別れた彼氏との出会いから始まる意外な展開

このQ&Aのポイント
  • 某コミュサイトで相談していた人と初めて会った。彼氏と別れたとメールしたら突然訪ねてきて、キスされるなど意外な展開があった。
  • 彼氏の浮気が原因で別れたことに気付いた時から相談していた相手に告白してしまった。しかし、冬の間はいらないと言われてしまう。
  • 更に彼からは結婚後の条件を提示され、相手の意図がわからなくなった。相手は尽くしたがりのタイプのようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

キープなんですよね…

某コミュサイトでずっと相談してた方に初めて会いました。 彼氏と別れたとメールをしたら【ぎゅーっとしてあげる】と言われ、冗談だと思ってやり取りをしてたら【家どこ?】と言われました。 場所を教えたら本当に片道40分かけて夜中3時に来てくれました。 その時初めてちゃんと顔を合わせたんです。 不用心かと後で思いましたが、別れたばっかりで頭がちょっとぼんやりしてた様です。 車の中に入ってずっと頭撫でて抱き締めてくれてました。 その間にも元彼からはメールが来たりと…。 メールを見てふと顔を上げた瞬間にキスされて相当びっくりしました。 その後ずっとその人とキスをしたり抱き締めてもらったり。 元彼と別れた原因が彼側の浮気でした。 それに気付き始めた頃からこの人に相談にのってもらっていました。 相談をするたび必ず言われる事は【別れろ】とその理由でした。 だんだんその人に気持ちが傾いていってしまい、普通に告白してしまいました。 そうしたら返事は【冬の間はいらない】でした。 去年彼女と別れた様で、その彼女さんが束縛が激しく友達と遊ぶ時間も作れなくて、今スノボがやれてて凄い楽しいからと言われました。 【スノボやらなくなる春まで待って】と言われました。 自分としてはダメならダメでその場でバッサリ言って欲しかったのですが…。 更に 【今フリーターでしょ?結婚したら専業主婦になってもらいたいんだけど、俺の給料じゃ2人生活出来ないから職について。】 【春まで変な事しないでね。違うかもって思っちゃうから…今まで通り普通に生活してて】 と。 意味が若干わかんなく…。 過去の恋愛話を聞いてる限りでは、付き合った彼女さんに相当貢ぐみたいで…尽くしたがりなんだなって思いました。 キープですよね… 好意的なのかそれすらも分からないです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.3

彼は切った方がいいのではないでしょうか。 冬の間はいらないって・・・そんな告白の返事は聞いたことないです。 完全にキープでしょうね。万が一の確率で本当だとしても、 来年の冬になったら振られますよ。遊びたいからって。 別れたばかりだと、私も三割増しくらいで色んな人が 良くみえたりしますが、ここは一旦落ち着いて冷静になりましょう。 客観的にみると、ネットで知り合った女の子に夜中会いにきて(怖い)、 いきなり抱きしめたりキスしたりする男ですよ。(他の子にもやります) ろくな男じゃないです。

その他の回答 (3)

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.4

 ネットを通じた相手で、初対面が夜中の3時で、直接あなたの家に行った、というのがありえないです。  そして、その人をその時点で受け入れたあなたもありえないです。  似た者同士で、案外うまくいくのではないでしょうか。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

キープというより、独りよがり・・・? たぶん、彼は自分が一番大切な人なんじゃないでしょうか? 彼女ができても、あくまでも一番は彼女じゃなく自分、みたいな。 彼女に貢ぐのも、彼女の気持ちを繋ぎとめるのには、それが一番手っ取り早くて簡単だから・・・ というのは考えすぎでしょうか? 「プレゼントあげるから、我がままさせて」みたいな。 あなたがそんな彼でも受け入れられるというのなら、進んでみるのもいいかもしれませんが、 そうじゃなければ、考え直した方がいいんじゃないでしょうか? 現に今の段階で、すでに違和感を感じているようですし。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

