• ベストアンサー

デジタルビデオカメラの撮影時間

お世話になります。標記の事柄でお教えいただきたいことがあります。 先日、デジタルビデオカメラに興味があったのでカタログを見ていましたところ、撮影可能時間の説明が書かれている欄に、「連続撮影時間○○時間○○分(実撮影時間○○時間○○分)」との記載がありました。 当方はデジタルビデオカメラについては全くの不明者なので、用語の意味がよく分かりません。 それぞれの言葉がどのような意味を持っているのかお教えいただけると、幸いでございます。 よろしく、ご教示願います。

noname#153964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>連続撮影時間○○時間○○分 電源を入れて撮影ボタンを押して撮影を開始してカメラに触らすそのまま何もせず電池が無くなるまでの時間。 >(実撮影時間○○時間○○分)」 電源を入れて撮影ボタンを押して撮影を開始してズームイン、アウトを繰り返したり、一時停止をしたりして実際の撮影行動に近いものを再現して電池が切れるまでの時間。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。それぞれの語義が分かりました。 撮影の仕方についての違いだったのですね。 私の場合は「連続撮影」が頻度が高くなりそうなので、連続撮影時間の長いデジタルビデオカメラを選べば良さそうです。これで安心してカタログを見比べることが出来ます。 ありがとうございました。