間が遅くて私が寝てしまっていたりで出れないという状況が続き・・・。 そんなことが1週間ほど続いたので、思い切って、 「近況教えて。今後どう接してよいかわからないから。」とメールしたところ、 こんな返事がきました。 『付き合いにもどかしさを感じて、あれこれ考えています。 頭の中を整理しているので、一度会ってゆっくり話しましょ。』 という内容でした。 これって、どういう意味なんでしょう? 「あれこれ考えている」って、別れるか別れないかを考えているのでしょうか? 「もどかしい」って??? このメールに対して、どんな返事をすればよいか、悩んでいるので コメント宜しくお願いします。

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 彼の顔色をいつもうかがっています。

    いつも、彼氏の言動に振り回されている気がします。 デートではお互い行きたいところや食べたいものを主張し合えるのですが、 何かの弾みで彼が気分を損ねると、それは全部自分が悪いと感じているのだと思います。 メールをしていて、長い間返事を返せないとメールの文章がそっけなくなります。 電話をしてもものすごくテンションが低そうです。 先日、たまたま夜仕事が終わる時間に彼が私に何度か電話をかけてきた(らしい)のですが、 仕事の届け物で夜電波の届かないお客様の家にいたり、車の運転だったりで、 電話を全くとれなかったことがあったのですが、 そのときも物凄く機嫌が悪くなりました。 別にやましい事はありませんが、私は何度も謝りました。 でもそのときは「テンションが下がった」とか「へぇ」とか「ふーん」という返事だけで、 次の日彼の機嫌がよくなるのを待つしかありませんでした。 その間ずっとずっと、心が不安でどうしようもありませんでした。 今日19時頃、「今日は早く帰れそう?」というメールをもらった後、 急な仕事が入った為、いままで先輩にバタバタ色々教わりながら仕事していました。 メールの返事を返せないまま、10時半になり、 「帰る」とつめたいメールが来ました。その後、事情と謝罪のメールを入れましたが、 返事はありません。 ちなみに、彼はメール等まめなほうですが、それでも仕事中などはメールできない訳ですし、 それはお互い様ですし、その事への理解はあるはずだと思います。 私が全くしかとされたことがないわけでもありません。 更に言えば、私は彼以外の人と食事したり飲み会に行く事にすら負い目を感じています。 男の子でも、女の子でも、できるだけ彼に知られたくないと思っています。 又そう思えば思う程、「報告」しなくてはならないような気持ちにもなります。 元々社交的なのに、人と会うのが心苦しいです。 共依存的な関係であるようにも感じています。 私はどうしたら楽になれるのでしょうか。

  • 男性に質問です。愛されてない?

    交際して5ヶ月です。 最近、私からのメールに返信をくれません。 先週も私からメールをしましたが返事をくれず。内容は好きだよって感じのですが、短いものです。 週末になって、今日行くとだけメールがありましたが、その日は私の都合で会えませんでした。 会えなかった夜にも私は 好きだよ とメールしましたが無視。 翌日に、質問でメールをだしても無視。 交際を始める前から、自分でも分かってるようですがクールな性格です。 来ても、エッチだけって感じです。私を苛めるとストレス発散になるって言われました。 愛されてないのでしょうか?