質問者様に興味を持ったけど いざ会ってみたら好みではなかった・・・ってパターンかもしれませんね。

tetsuga
質問者

お礼

初めて会ったんですが、互いに顔は知っていました。そのコミュサイトに載せてあります。

関連するQ&A

  • キープされているかもしれないのに諦めきれない

    私には、3年ほど、本当に好きな人がいます でも、その人とは2年ぐらい友達以上恋人未満で… おととしの冬、恋人ができたらしく連絡が取れなくなりましたが 3月に久しぶりに連絡して別れたことを聞きました しかし、私が受験のためはっきりしてほしいというと もう俺からは連絡しないと言われました が、進路先が決まり10月からまた電話をするようになったのに 12月に連絡が取れなくなりかけたので彼女いるのか聞いたところ いる、と でも、困ったことがあったらまた連絡して と言われましたが センターが終わるまで連絡しませんでした センターも終わり、久々に電話をすると どこか行こうと言われ、彼女いるのに平気かなと思いつつ 昨日、会いました 東京タワーに行き展望台で手をつないだりしたので もしかしたら彼女と別れているのかもしれないと思いつつ 夜、帰りのパーキングエリアで止まっているときに 「彼女いるのに、こんなことしてていいの?」 と、かまをかけてみたんです そしたら 「うーん、でも今彼女とうまくいってないんだよね…」と 彼女、いたんだ 帰りの高速は、1時間寝たふりしてばれないように泣きました 家の近くの駐車場に車を止め、聞きました 「○○くんの恋愛観ってどんななの? 彼女いるのに、こういうことしていいの?」 そしたら 「こんなこと言うとひどいと思うかの知れないけど、もう彼女とは別れるかもしれない 冷めてきてるんだ、けど、好きな人ができたと かいう決定打がないから今は別れられない 転勤するかもしれなくて、そしたら別れる」と 私は、本当に彼が好きだったので2番目でもいいと思ったんですが 彼は私を2番目じゃないから、彼女と知り合う前からだから特別な存在なんだ と言ってくれいて 「一般的に見て、こんなのは間違っているんだけど2人の歴史があるし ○○がもう会いたくないっていうのなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ だから、割り切るか、もう会わないかのどっちか決めて?」 と言われ私は割り切ることを選択してしまいました そしたらキスされ、幸せだったんですが今考えてみると、 彼女いる状況でいくら冷めているからといえ他の人とキスするのって駄目ですよね 浮気に入りますよね それに、好きな人ができたとかいう決定打がないから別れられない なのに、私とキスしてる なぜ?私は何? 彼には、また来週会う約束をしていて スノボーもいつか行きます 彼も、「もし、俺に彼女がいる状態で何回も遊びに行ったりするのはさすがにダメだと思う けど、今はどうにもできないから…」と言っていました これって、キープだとわかっているのですが 振ることをしてくれないので私も希望はあると思ってしまって… でも、もし私が彼女になれたとしても同じようにキープの女がいるのかもしれないと思うのと同時に 彼にとって、私みたいな存在がいないと思うので私が彼女になったら彼女は私だけなのかもしれない、と目を覚ますことができません 友達にも、いい加減諦めなと言われますが振られていなので諦められません それに、彼女がいること以外は本当にいい人なんです 話は、楽しいし興味深いこと知ってるし どこにでも連れていいてくれるし レディーファーストだし… うそはつかないし 一応、今度会ったときに、 前は、割り切るなんて言ったけど、私は所詮浮気相手だし、やっぱり彼女に罪悪感あるし、かわいそうだから 別れるまで、待つよ と言おうと思うんですがどうでしょうか? 彼は、彼女と別れるのでしょうか? 私は、彼が別れたからすぐ付き合うということはあまり好ましくないと思うので しません しかし、遊びに行ったりするのは気兼ねなくできると思うので… 私は 、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので 振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか? 私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです なのに、うやむやにして… 諦める以外に何かいいアイディアはありませんか? 来週、普通に会い、彼女と別れるのをひたすら待つのみでしょうか?

  • もしかしてキープ…?

