• 締切済み

テレビの映り具合

asucaの回答

• asuca
回答No.1

それはもちろんビデオの「テレビ/ビデオ」切り替えスイッチを押しても変わらないと言うことですよね。 何かが干渉しているのかもしませんが、うちではビデオを録画などしているときにテレビ/ビデオスイッチを押さないと画像が乱れるので分配機で分けてやっています。 テレビとビデオをアンテナ以外にビデオケーブルで接続しているならそれを試してみてはどうでしょう。 それとテレビとビデオを接続している線がおかしい場合にも画像が乱れることがあります。接続がちゃんとされているかや他のアンテナケーブルがあったら買えてみると言うことを試してみてください。

hamaoka
質問者

補足

切り替えスイッチですか?そのスイッチが見あたらナインですが・・・