• ベストアンサー

彼女から見て僕はしつこいでしょうか

お互い大学生で交際して3週間経ちました。 クリスマスの日にデートをし、彼女を駅までに送った。 そして翌日(26日)彼女は実家に帰る予定だった。 デートの日に彼女の具合がちょっと悪くてかぜひいた? そのため、28日に「XXX元気にしてる? かぜ治ったかなあ」 みたいな内容でメールを送った。 ところが、30日の昼までにメールの返事がなくて彼女に電話してみた。結局出なかった。 同じ日の夜(9時)にもう一回電話した。もちろんこれも出なかった。 昨日の夜(31日)までにもやもやしてて友達と相談したところで深夜の2時にまた電話しちゃった。 ついでにメール「XXXどうしたの?心配してるからメール見たら返事ください」っていうのを送っちゃった。 もちろん、今日(1月1日)までこれも返事がなかった..... そして、今日たまたま携帯の電源がなくてバイト先のパソコン(SKYPE)で彼女に電話してみたら、すぐ出た... 一体どういうことだろうって一瞬頭が真っ白になっちゃってそのまま電話を切れた。 彼女は普段メールの返事遅れたりすることもあるのですが、今回だけはまったく返事がなくて心のあたりはないです。 やはり彼女は僕のしつこさに引いてしまったのか、それとも別に返事しなくてもいい内容を送っちゃったせいなのか? 一応お互いが付き合ってるっていう意識があってから交際を始めたので、体調の報告ぐらいも求めすぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.2

うーん。非常に失礼な思いつきで申し訳ないんですが、 クリスマス前に交際する女性の何パーセントかは、 プレゼント目的だと思うんですよ。いや、ホントこんなこと言って申し訳ない。 通常のまともな思考回路をもっている人間なら、 さすがに返信なり電話なり、くれると思います。 ましてや付き合っているという関係ならなおさらです。 あなたがおこなった一連の行動は、別にうっとうしくないですよ。 なのでその点については安心しても大丈夫です。 しかし客観的にみますと、嫌われているか、興味をなくされてます。 付き合って間もないイチャイチャタイムに、 あけましておめでとうも無しは異常ですよ。 別れたがっているか、メンヘラっぽいかどちらかです。 たとえば交際について、なにかすれ違いはありませんでしたか? 彼女はロマンチックなムードを期待していたのに、居酒屋デートだったとか。 彼女はてっきりお気に入りのアイテムを贈られると信じていたのに、 なんだかよくわからない安いものを贈ったとか。 付き合ったきっかけは、アナタがごり押ししたのではないですか? または他の男の影はありませんでしたか? いずれにせよ、気持ちがごくごく薄くなっていることは確かでしょう。 あけおめも無し、というのは友達以下の所業としか…。 アナタの女性への距離感は、まぎれもなく絶妙にちょうどよいです。 問題があるとすれば、ここに書かれていない普段の行いや、 クリスマスというイベントになにかあったか、あるいは彼女自身の精神状態。 お気をしっかりもって、よいお年を!

UGO123
質問者

お礼

まさにおしゃったとおりです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• chatsuki
回答No.7

正直、KY。でも彼女もこれ以上しつこくされないためにも、 メールの返信はしとくべきだったかも…。

noname#124507
noname#124507
回答No.6

それはお断りのサインですよ(小声)

• tokking
回答No.5

お付き合い始めて3週間くらい、、、んー、気持ちわかるけど、、、しつこい。 ほんとに風邪で寝込んでて、メールで「どう?」って来ても返信する気力なければ 治ってから連絡しよーと思ってた、ところへ被せの電話。 イラッとくること、人に拠ってはある。 それくらいわかれよ! となってるのに、年末年始の忙しい時まで、しつっこい。 互いの意思で交際始めたからといってもほんの3週間。 「もしかして、この人これからもずっとこんな感じ・・・?」となったら お別れは以外と早くやって来てしまうような。 メール・電話攻撃、心配してくれるツボが違う=価値観違って面倒そう。

noname#125562
noname#125562
回答No.4

あぁ。しつこいかも・・・。

• daigo1013
回答No.3

すいません。それ、本当に付き合っているんですか!? どんなに忙しくても、どんなに体調が悪くても(意識がない限り)メールも電話も連絡つかないって話はないと思います。 もうすでに彼女の頭の中では答えがでているでしょうけど。 まぁ、自然消滅狙いでしょうね。普通に考えると。 覚悟しておいた方が無難ですよね。

• karionx
回答No.1

彼女さんからみたら、めんどくさいと思われたかも知れませんよ。 私は、男ですが… ほら、女性が具合悪いときって、あれの時もある訳でしょ? ただの風邪だったかもしれないけど、前者であれば 気がついても、そっとしておくべきだったかも。 良く女性の身体を気遣って、声を掛けるのは良い事なのだけれど 時と場合によっては、放って置いてというのも女性だと思います。 ちなみに私の過去談からですが、参考にならなかったらごめんなさい。