    私の好きな人は、以前は毎週会っていたのですが、ここのところとても忙しく、普段も2、3時間しか寝れず、昼も休めない程で、しばらく連絡がとれなくなっていました。 ですが先日、久しぶりの休みが取れたから飲みに行こう、と誘いがあり、 次にいつ会えるか分からないという不安があって、告白してしまいました。 私のことを何も思っていないのは分かってるから、きちんとふってほしい。次に進めなくて今のままじゃ苦しい。と言いました。 (連絡が面倒とか重いとか言われたので。好きだったら言わないと思うので…) 彼が今、家庭の事情もあって大変で、忙しく、でも充実している、というのは知っているし、その邪魔もしたくないからこの話を引きずって欲しくない、とも伝えました。 その時彼が結構酔っていたので、私は結構くっついたりしてしまったのですが、 今までいくら遊んでも手を触れようともしてこなかった彼が、同じようにボディタッチをしてきて、手や肩などですが… 胸が触れたりしてしまうと、避けるようにしていましたが。 因みに彼はいくら酔っても芯は理性的で、外した行動もしません。 忘れて良い、と何度言っても「忘れないよ」と返されて、その時は真剣な顔と声でした。 告白したからでしょうか…(車の中だったので)外から見られてしまうくらいにくっついたり、今までは全くありませんでした。 「困らせてもいい?」と聞かれ、抱きよせられて口元にキスをされました。 したかどうかも分からない位軽く一瞬でしたが…。 困る!ばか!って言ってしまって、可愛くない女だなあ私、と思ってしまったり…(^^; 結局、次に会うまでに考える、飲んでない頭で考えたい。と言われました。 これはどういうことでしょうか…。 もし好きなら、考えることなんてないと思うから今ふって、と言ったのですが、 次の日にメールしても返事はありません。(元々メール嫌いなのは知っていますが) もしかしてからかわれただけだったり、キープされているということなのでしょうか…。 飲んだ勢いだったり、からかう程度だから、キスもあんなに一瞬だったのかな、とか…。 ずっと連絡もなく、メールも返ってこない彼が、ちょくちょく連絡する、とか近いうちにまた会おう、と初めて言ってくれたのが嬉しくて、期待してしまいそうになるのですが、 冗談ぽく「期待しないで待ってて」なんて言ったのが本当のことなのでしょうか…。 理解しにくい文章かと思います。すみません。 厳しいことでもかまいませんので、何かご意見頂けたら嬉しいです。

  • キープ?

    初めて質問します。 長年付き合っている彼女の事なんですが、今は半分別れた 状態なんですが、出かけようー言えば一緒に行きます。 ホテル行こうーと言えば行きます。 でも、やり直そうと言うと今は・・・って言われます。 付き合った中で見てきましたが彼女は気がない人とはエッチ はおろかキスさえもしない人です。 何か中途半端で考えちゃうんです。今の状態。 俺は付き合っていたいの、元には戻れないって言うし、 そんならエッチもキスも拒めばいいのに、拒まない・・・ どっちなんだい!! て感じです。そのくせ好きな人はいないって言うし、 あなたに好きな人が出来たらそっちに行っていいて言うし 俺はお前がいいんだよ!って行ってもダメって言うし 何か良く分からないんですよ・・・彼女何を考えているんでしょ? 俺があきらめるのを待っているのかなって思えるんですよ。 どうなんでしょう? ちなみに俺は28歳、彼女26歳、付き合って4年です。

  • 私ってキープ?

    こんばんは^^ 以前にも同じような質問をしたのですが、その時とは状況が変わったのでまた相談させて下さい。よろしかったらコレ↓を‥ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144321 私のことを振ったのに、なぜかキスはしてくる‥という、なんともいい加減な人を好きになってしまった私ですが、あれからうまく(?)行ってしまい、「彼女に限りなく近い存在」と言われるくらいになりました。肉体関係こそ無かったですが傍から見れば普通に恋人同士でした。 そんな状態が3ヶ月ほど続きましたが、4月になってお互い新しい環境になると、それまでは頻繁にきていた連絡が殆ど来なくなりました。 今までの事を思うと、私はそんな状況に耐え切れず、こう伝えました。 「あと2週間以内に答えを出せないなら、きっぱり諦める。もう会わないし、連絡も取らない」と。 でもやっぱり諦められず、「やっぱり聞かなかったことにして」と一応言ったのですが、聞いてなかった様で‥5月は喧嘩ばかりしてました(苦笑) で、先日久しぶりに会いました。私は彼と会わなかった間、彼を見返してやりたくて相当努力しました。サークルやバイト、毎日会う学校の友達ですら「キレイになったね」と言ってくれるくらい、劇的(?)に変身したのです。 それを見た彼は何を思ったのか、最近やたらにメールやら電話やらしてきます。前は用がなかったら電話なんてしてこなかったのに、この前の日曜は「用は特にないんだけど掛けてみた」と‥。 今朝もメールで済むような用事なのにわざわざ電話してきました。 これって‥彼の中で「キープしとこう」って気持ちが復活したってことですよね? もう彼のことはいい加減諦めた方がいいのはわかってるんですが‥、なかなかできません。 こういうのって時が解決してくれるものなのでしょうか。20歳にもなって、年齢=彼氏いない暦。焦る必要はないのはわかってるのですが、焦ります‥

