• ベストアンサー

東武線の乗り換えについて

東武線の久喜駅から東京メトロの九段下駅に直接行く事ができると聞いたのですが、 どうしたら行く事ができますか? ご存知の方、いましたら是非教えていただけませんか? 回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

直接行けるよ。 東急田園都市線の直通の電車に乗るだけ。この電車は東京メトロ半蔵門線に そのまま入り、半蔵門線から東急田園都市線に抜ける電車だから。 多くの場合は、急行電車。 行き先は長津田とか中央林間になっているから、行き先に注意してね。 「10両編成」の電車だと思っておけばいい。 6両編成とかには乗らないこと。「区間準急」「区間急行」など、「区間」の 付いているヤツはNG. 運賃はとりあえず、北千住まで買っておいて、 その先は降りる駅で精算だね。 pasmoなら楽。

moonmirror
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 車両の注意点まで教えていただき、参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#129612
回答No.3

Ano,2 の者ですが、一部訂正です。 準急と書きましたが、直通電車は ほとんどが急行になります。 たまに 準急があります。 すいません!

moonmirror
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 路線の事や、急行かどうかの回答までくださりとても参考になりました。

回答No.2

久喜駅から東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線への 直通電車が出ています。 それに乗車すればOKです。 準急・中央林間行き又は長津田行きです。 東武線の時刻検索できます↓ http://www.tobu.co.jp/station/timetable/ 久喜駅から九段下までは、運賃・820円 所要時間は約1時間10分です。 ちまみにメトロ線内は、各駅に停車します。