  • もう駄目なのかな・・・

    今好きな人がいるんですが その人には付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 しかし好きな人はまだ元カレが好きらしいです。 俺がその人を好きなことも知ってます。 好きな人とはよく遊びます。 好きな人とは会ったら絶対キスはします(舌も入れる) Hもしそうになったんですがやっぱり付き合ってないのにこんなことしちゃダメと思って途中でやめました。 告白はまだしてなくて夏休みまでにはするって本人には伝えてます。 好きな人が俺より元カレの方がすきだけど今カレよりは俺の方が好きって言ってました。 でも最近メールを捲られたりします。 でも会ったら手をつないだりで普通です。 これってただのキープなんですかね?

  • 助けてください。

    前にも相談した、元カレのことなんですけど・・・ あの後、気持ちを伝えようとしました。 けれど、あっちが相当怒ってるみたいなので、連絡も出来ません。 なので、諦めてしまいました。 今ゎなりゆきで付き合った彼氏?みたいな人がいます。 その人と一緒にいても、キスしても、頭の中にゎその、元カレの事で頭がいっぱいなんです。 今のカレのゎとても失礼なことだということゎ十分にわかっています。 消しても消しても、その元彼がでてくるんです。 最近ゎ夢までみてしまいます。 今までの思い出で気持ちがいっぱいになり、夜ゎ泣いています。 誰にも相談できず、ずっと苦しかったです。 あんな最低な、男だったのに・・・・・と思うようにしてるんですけど、 いいとこしか出てきません どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼は今、私のことどう思ってると思いますか?

    18歳・短大1年・♀です。 2ヶ月前に、1ヶ月間付き合っていた彼氏と別れました。 この間、久しぶりに元彼からメールで「今度外で会わない?」と誘われ、一度は断ったのですが、推しに負けて結局会ったんです。その時歩いてる間・電車の中ずっと手を繋ぎ(指を絡ませるような繋ぎ方で;;)、夜の公園で抱き合ったりキスしたりしました。元彼も私の髪を撫でたり肩によっかかってきたりして、傍から見れば間違いなく付き合ってる2人に見えたと思います。。 私は何だかんだでまだ彼のことが好きなのですが、彼は元鞘に戻りたいという訳でもなく、ただ私と普通に付き合っているだけで居心地が良いと言います。 でも、普通の友達にキスとかできるものなんですか?特別な想いのある人としかできないものではないんですか?私にはそれが良くわかりません。 元彼の気持ちが読める方、ぜひ教えて下さいっ(>_<)

  • どういうわけだか重い彼たち

    高校一年生の女子です。 元彼、今の彼がどういうわけか重いと感じてしまいます。 元彼は ・私に嫌なところなんてない、こんなに人を好きになったのは初めてと言ってくる。  結婚したい、ずっと一緒にいたいと言ってくる。 ・かわいい、大好きを連呼。   ・ほんの少しの時間でも、いつでも会いたがる。 ・夜遅くでも一緒にいたがる。  こっちの門限が過ぎようと「好きだから」と言っておかまいなし。 ・すぐにキス、ハグしようとしてくる。(外でも)  体をなめたがる。 ・距離を置こうとすると、逆に「こんなに好きなのに!」アピール。  必死に距離を縮めてくる。 ・別れたいと言ってもなかなか別れてくれない。  私がいないと駄目になっちゃうと依存  →うんざりして別れました 今の彼は ・告白を断ろうとするとあの手この手で断れないようにしてくる。  →付き合うことに ・すぐに会いたがる ・ずっとメールしていたいらしい ・すぐキスしたがる。断ってもしつこい  しぶしぶOKするとめちゃくちゃ喜んでそっこーキス ・何回も頭を撫でてくる。かわいい、愛しい連呼 ちなみに二人とも年上です。 友達には それだけ好かれてるってことだよ!とかうらやましい! とか言われますが・・・・ 私にとっては正直、重いし鬱陶しいばかりです。 私ってなんか冷めてるのかな? 心から好きじゃないから喜べないのかな? と不安になります・・・・。 なにかアドバイスください。  

  • 春 スノボ

    スノーボードが好きで、今年は春スノボにもチャレンジしようかと考えています。 ただ、春になってもまだスノボに行く人はうまい人ばかりですか? 私は今まだ、緩斜面でやっとカービングターン出来るときもあるかな 位で全然うまくないし、一緒に行く予定の旦那は五回くらいしかスノボに行ったことがありません。 そんな二人が春にスノボしてたら、目立ちますかね…。 下手くそが春にスノボしても大丈夫でしょうか?(-_-;)

  • 冷静に考えてキープだと思います。どうしたら、、?

    冷静に考えてキープだと思います。どうしたら、、? 5年の付き合いになる男友達がいます。 出会ってすぐ彼の事を好きになりましたが、友達としか思われてないので 自分の感情は抑えて「友達として一生付き合って行きたい」と思うようになりま した。 お互いに恋人が出来た、別れたなど報告しあう仲です。 彼は性別を越えた友情、大親友と言っています。 私は一度別の人と結婚しましたが、彼と疎遠になることはなく まもなく離婚し、気兼なくつるむ仲に戻りました。 しかし1年前「彼女と別れて寂しいから遊びに来て」と言われて 彼の家に遊びに行ったり泊まったりしていました。 とても楽しく「もしかしてこのまま付き合っちゃうのかな」という位甘い雰囲気 がありました。 そして2度目に泊まった時、押し倒されキスされましたが 彼の気持ちに不安があり、私にも迷いがあった為それ以上は拒否しました。 翌日「俺たちはこれからも友達だよな」とメールがあり、気まずくなることはあり ませんでした。 しかし予定が合わず1ヶ月半会わない間に新しい彼女が出来たと報告がありまし た。 今でもその彼女と付き合っています。 現在、私は訳あって仕事を辞め(多分)心配した彼に誘われ同じ職場で働いてい ます。 私も新しい恋人を作ればいいのでしょうが、 毎日のように顔を合わせていると、やっぱり彼が気になってしまいます。 以前は男同士のような友情でしたがキスして以来、彼も私を女として意識してい る気がします。 「あの時途中で辞めたこと正直ちょっと後悔してる」 「俺がフリーだったらルームシェア(同棲と言わない所がミソ)出来るのに。俺 らだったら上手くいく気がする」などと冗談とも本気ともつかない思わせぶりな メールが来ます。 私が他の男の子と盛り上がっているとヤキモチのような態度(フリ?)をとって 「○○に行きたいなら俺と行こう」などと言います。 友達として大切に思われていると感じる時 少しでも私が好きなの?と感じる時 友情と感じた優しさも実は全部キープするための計算?と思う時 3つの考えの間で苦しんでいます。 思わせぶり、牽制、はぐらかし。 冷静に考えてキープされているのでしょうね? 彼女の話など聞かされると辛いです。 でも彼に単なるキープと思われているとしたら、それが一番悲しいです。 せめて純粋にいろいろな事を話せた関係に戻りたいです。 最近、本音で話をしていません。 キープを抜け出しもう1度彼と向き合うにはどうしたら良いですか? 彼とは縁を切る以外に道はないのでしょうか? 職場で顔を合わせないといけない今の現状で私に出来る事はなんですか? 何か感じた方、客観的なご意見やアドバイスがあればお願いします。